共同体社会の実現
207753 営業で成果を上げようとするなら
 
スガイク ( 28 北海道 会社員 ) 09/05/30 AM09 【印刷用へ
『必要か否か』の判断機能が再生され、「お金」に取って代わった「人数」が評価指標になった今、営業で成果を上げようとするなら、

その商品が「いかに必要か」をトークすること
(=お客さんの『必要か否か』の判断機能を作動させ、必要と判断してもらうための材料を提供する)

その商品を「どれだけの人たちが必要としているか」をトークすること
(=支持している人達の「人数」をアピールし、その評価の高さをアピールする)

が重要。

このトークに盛り込まれている情報こそが、お客さんにとって買い物をするときに価格とならんでとっても重要な情報となるんだ!!ってことに気付いた。

そして、そうしていくことが価格を維持する(もしくは上げる??)ために必要なことなのでは?と思った。
 
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 実現論 : 序  文
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大転換期の予感と事実の追求
実現論の形成過程
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(1)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(2)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(3)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(4)
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自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(1)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(2)
1.これから生き残る企業に求められる能力は?
2.私権圧力と過剰刺激が物欲を肥大させた
3.市場の縮小と根源回帰の大潮流
4.共認回帰による活力の再生→共認収束の大潮流
5.自我と遊びを終息させた’02年の収束不全
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7.情報中毒による追求力の異常な低下とその突破口
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
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