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  地域活動  
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地域活動 17/12/13 AM09
自主保育とは13 〜信州型自然保育4〜認定制度、やまほいくと認められるということ 感謝の心を育むには

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農村を活性化させる為には? 17/12/11 PM11
農ベンチャーの新勢力(アグリゲート、アグリメディア) 匿名希望

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地域活動 17/12/09 PM09
渋谷から「未来の日本」が見えてくる──いま都市がダイヴァーシティを必要としているわけ 志葉楽

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子育てをどうする? 17/12/08 PM10
母の力を引き出すためのコミュニケーションの場〜古民家シェアスペースでの試み 根木貴大

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共認運動をどう実現してゆくか? 17/12/08 PM01
デンマークの事例に見る「リビングラボ」の今 雪竹恭一

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学校って、必要なの? 17/12/07 PM10
無意味な宿題が多い。どうする?〜小5の女の子の実現思考〜 男と女の職場話

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これからの暮らしはどうなるの? 17/12/07 PM07
ビル・ゲイツも「未来都市」の建設に動き始めた──アリゾナ州の砂漠に20万人都市をつくる巨大プロジェクト 水沢奈々
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地域活動 17/12/05 PM08
自主保育とは12〜信州型自然保育3〜地域へ繋ぐ 感謝の心を育むには

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民主主義と市民運動の正体 17/12/02 PM00
寄付という善意の「不都合な真実」 上前二郎

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地域活動 17/12/02 AM09
「子育てシェアハウス」に思わぬ反論、これが日本の「しんどさ」か… 匿名希望

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地域活動 17/12/01 PM06
社会課題解決の「場」としてのリビングラボの可能性 雪竹恭一
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子育てをどうする? 17/12/01 PM05
自主保育とは11〜信州型自然保育2〜自然に囲まれて 感謝の心を育むには

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事業・仕事 17/11/30 PM10
市場原理は足元から崩れ去り、真の『信用創造』が出現する。 洞口海人

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次代の活力源は? 17/11/23 PM10
問題の対処と解決 孫悟空

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次代の活力源は? 17/11/23 PM08
成約率上昇の秘訣 〜「相手は何を求めているのか?」をつかむこと〜 匿名希望
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子育てをどうする? 17/11/22 PM09
自主保育とは10〜信州型自然保育 感謝の心を育むには

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地域活動 17/11/22 PM09
女子高生が町を甦らせた福井県・鯖江市〜人口増加率は県内トップ、熱く燃えるめがねの聖地A〜驚異的な活動実績 津田大照

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次代の活力源は? 17/11/22 PM08
女子高生が町を甦らせた福井県・鯖江市〜人口増加率は県内トップ、熱く燃えるめがねの聖地@〜私、誰が何と言おうとJK課やります 津田大照

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次代の活力源は? 17/11/20 PM09
自我を粉砕するには、友達(仲間)が大好きな子供の心(童心)に帰って話すこと 酒井俊弘

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次代の活力源は? 17/11/17 AM10
オープンイノベーションが生まれる“福岡”のプラットフォーム─INNOVATION STUDIO FUKUOKA 雪竹恭一
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 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
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大転換期の予感と事実の追求
実現論の形成過程
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(1)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(2)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(3)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(4)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(1)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(2)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(3)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(1)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(2)
1.これから生き残る企業に求められる能力は?
2.私権圧力と過剰刺激が物欲を肥大させた
3.市場の縮小と根源回帰の大潮流
4.共認回帰による活力の再生→共認収束の大潮流
5.自我と遊びを終息させた’02年の収束不全
6.同類探索の引力が、期応収束を課題収束に上昇させた
7.情報中毒による追求力の異常な低下とその突破口
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
11.学校教育とマスコミによる徹底した観念支配と、その突破口(否定の論理から実現の論理への転換)
12.理論収束の実現基盤と突破口(必要なのは、実現構造を読み解く史的実現論)
近代思想が招いた市場社会の崩壊の危機
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
現実に社会を動かしてきた中核勢力
私権時代から共認時代への大転換
市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
統合階級の暴走で失われた40年
大衆に逆行して、偽ニッチの罠に嵌った試験エリートたち
新理論の構築をどう進めてゆくか

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