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  現代意識潮流を探る  
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私権原理から共認原理への大転換 17/08/15 PM07
なぜ「日本型経営」が世界で再評価されているのか これからは共同体の時代
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新しい共認勢力 17/08/09 PM07
実現塾報告・・・【勝てる】という見通しの元に反金貸しの闘いに踏み出した、プーチン・トランプは脱制度・脱常識の可能性 日本を守るのに右も左もない

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現代意識潮流を探る 17/08/04 PM11
マスコミに対する信頼格差が拡大中 山澤貴志
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密室家庭は人間をダメにする 17/08/03 PM03
社会に出て仕事をしていく上で、凡庸なのはものすごく悲惨なこと 日本を守るのに右も左もない

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素人による創造 17/07/28 AM09
博報堂の打合せは雑談が多い 真田俊彦
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恋愛って、何?結婚って、何? 17/07/22 PM03
脱恋愛・脱結婚の潮流〜強制化された恋愛、結婚からの離脱 共同体社会と人類婚姻史

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試験・身分制度の根深い害 17/07/19 PM09
サラリーマン廃業のススメ。得意分野でナンバーワンに成る生き方。 松本幸二

328149
試験・身分制度の根深い害 17/07/18 PM10
いかーん、日本の若者は創造力を欲しとらん!!! やおよろず

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私権原理から共認原理への大転換 17/07/16 PM00
働くことは、苦役ではなく活力源、そして私権対象ではなく共認充足対象 麻丘東出
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学者とマスコミが人類を破滅に導く 17/07/15 AM09
日本人の活力を再生するには? 〜近代思想・自分観念から徹頭徹尾対象認識へ〜 日本を守るのに右も左もない

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学校って、必要なの? 17/07/10 PM10
サラリーマンに成る勉強だけで、“楽しい”ですか? 松本幸二
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学者とマスコミが人類を破滅に導く 17/07/04 AM09
プロによる観念支配 〜近代観念による全面閉塞〜 日本を守るのに右も左もない
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学者とマスコミが人類を破滅に導く 17/06/28 PM10
現代の学校教育〜何で本当のことを教えないのか〜 日本を守るのに右も左もない
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共認運動をどう実現してゆくか? 17/06/25 PM09
世の中を動かしている力の正体は? 〜「観念支配の歴史」と突破口〜 日本を守るのに右も左もない

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日本を守るのに、右も左もない 17/06/02 PM10
ギャラップ調査→熱意溢れる社員の割合がたった6%の日本人、世界最悪の仕事熱意→本当にそうだろうか。 持国天

326872
経済破局は来るのか? 17/05/28 PM09
もう資本主義の限界が見えてきた。ここから国はどう動くのか? どうなる資本主義

326628
学校って、必要なの? 17/05/19 PM01
フィンランド 世界で始めて全ての「科目」を廃止する す太郎
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法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕 17/05/18 PM10
政府はなぜ休日ばかり増やそうとしているのか? 〜国家がやることなすことズレまくり、しっかりと脱強制へ〜 日本を守るのに右も左もない

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企業を共同体化するには? 17/05/05 PM03
働くことはいつから「苦役」になったのか 〜余暇を楽しむのが人生?A〜私たちが直面しているふたつの課題 津田大照

326264
企業を共同体化するには? 17/05/05 PM01
働くことはいつから「苦役」になったのか 〜余暇を楽しむのが人生?@〜労働はいつから「苦役」になったか 津田大照
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 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
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大転換期の予感と事実の追求
実現論の形成過程
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(1)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(2)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(3)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(4)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(1)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(2)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(3)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(1)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(2)
1.これから生き残る企業に求められる能力は?
2.私権圧力と過剰刺激が物欲を肥大させた
3.市場の縮小と根源回帰の大潮流
4.共認回帰による活力の再生→共認収束の大潮流
5.自我と遊びを終息させた’02年の収束不全
6.同類探索の引力が、期応収束を課題収束に上昇させた
7.情報中毒による追求力の異常な低下とその突破口
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
11.学校教育とマスコミによる徹底した観念支配と、その突破口(否定の論理から実現の論理への転換)
12.理論収束の実現基盤と突破口(必要なのは、実現構造を読み解く史的実現論)
近代思想が招いた市場社会の崩壊の危機
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
現実に社会を動かしてきた中核勢力
私権時代から共認時代への大転換
市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
統合階級の暴走で失われた40年
大衆に逆行して、偽ニッチの罠に嵌った試験エリートたち
新理論の構築をどう進めてゆくか

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