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  現代意識潮流を探る  
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法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕 19/11/11 PM03
お上の劣化が進む。暴走がますます酷くなってきた 日本を守るのに右も左もない
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生命原理・自然の摂理 19/11/06 AM00
生物史を学ぶ意義 感謝の心を育むには
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学者とマスコミはグルで頭脳支配 19/10/29 AM00
民族・集団本能を開放するには?10(最終回) 人々の期待をつかむ ⇒ 観念停止 ⇒潜在思念で追求 日本を守るのに右も左もない
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私権原理から共認原理への大転換 19/10/27 PM09
「私権」にかわる「贈与」の発想。「所有」から「開きだす」事にこれからの可能性がある 日本を守るのに右も左もない
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脳回路と駆動物質 19/10/25 PM08
感謝と追求が人材育成の突破口 これからは探求の時代

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いい女って、何? いい男って、何? 19/10/23 PM03
男を男にする女☆ 男と女の職場話
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私権原理から共認原理への大転換 19/10/22 PM03
終らない環境破壊〜いまこそ近代思想・科学ではなく、先人の自然観、自然の摂理を学ぶべき。 感謝の心を育むには

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いい女って、何? いい男って、何? 19/10/09 PM09
仕事の行き詰まりも子育て不安も、女の壁! 男と女の職場話

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私権原理から共認原理への大転換 19/10/05 PM10
米経済団体が「株主至上主義」から脱却、人や社会を重視へ 石山 巌

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素人による創造 19/09/18 PM05
毎回が、新しい♪ 男と女の職場話
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もはや学校は終っている 19/09/14 PM09
もはや学校は終わっている〜事実の体系を作り出すのが若者の使命〜 日本を守るのに右も左もない

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もはや学校は終っている 19/09/08 PM09
半分学び、半分仕事!学校に代わる新しい学び舎「−全日制−類学舎」 類グループ社員ブログ
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もはや学校は終っている 19/08/26 PM09
脱強制圧力・活力再生の突破口 日本を守るのに右も左もない

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もはや学校は終っている 19/08/26 PM09
もはや学校は終わっている(その4つの理由) 岡田淳三郎

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次代の活力源は? 19/08/23 PM03
子どもたちから学ぶ〜働くことは、苦役ではなく活力源、そして私権対象ではなく共認充足対象 男と女の職場話
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私権原理から共認原理への大転換 19/08/22 PM03
今やどの企業・集団にとっても人材育成は最優先課題。人材育成における照準は何か? これからは探求の時代

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もはや学校は終っている 19/08/19 PM06
本気の外遊びが、子供達の意欲・能力を開花させていく 千葉裕樹
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日本人と縄文体質 19/08/18 PM05
なぜ今、人は縄文に惹かれるのか・・・・(新)認識収束の萌芽 縄文と古代文明を探求しよう!
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人類の起源と人類の拡散 19/08/03 PM11
人類は進化ではなく退化する道へ向かっている? 生物史から、自然の摂理を読み解く
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私権原理から共認原理への大転換 19/07/28 AM00
戦後、世界の意識潮流 〜支配階級発の意識、大衆発の根源的な意識〜 日本を守るのに右も左もない
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 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
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大転換期の予感と事実の追求
実現論の形成過程
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(1)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(2)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(3)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(4)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(1)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(2)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(3)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(1)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(2)
1.これから生き残る企業に求められる能力は?
2.私権圧力と過剰刺激が物欲を肥大させた
3.市場の縮小と根源回帰の大潮流
4.共認回帰による活力の再生→共認収束の大潮流
5.自我と遊びを終息させた’02年の収束不全
6.同類探索の引力が、期応収束を課題収束に上昇させた
7.情報中毒による追求力の異常な低下とその突破口
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
11.学校教育とマスコミによる徹底した観念支配と、その突破口(否定の論理から実現の論理への転換)
12.理論収束の実現基盤と突破口(必要なのは、実現構造を読み解く史的実現論)
近代思想が招いた市場社会の崩壊の危機
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
現実に社会を動かしてきた中核勢力
私権時代から共認時代への大転換
市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
統合階級の暴走で失われた40年
大衆に逆行して、偽ニッチの罠に嵌った試験エリートたち
新理論の構築をどう進めてゆくか

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