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件 (1/1515頁) 総数30300件
  子育て・能力形成(家庭・学校・企業)  

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子育てをどうする? 22/09/25 PM09
男性ホルモン低下を防ぐ効果的な食事と運動 小林健太

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子育てをどうする? 22/09/25 PM09
産後うつは男性も同じ割合!パパに寄り添う場が足りない、、、! 中川翔子

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子育てをどうする? 22/09/25 PM07
生活する上で重要な「感覚統合」の獲得。ヒントは遊びの中身にあり! 今村達哉

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現代意識潮流を探る 22/09/25 PM06
「自分が頑張れば…」と思うほどしんどくなるのは、エネルギーをかける方向を間違っているから!? 女がいて男がいる職場
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脳回路と駆動物質 22/09/25 AM11
思春期、体の中ではどんなことが起こっているの?! 〜男性編〜 感謝の心を育むには

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子育てをどうする? 22/09/25 AM01
わが子がキレる本当の理由(わけ) 学校通信で校長先生が伝えたこと 匿名希望

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社員の活力を引き上げるには? 22/09/24 PM09
「教える」から「気づかせる」へ 天野 弘

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人類の起源と人類の拡散 22/09/24 PM08
全てがつながっているからこそ、周りからの大きなエネルギーが支えとなる あわわ
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脳回路と駆動物質 22/09/24 PM02
やる気がでない・・・なんて時には! これからは探求の時代
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子育てをどうする? 22/09/24 PM02
おとなから解放され、生き返った子どもたちからのメッセージ「世界は広いぞ」「大人のことばを信じすぎるな」 これからは探求の時代

380371
心の本体=共認機能の形成過程 22/09/24 AM01
「僕にモチベーションなんてあると思う?」“走りつづけられる理由” 匿名希望

380366
子育てをどうする? 22/09/23 PM10
子どもの心の成長を考える 匿名希望

380357
子育てをどうする? 22/09/23 AM00
「PTAやりたい!」定員の1.7倍も保護者が殺到する小学校の改革 空野晴美

380332
社員の活力を引き上げるには? 22/09/21 AM01
米国でも勤労意欲の低下が進行、働き手の半数が「静かな退職者」 かんぱち

380329
社員の活力を引き上げるには? 22/09/20 PM09
稲盛和夫氏が一番伝えたかったフィロソフィとは 孫悟空

380326
核家族が毒親を生み出す 22/09/20 PM07
「失敗力」のある子とない子の未来はこんなに違う。親が失敗を “〇〇する”と子どもは伸びる!A 秀凜

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子育てをどうする? 22/09/20 PM07
「失敗力」のある子とない子の未来はこんなに違う。親が失敗を “〇〇する”と子どもは伸びる!@ 秀凜

380323
子育てをどうする? 22/09/20 PM06
幼児期から始まるいじめ問題。大人はどう関わるべきか。 海鮮うまい

380319
健康と食と医 22/09/20 AM11
一生の足の基礎は6歳で決まる!幼児期の「足育」のすすめ! 匿名希望

380316
もはや学校は終っている 22/09/20 AM08
不登校児専門公立中〜重要なのは学びの選択肢がたくさんあること、子どもたちにあるのは義務ではなく学習「権」 宮田一郎
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◆実現論本文を公開しています。
 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
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大転換期の予感と事実の追求
実現論の形成過程
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(1)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(2)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(3)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(4)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(1)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(2)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(3)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(1)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(2)
1.これから生き残る企業に求められる能力は?
2.私権圧力と過剰刺激が物欲を肥大させた
3.市場の縮小と根源回帰の大潮流
4.共認回帰による活力の再生→共認収束の大潮流
5.自我と遊びを終息させた’02年の収束不全
6.同類探索の引力が、期応収束を課題収束に上昇させた
7.情報中毒による追求力の異常な低下とその突破口
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
11.学校教育とマスコミによる徹底した観念支配と、その突破口(否定の論理から実現の論理への転換)
12.理論収束の実現基盤と突破口(必要なのは、実現構造を読み解く史的実現論)
近代思想が招いた市場社会の崩壊の危機
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
現実に社会を動かしてきた中核勢力
私権時代から共認時代への大転換
市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
統合階級の暴走で失われた40年
大衆に逆行して、偽ニッチの罠に嵌った試験エリートたち
新理論の構築をどう進めてゆくか

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