検索頁へ
 
件 (1/2頁) 総数36件
マスコミ・ネット
  佳作一覧 全記事一覧  
トラック
バック
マスコミ・ネット 11/07/22 AM09
「旧体制の政治警察」としての本性をあらわした読売新聞 嗚呼、負け犬の遠吠え日記
トラック
バック
マスコミ・ネット 09/05/26 AM11
GRAND THEORY vol.7『マスコミが伝えない事実がここにある!!2』発売!! 金貸しは、国家を相手に金を貸す
トラック
バック
マスコミ・ネット 09/04/20 AM03
GRAND THEORY VOL.7『マスコミが伝えない事実がここにある!!2』の販売を開始しました! 路上で世直し なんで屋【関西】

204526
マスコミ・ネット 09/04/16 PM10
『GRAND THEORY Vol.7』なんでやネットワーク著
「マスコミが伝えない事実がここにある!! 2」
るいネット事務局
トラック
バック
マスコミ・ネット 09/03/03 PM09
るいネット兄弟ブログの紹介 路上で世直し なんで屋【関西】

197975
マスコミ・ネット 09/01/22 AM10
田中角栄のつくり上げた放送・新聞の歴史@ リンゴヨーグルト

194696
マスコミ・ネット 08/12/12 PM11
『誤解だらけの「危ない話」』小島正美著
「安全なら報道する意義がない」
久保田彰子

193964
マスコミ・ネット 08/12/04 AM11
『放送中止事件50年』メディア総合研究所著
「テレビは何を伝えることを拒んだか?」
○○紀

193870
政治 08/12/03 AM11
『戦後日本におけるアメリカのソフト・パワー 半永久的依存の起源』松田武著
「日本での米国の占領政策の成功」
dou

191365
マスコミ・ネット 08/11/03 PM01
『メディア裏支配』田中良紹著
「元番組ディレクターが明かすメディアの裏側」
加藤弘行

191210
経済 08/11/01 AM10
『世界金融危機』金子勝/アンドリュー・デウィット著
「サブプライム危機〜現在に至る流れを概観」
竹村誠一

189817
マスコミ・ネット 08/10/16 PM02
『『偽装報道を見抜け!−世論を誘導するマスメディアの本質』』高橋清隆著
「支配装置としてのマスコミ」
Michelle

182469
マスコミ・ネット 08/07/31 PM10
なぜ日本が原発を有し、プルトニウム再処理にまでチャレンジしているのか? 渡邊かお里
トラック
バック
マスコミ・ネット 08/07/10 AM01
通り魔事件を量産し続けているのは、マスコミではないのか? 路上で世直し なんで屋【関西】

180437
マスコミ・ネット 08/07/02 PM00
『GRAND THEORY Vol.3』なんでやネットワーク著
「マスコミが伝えない事実がここにある!!」
るいネット編集部

179168
マスコミ・ネット 08/06/14 PM05
【論文紹介】 「戦争プロパガンダ」 春風

169627
政治 08/01/25 AM03
『日本の論点2008』文藝春秋著
「日本の時事局面。問題は山積、高まる外圧」
岩井裕介

159825
政治 07/08/27 AM08
『占領期の言論統制関連文献』 紹介 ET

155822
マスコミ・ネット 07/07/01 PM08
『マスコミがやってきた!−取材・報道被害から子ども・地域を守る』人権と報道関西の会編著
「報道の刃とどう闘う?」
岩井裕介
トラック
バック
歴史データ 07/06/19 PM10
『読売新聞・歴史検証』 Trend Review
このページの上部へ  
  佳作一覧 全記事一覧  
このお題板のトラックバックURL http://www.rui.jp/tb/tb_odai.php/msg_10512

◆実現論本文を公開しています。
 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
新しい潮流7 同類圧力は、新しい認識によって生み出される
新しい潮流8 現実を対象化するための概念装置
新しい潮流10 外向仲間収束は、観客から協働者への移行の土台となる
新しい潮流11 外向仲間の拠点(収束核)が、認識形成サイトである
新しい潮流12 外向仲間の本質は認識仲間である
新しい潮流13 認識仲間の実現基盤
新しい潮流14 社会空間における本源共認の実現形態
認識形成サイト1 認識仲間の演場となる拠点サイト
認識形成サイト2 単なる共鳴・伝播と参加・協働の違い
認識形成サイト4 市場原理の観客読者と本源原理の協働読者
発信欠乏は、喉元まで出かかっている
認識の営業は、相手を選ばない
対象は、ネットに馴染んでいない普通の人々
認識営業の『まつり場』こそ、『原初の社会』である
新しい社会の原基構造
認識を伝えた相手にも、同じ充足感を味わってもらう
認識営業の条件:対象はあくまでも新しい相手
私達は「気付き」始めた
本当にどんどん広がってる!
新たな世代間対立の始まり
みんな期待に応える場では、全員が供給者=需要者
サークルの引力と交流会の引力
バラバラだった社会現象が、交流会では繋がっていく
心斎橋(アーケード)路店でA
心斎橋(アーケード)路店でB
心斎橋(アーケード)路店でC
「次は、路上の時代になる!」と言い切った、その女の子。
共認運動の最前線(なんでや露店)と後方基地(なんでや勉強店)1
勉強って、こんなにも面白いものだったとは!
なんでだろう?を超えてしまった高校生
おばちゃんの表情に見る社会不全の表出
なんで屋さんはなんでも屋になれる
否定を超えて可能性基盤へ 
大衆の言葉の変化もプラス思考で
発信するために、受信する
ツイッターで、ひたすら皆の役に立つ事実を伝える。自らが媒体になりきる。

『るいネット』は、48年の実績を持つ起業家集団・類グループが管理・運営しています。るいネットワーク事務局(Tel:0120-408-333, E-mail:member@rui.ne.jp