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  子育て・能力形成(家庭・学校・企業)  

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企業を共同体化するには? 22/06/27 PM08
社員が「この会社で働き続けたい!」と思う理由とは? 類グループ社員ブログ

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いい女って、何? いい男って、何? 22/06/27 PM00
男は男たちの闘争圧力の中で、育っていく 女がいて男がいる職場

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子育てをどうする? 22/06/26 PM10
実録!テレビ漬けの10日間で我が子の危機?! 奥野紗千

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共認心理学:現代の精神病理 22/06/26 PM09
「みんな仲良く」に向かうと苦しくなるが、同じ外圧にまっすぐ向かうと結果的にみんな仲良くなれる。 今林恵

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社員の活力を引き上げるには? 22/06/26 PM07
仕事がデキる人に共通するスキル「相手のニーズに応える力」を伸ばすテクニック 素人の認識習得

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次代の活力源は? 22/06/26 PM06
インドはなぜ多くのリーダーを輩出できるのか 池谷菜奈子

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子育てをどうする? 22/06/26 AM08
子どもにガミガミ言う親に訪れる数年後の苦難 美輪真緒

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脳回路と駆動物質 22/06/26 AM08
脳のデータから 見えてくる よりよい子どもの 育てかた 我妻佑磨

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社員の活力を引き上げるには? 22/06/26 AM00
今の若者は「欠乏」でもインスタグラムのように映えを狙ちゃう!?「欠乏」って何? はるこ
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脳回路と駆動物質 22/06/25 PM09
【肌感覚に学ぶ】「前庭覚」って何?〜私たちの体が健全に作動する上で大切な、もう一つの感覚機能〜 感謝の心を育むには

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いい女って、何? いい男って、何? 22/06/25 PM08
自分達が捉えている範囲で判断しない!!もっともっと相手の状況を探索していこ〜 女がいて男がいる職場

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社員の活力を引き上げるには? 22/06/25 AM01
英国で世界最大規模の週休3日制実験を実施。給与はそのままで労働時間は2割減 匿名希望
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脳回路と駆動物質 22/06/25 AM01
【肌感覚に学ぶ】「固有受容覚」って何?人類の同期行動に繋がる感覚の話。 感謝の心を育むには

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試験制度と暗記脳 22/06/23 PM10
就活生はなぜ「研修制度」について質問するのか 真鍋一郎

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核家族が毒親を生み出す 22/06/23 PM09
毒親、毒家族の口癖5選! 姜ヨセフ

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子育てをどうする? 22/06/23 PM01
日本は教育後進国?では欧米の子どもは健全に育っているのか? 横溝俊祐

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子育てをどうする? 22/06/23 AM01
園児が料理をし、お金も稼ぐ。想像の斜め上を行く子が育つ保育園 4歳で工程の多い調理もA あそび

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子育てをどうする? 22/06/23 AM00
園児が料理をし、お金も稼ぐ。想像の斜め上を行く子が育つ保育園 4歳で工程の多い調理も あそび

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社員の活力を引き上げるには? 22/06/22 PM11
仕事における充足とは?何がきっかけで生まれるもの? きよし

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子育てをどうする? 22/06/22 PM09
赤ちゃんはどうして手を見つめるの? 匿名希望
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 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
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大転換期の予感と事実の追求
実現論の形成過程
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(1)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(2)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(3)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(4)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(1)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(2)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(3)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(1)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(2)
1.これから生き残る企業に求められる能力は?
2.私権圧力と過剰刺激が物欲を肥大させた
3.市場の縮小と根源回帰の大潮流
4.共認回帰による活力の再生→共認収束の大潮流
5.自我と遊びを終息させた’02年の収束不全
6.同類探索の引力が、期応収束を課題収束に上昇させた
7.情報中毒による追求力の異常な低下とその突破口
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
11.学校教育とマスコミによる徹底した観念支配と、その突破口(否定の論理から実現の論理への転換)
12.理論収束の実現基盤と突破口(必要なのは、実現構造を読み解く史的実現論)
近代思想が招いた市場社会の崩壊の危機
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
現実に社会を動かしてきた中核勢力
私権時代から共認時代への大転換
市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
統合階級の暴走で失われた40年
大衆に逆行して、偽ニッチの罠に嵌った試験エリートたち
新理論の構築をどう進めてゆくか

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