検索頁へ
 
件 (1/4頁) 総数69件
  現代意識潮流を探る  

18422
現代意識潮流を探る 01/12/13 AM02
前夜の意識状況1 答えがないので、課題捨象 四方勢至

18423
現代意識潮流を探る 01/12/13 AM02
前夜の意識状況2 課題を捨象して充足収束=充足基調 四方勢至

19274
共認運動をどう実現してゆくか? 01/12/25 PM06
現代意識潮流と戦略ターゲット 四方勢至

21460
収束不全:やりたいことが見つからない 02/01/19 AM00
「自分らしさ」を理解できない人々 西谷文宏

24250
現代意識潮流を探る 02/02/18 PM07
現実課題2 何をすれば良いのか分からない 四方勢至

24647
現代意識潮流を探る 02/02/22 AM02
社会収束1 評価共認が生み出す同類圧力 四方勢至

24648
現代意識潮流を探る 02/02/22 AM02
社会収束2 私権圧力を超えた外向収束の潮流 四方勢至

24980
現代意識潮流を探る 02/02/26 AM03
新しい潮流1 社会捨象→不全捨象の充足基調(’70・’80年代) 四方勢至

24981
現代意識潮流を探る 02/02/26 AM03
新しい潮流2 私権統合の崩壊と社会収束の潮流(’90・’00年代) 四方勢至

24982
実現論を塗り重ねてゆく 02/02/26 AM03
新しい潮流3 社会不全⇒認識欠乏の蓄積 四方勢至

25432
実現論を塗り重ねてゆく 02/03/02 AM02
新しい潮流5 実現派は仲間収束から社会収束へ 四方勢至

25433
実現論を塗り重ねてゆく 02/03/02 AM02
新しい潮流6 解脱仲間から認識仲間への逆転 四方勢至

27472
現代意識潮流を探る 02/03/26 AM06
新しい潮流12 外向仲間の本質は認識仲間である 四方勢至

27715
現代意識潮流を探る 02/03/29 PM05
新しい潮流13 認識仲間の実現基盤 四方勢至

27716
共認運動をどう実現してゆくか? 02/03/29 PM05
新しい潮流14 社会空間における本源共認の実現形態 四方勢至

31505
次代の活力源は? 02/05/21 PM05
超国家・超市場論13 人類の新たな活力源=圧力源 四方勢至

31767
共認運動をどう実現してゆくか? 02/05/24 AM01
超国家・超市場論14 外向収束⇒認識収束に応える『認識形成の場』 四方勢至

31826
現代意識潮流を探る 02/05/24 PM10
今や、何であれ活力を生み出せた者が勝ち 福田尚正

33821
現代意識潮流を探る 02/06/17 PM05
超国家・超市場論23 『必要か、必要でないか』という真っ当な判断の土俵が出来てゆく 四方勢至

33995
共同体社会の実現 02/06/19 AM01
超国家・超市場論24 必要か否かの『判断の土俵』が、国家と市場を呑み込み、解体し、再統合してゆく 四方勢至
このページの上部へ  

◆実現論本文を公開しています。
 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
新しい潮流7 同類圧力は、新しい認識によって生み出される
新しい潮流8 現実を対象化するための概念装置
新しい潮流10 外向仲間収束は、観客から協働者への移行の土台となる
新しい潮流11 外向仲間の拠点(収束核)が、認識形成サイトである
新しい潮流12 外向仲間の本質は認識仲間である
新しい潮流13 認識仲間の実現基盤
新しい潮流14 社会空間における本源共認の実現形態
認識形成サイト1 認識仲間の演場となる拠点サイト
認識形成サイト2 単なる共鳴・伝播と参加・協働の違い
認識形成サイト4 市場原理の観客読者と本源原理の協働読者
発信欠乏は、喉元まで出かかっている
認識の営業は、相手を選ばない
対象は、ネットに馴染んでいない普通の人々
認識営業の『まつり場』こそ、『原初の社会』である
新しい社会の原基構造
認識を伝えた相手にも、同じ充足感を味わってもらう
認識営業の条件:対象はあくまでも新しい相手
私達は「気付き」始めた
本当にどんどん広がってる!
新たな世代間対立の始まり
みんな期待に応える場では、全員が供給者=需要者
サークルの引力と交流会の引力
バラバラだった社会現象が、交流会では繋がっていく
心斎橋(アーケード)路店でA
心斎橋(アーケード)路店でB
心斎橋(アーケード)路店でC
「次は、路上の時代になる!」と言い切った、その女の子。
共認運動の最前線(なんでや露店)と後方基地(なんでや勉強店)1
勉強って、こんなにも面白いものだったとは!
なんでだろう?を超えてしまった高校生
おばちゃんの表情に見る社会不全の表出
なんで屋さんはなんでも屋になれる
否定を超えて可能性基盤へ 
大衆の言葉の変化もプラス思考で
発信するために、受信する
ツイッターで、ひたすら皆の役に立つ事実を伝える。自らが媒体になりきる。

『るいネット』は、46年の実績を持つ起業家集団・類グループが管理・運営しています。るいネットワーク事務局(Tel:0120-408-333, E-mail:member@rui.ne.jp