検索頁へ
 
件 (1/1243頁) 総数24848件
  男女・保育  
必読一覧 秀作一覧 佳作一覧 全記事一覧

340175
子育てをどうする? 18/10/21 PM10
折り紙は育児に効果アリ!? 植田正治

340145
密室家庭は人間をダメにする 18/10/20 PM08
親子関係の貧困化 伊達政宗

340144
地域活動 18/10/20 PM07
わざわざ引っ越しても入りたい。町田自然幼稚園の魅力とは? 根木貴大
トラック
バック
法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕 18/10/20 PM06
待機児童問題は保育士不足3〜待遇改善の動き 感謝の心を育むには

340142
いい女って、何? いい男って、何? 18/10/20 PM05
女性の感度はどうしたら高まるのか? 匿名希望

340138
素人による創造 18/10/20 PM00
先読みの天才が世界でその力を発揮!。天才小学生が世界オセロ選手権で、大活躍! 日出・真田十勇士

340130
学校って、必要なの? 18/10/19 PM11
低下している子どもの「読解力」 小さなうちから行いたい対策は? 植田正治

340125
素人による創造 18/10/19 PM10
自主性を尊重し天才を育てる、母親の子育て力 時田 弘

340123
子育てをどうする? 18/10/19 PM09
親が子どもを信じられないのなら子どもは親を信じられない 風来坊

340064
男女・保育 18/10/17 PM03
保育費設にAI導入 人件費削減に大きく貢献 匿名希望

340035
密室家庭は人間をダメにする 18/10/16 PM01
「ゲーム依存症」は脳が破壊される 匿名希望

340023
学校って、必要なの? 18/10/15 PM10
娘をハーバード大に現役合格させた母の家庭学習法A 橋口健一

340022
学校って、必要なの? 18/10/15 PM10
娘をハーバード大に現役合格させた母の家庭学習法@ 橋口健一

340020
るいネットを応援する 18/10/15 PM09
【天才ができるまでのルーツ】廣津留すみれ〜ハーバード首席卒業のバイオリニスト 橋口健一

339994
子育てをどうする? 18/10/14 PM10
「叩いてしつける」を"必要悪"と思う親たちへ 匿名希望
トラック
バック
法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕 18/10/14 PM05
待機児童問題は保育士不足2〜保育士ってつらい商売? 感謝の心を育むには

339928
いい女って、何? いい男って、何? 18/10/12 AM02
男性はリアルなセックスから離れる傾向に。男女が向き合うために、女性ができることは? やおよろず

339927
いい女って、何? いい男って、何? 18/10/12 AM01
悲しくもないのに、なぜかSEXで泣いてしまう理由。 匿名希望
トラック
バック
新しい男女関係(→婚姻制)の模索 18/10/12 AM00
世界の婚姻事情 共同体社会と人類婚姻史

339920
子育てをどうする? 18/10/11 PM10
男の子の才能を伸ばす親はあえて「放置」する 真鍋一郎
このページの上部へ  

◆実現論本文を公開しています。
 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
大転換期の予感と事実の追求
実現論の形成過程
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(1)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(2)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(3)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(4)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(1)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(2)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(3)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(1)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(2)
1.これから生き残る企業に求められる能力は?
2.私権圧力と過剰刺激が物欲を肥大させた
3.市場の縮小と根源回帰の大潮流
4.共認回帰による活力の再生→共認収束の大潮流
5.自我と遊びを終息させた’02年の収束不全
6.同類探索の引力が、期応収束を課題収束に上昇させた
7.情報中毒による追求力の異常な低下とその突破口
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
11.学校教育とマスコミによる徹底した観念支配と、その突破口(否定の論理から実現の論理への転換)
12.理論収束の実現基盤と突破口(必要なのは、実現構造を読み解く史的実現論)
近代思想が招いた市場社会の崩壊の危機
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
現実に社会を動かしてきた中核勢力
私権時代から共認時代への大転換
市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
統合階級の暴走で失われた40年
大衆に逆行して、偽ニッチの罠に嵌った試験エリートたち
新理論の構築をどう進めてゆくか

『るいネット』は、45年の実績を持つ起業家集団・類グループが管理・運営しています。るいネットワーク事務局(Tel:0120-408-333, E-mail:member@rui.ne.jp