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  人材・教育  
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社員の活力を引き上げるには? 20/02/20 PM07
【追悼】初公開、野村克也元監督が語る「リーダーへの4つの教え」〜(2) 津田大照

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社員の活力を引き上げるには? 20/02/20 PM06
【追悼】初公開、野村克也元監督が語る「リーダーへの4つの教え」〜(1) 津田大照

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もはや学校は終っている 20/02/20 PM01
知識や洞察力のない人による教育改革は悲劇(茂木健一郎)A 太刀川省治

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もはや学校は終っている 20/02/20 PM00
知識や洞察力のない人による教育改革は悲劇(茂木健一郎)@ 太刀川省治

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もはや学校は終っている 20/02/20 AM09
東大は今や「滑り止め」になった? 野崎章

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もはや学校は終っている 20/02/18 PM01
「講義型から対話型へ。世界で活躍する人材を育てる『考える教育』」〜特別講義「教える」から「考える」へー答えなき時代の教育トレンドー 津田大照

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次代の活力源は? 20/02/17 PM05
自分の仕事、働き方に満足し、生き生きと働いている方の特徴 匿名希望
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法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕 20/02/17 PM01
お手伝いする子は出来る子?10 〜児童労働は労基法違反なのか? 感謝の心を育むには

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社員の活力を引き上げるには? 20/02/16 PM00
「球が速い」と「打たせて捕る」、いいピッチャーはどっち? 森浩平

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否定脳(旧観念)からの脱却 20/02/16 AM09
【図解】外圧捨象(→活力ドン底) と 人類の再生 佐藤賢志

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もはや学校は終っている 20/02/15 PM03
子供たちなんて学校で教育なんかすることないんだ。自然の中に放り込んどきゃいい 匿名希望

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社員の活力を引き上げるには? 20/02/14 PM08
人間関係は効率化できない 別所彦次郎
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次代の活力源は? 20/02/14 PM08
中堅社会人へ〜アンテナ力を高める〜 これからは探求の時代

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次代の活力源は? 20/02/13 PM11
都会の中学生が「地方の公立高校に留学」してみたら 竹村誠一

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人類の起源と人類の拡散 20/02/13 PM10
「腕を広げた長さ=身長」って本当? 小5が「解明」 匿名希望

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社員の活力を引き上げるには? 20/02/13 PM10
一緒に仕事したい仲間ってどんな人でしょうか? 北口真穂

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試験・身分制度の根深い害 20/02/12 PM08
“教育熱心”という名の虐待〜努力家で高学歴の親が子供を潰す〜 稲依小石丸

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もはや学校は終っている 20/02/12 PM01
大学の今と今後 姜ヨセフ

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人材・教育 20/02/11 PM08
相手が発した小さな「no」を埋める営業マンが売れていくワケ 伊達政宗

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試験制度と暗記脳 20/02/11 PM07
暗記だけで数学を乗り切った学生の悲しい末路―1つの問題に1つの選択しかできない人― 穴瀬博一
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◆実現論本文を公開しています。
 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
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シベリアからの狩猟部族(替え刃式細石器)の渡来
2万年前に南からも移住していた
南からの海洋漁猟部族(磨製石器)
縄文と日本人論をめぐって 
縄文人と農耕技術
縄文ネットワーク
「五大文明(?)」
祈りの民アイヌ(1)
RES:縄文から「アイヌ」まで
円筒土器と石刃鏃@
縄文時代の豊かな色彩文化
西欧と日本の階層意識の違い
縄張り圧力ではなく期待・応望圧力
「倭」=「日本」であるという定説の嘘
【要約】『邪馬台国論争終結宣言』山形明郷著〜@古朝鮮はどこにあったか?
【要約】『邪馬台国論争終結宣言』山形明郷著〜A楽浪郡・帯方郡はどこにあったか?
大量渡来か少数渡来か(1)
大量渡来か少数渡来か(2)
渡来人の出自(2)
縄文・弥生論争への視点
弥生時代前夜の社会状況
村落共同体の自治の歴史
弥生の侵略闘争
居徳は弥生に突入していた
弥生の統合様式と私有意識
採取生産時代のまつり統合とその限界@
「支配者から見た属国意識」〜5、武士とは日本の支配史にとって何か
カタカムナに学ぶ 〜日本語は上古代人の認識が現代に残っている稀有な例〜
日本語の持つ力2

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