検索頁へ
 
件 (1/392頁) 総数7828件
  日本再生・共同体社会の実現  
トラック
バック
新しい共認勢力 20/05/26 PM05
追求勢力登場の予感 日本を守るのに右も左もない

357152
日本を守るのに、右も左もない 20/05/26 AM09
秀吉の朝鮮出兵の目的はイエズス会の野心撲滅だった! 木戸康平
トラック
バック
新資源・新エネルギーの開発は? 20/05/25 PM09
木は伐採してからも生きている〜「自然界にある温度でなきゃかわいそう」 生物史から、自然の摂理を読み解く

357104
共同体社会の実現 20/05/24 PM03
若手が組織の活力を引っ張る!その秘密は? 女の職場話
トラック
バック
私権原理から共認原理への大転換 20/05/24 AM00
今回のコロナ禍でグローバル社会から共同体社会へ転換するのか? -エピローグ 共同体社会と人類婚姻史

357090
経済破局は来るのか? 20/05/23 PM10
コロナ禍で人々の意識は一転。なのに、市場の狂気と都市の毒気が人々を孤立させ不安を煽り、マスコミの扇動に乗せられる。 持国天
トラック
バック
農村を活性化させる為には? 20/05/23 PM09
農的社会7〜改めて、日本農業の強みと課題を整理する 新しい「農」のかたち

357025
新しい共認勢力 20/05/21 PM09
◆奥の院考・世界人口を半減するには? 匿名希望
トラック
バック
農村を活性化させる為には? 20/05/17 PM03
農的社会6〜産業政策に偏重する日本の農政 新しい「農」のかたち
トラック
バック
共認運動をどう実現してゆくか? 20/05/17 AM00
今回のコロナ禍でグローバル社会から共同体社会へ転換するのか? -5.本来の共同体が持っていた機能としての福祉、教育などを共同体で取り組んでいく課題 共同体社会と人類婚姻史

356812
いい女って、何? いい男って、何? 20/05/16 PM01
女の照準力は応望して充足することで磨かれる♪ 女の職場話
トラック
バック
これからの暮らしはどうなるの? 20/05/14 PM08
『必要か、必要でないか』という真っ当な判断の土俵が出来てゆく 日本を守るのに右も左もない

356679
共同体社会の実現 20/05/14 AM00
ベーシックインカムはどうだったのか? フィンランド政府が最終報告書を公表 匿名希望
トラック
バック
学者とマスコミはグルで頭脳支配 20/05/14 AM00
コロナに見る頭脳支配の構図 日本を守るのに右も左もない
トラック
バック
共認運動をどう実現してゆくか? 20/05/12 PM09
今回のコロナ禍でグローバル社会から共同体社会へ転換するのか? -4.既存ライフラインへの危機感とエネルギー自給への流れ 共同体社会と人類婚姻史

356605
食糧危機は来るのか? 20/05/12 PM05
自分の頭と体で何ができるか 〜菜園つき別荘「ダーチャ」で生活力を養ってきたロシア人 竹村誠一
トラック
バック
農村を活性化させる為には? 20/05/12 PM03
農的社会5〜広義の農業と狭義の農業 新しい「農」のかたち
トラック
バック
新しい共認勢力 20/05/11 AM00
ベーシックインカム導入の実現基盤と精神性 日本を守るのに右も左もない

356512
健康と食と医 20/05/10 PM10
味噌は日本でしか作れない、世界に誇るべき調味料。 大森久蔵
トラック
バック
新しい共認勢力 20/05/09 PM09
人類にとって、生存闘争とは?・・・コロナ封鎖を皮切りに、本能を覚醒させ、世界を大転換させる。 日本を守るのに右も左もない
このページの上部へ  

◆実現論本文を公開しています。
 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
新しい潮流7 同類圧力は、新しい認識によって生み出される
新しい潮流8 現実を対象化するための概念装置
新しい潮流10 外向仲間収束は、観客から協働者への移行の土台となる
新しい潮流11 外向仲間の拠点(収束核)が、認識形成サイトである
新しい潮流12 外向仲間の本質は認識仲間である
新しい潮流13 認識仲間の実現基盤
新しい潮流14 社会空間における本源共認の実現形態
認識形成サイト1 認識仲間の演場となる拠点サイト
認識形成サイト2 単なる共鳴・伝播と参加・協働の違い
認識形成サイト4 市場原理の観客読者と本源原理の協働読者
発信欠乏は、喉元まで出かかっている
認識の営業は、相手を選ばない
対象は、ネットに馴染んでいない普通の人々
認識営業の『まつり場』こそ、『原初の社会』である
新しい社会の原基構造
認識を伝えた相手にも、同じ充足感を味わってもらう
認識営業の条件:対象はあくまでも新しい相手
私達は「気付き」始めた
本当にどんどん広がってる!
新たな世代間対立の始まり
みんな期待に応える場では、全員が供給者=需要者
サークルの引力と交流会の引力
バラバラだった社会現象が、交流会では繋がっていく
心斎橋(アーケード)路店でA
心斎橋(アーケード)路店でB
心斎橋(アーケード)路店でC
「次は、路上の時代になる!」と言い切った、その女の子。
共認運動の最前線(なんでや露店)と後方基地(なんでや勉強店)1
勉強って、こんなにも面白いものだったとは!
なんでだろう?を超えてしまった高校生
おばちゃんの表情に見る社会不全の表出
なんで屋さんはなんでも屋になれる
否定を超えて可能性基盤へ 
大衆の言葉の変化もプラス思考で
発信するために、受信する
ツイッターで、ひたすら皆の役に立つ事実を伝える。自らが媒体になりきる。

『るいネット』は、47年の実績を持つ起業家集団・類グループが管理・運営しています。るいネットワーク事務局(Tel:0120-408-333, E-mail:member@rui.ne.jp