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  現代意識潮流を探る  
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私権原理から共認原理への大転換 18/02/18 PM07
ベーシックインカムで男女関係も本源収束へと転換する 共同体社会と人類婚姻史

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国家の支配構造と私権原理 18/02/17 PM10
国家は何の為に存在するか、現在の民族収束の流れとは何を示すか? 田野健

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これからの暮らしはどうなるの? 18/02/16 PM05
ワークライフバランス ⇒ ワークアズライフ 志葉楽
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次代の活力源は? 18/02/15 PM10
老舗企業大国日本A 〜米の持つ力を引き出す勇心酒造 これからは共同体の時代

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子育てをどうする? 18/02/15 PM08
「当たり前」のことが子どもの自己肯定感を高める[やる気を引き出すコーチング] がらがらどん♪

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次代の活力源は? 18/02/15 AM09
今の子供たちの 65%は、大学卒業時に、今は存在していない職業に就く(追記あり) 匿名希望

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日本人と縄文体質 18/02/15 AM00
日本人は「祈り」と「天命追求型」の民族 男と女の職場話
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密室家庭は人間をダメにする 18/02/14 AM09
野外保育の可能性6 〜森のようちえんはっぴー1 感謝の心を育むには

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学校って、必要なの? 18/02/13 PM03
家族4人が不登校 「“学校”をつくりたい」という夢のために動き始めた17歳 @ 坂本伸一

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現代意識潮流を探る 18/02/11 PM08
「動きが心をつくる」行動の積み重ねでいい男いい女に! 男と女の職場話

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次代の活力源は? 18/02/11 PM00
「働きやすさ」の追求が企業をダメにする。仕事への満足感を得るために本当に必要なこと 今井勝行

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新しい共認勢力 18/02/10 PM03
鎌倉資本主義〜新しい豊かさを示す指標を企業が探索〜 どうなる資本主義

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学校って、必要なの? 18/02/09 PM09
大学を卒業し、働き始めてから、私は完全に自由になった。 井垣義稀
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経済破局は来るのか? 18/02/08 PM09
NYダウ史上最大の大暴落、そして新たな社会の登場へ 日本を守るのに右も左もない

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次代の活力源は? 18/02/08 PM07
「楽しさ」と「喜び」の違い 匿名希望
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近代科学を切開する 18/02/08 AM00
近代(現代)科学はもう旧い!物質世界に傾斜した近代(現代)科学に替わる新たな”ポスト物理(質)主義科学”とは? 地球と気象・地震を考える

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学校って、必要なの? 18/02/06 PM09
ジェームズ・ダイソン語る:わたしは可能性ある「若者の未来」のために、給与を支払う独自の大学をつくった 野崎章

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私権原理から共認原理への大転換 18/02/02 PM08
コワーキングスペースの変遷と可能性 雪竹恭一

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密室家庭は人間をダメにする 18/02/02 AM09
管理された遊びと、管理されない遊び 男と女の職場話
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子育てをどうする? 18/02/01 PM01
野外保育の可能性4 〜メデイアでの取り上げ 感謝の心を育むには
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◆実現論本文を公開しています。
 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

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大転換期の予感と事実の追求
実現論の形成過程
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(1)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(2)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(3)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(4)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(1)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(2)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(3)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(1)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(2)
1.これから生き残る企業に求められる能力は?
2.私権圧力と過剰刺激が物欲を肥大させた
3.市場の縮小と根源回帰の大潮流
4.共認回帰による活力の再生→共認収束の大潮流
5.自我と遊びを終息させた’02年の収束不全
6.同類探索の引力が、期応収束を課題収束に上昇させた
7.情報中毒による追求力の異常な低下とその突破口
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
11.学校教育とマスコミによる徹底した観念支配と、その突破口(否定の論理から実現の論理への転換)
12.理論収束の実現基盤と突破口(必要なのは、実現構造を読み解く史的実現論)
近代思想が招いた市場社会の崩壊の危機
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
現実に社会を動かしてきた中核勢力
私権時代から共認時代への大転換
市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
統合階級の暴走で失われた40年
大衆に逆行して、偽ニッチの罠に嵌った試験エリートたち
新理論の構築をどう進めてゆくか

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