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  現代意識潮流を探る  

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次代の活力源は? 19/08/23 PM11
おだやかに、シンプルに生きる 柴田英明

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次代の活力源は? 19/08/23 PM10
しあわせだから感謝するのではなく、まずは感謝 伊達政宗

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次代の活力源は? 19/08/23 PM08
高梨沙羅が明かす わずか4カ月で「高卒認定試験」に合格できた理由 加藤俊治

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素人による創造 19/08/23 PM07
中2女子が起業し社長に、デキる子どもの育て方 日出・真田十勇士

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次代の活力源は? 19/08/23 PM07
不可能という枠を完全に外した思考と、可能性に突き進む行動力が天才力。 日出・真田十勇士

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次代の活力源は? 19/08/23 PM03
子どもたちから学ぶ〜働くことは、苦役ではなく活力源、そして私権対象ではなく共認充足対象 男と女の職場話
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次代の活力源は? 19/08/23 PM01
働くとはどういうことか 感謝の心を育むには

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農村を活性化させる為には? 19/08/22 PM07
「農業は成功できる職業です」世界一周から農家の道へ進んだ男 北口真穂

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私権原理から共認原理への大転換 19/08/22 PM06
◆クレーム客が一転、ロイヤルカスタマーへ。新潟の靴下メーカー「山忠」のコールセンター軍団が"最強"すぎる理由 佐藤晴彦

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現代意識潮流を探る 19/08/22 PM05
完全大手志向は1割 変動する21卒学生傾向 野崎章
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私権原理から共認原理への大転換 19/08/22 PM03
今やどの企業・集団にとっても人材育成は最優先課題。人材育成における照準は何か? これからは探求の時代
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次代の活力源は? 19/08/21 PM08
変わらざるを得ない資本主義体制、どうする?>ロシアも模索中 金貸しは、国家を相手に金を貸す

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素人による創造 19/08/20 PM07
非常識な方向に逆張りする。そこに成功パターンが存在する 昆陽

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もはや学校は終っている 19/08/20 PM06
「なぜ」「どうして」と考えるのは人間の生存本能 匿名希望

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次代の活力源は? 19/08/20 PM03
"建材界のユニクロ"作った2代目の野望 森浩平

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次代の活力源は? 19/08/20 PM01
14歳で起業〜幸せってこれなんだ! 男と女の職場話

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次代の活力源は? 19/08/20 PM00
何のために仕事をするの!? 新直

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私権原理から共認原理への大転換 19/08/20 AM10
共認時代において働くとは、集団体で親和と追求を共すること 匿名希望

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次代の活力源は? 19/08/20 AM09
職場の人間関係を生産的なものにする5つのパワーの源泉・・・社会人一年生でも使えるパワーはどれだ? 是安知和

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次代の活力源は? 19/08/19 PM10
岸恵子さんが、子供をやめると決心した日 小圷敏文
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◆実現論本文を公開しています。
 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

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大転換期の予感と事実の追求
実現論の形成過程
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(1)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(2)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(3)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(4)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(1)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(2)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(3)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(1)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(2)
1.これから生き残る企業に求められる能力は?
2.私権圧力と過剰刺激が物欲を肥大させた
3.市場の縮小と根源回帰の大潮流
4.共認回帰による活力の再生→共認収束の大潮流
5.自我と遊びを終息させた’02年の収束不全
6.同類探索の引力が、期応収束を課題収束に上昇させた
7.情報中毒による追求力の異常な低下とその突破口
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
11.学校教育とマスコミによる徹底した観念支配と、その突破口(否定の論理から実現の論理への転換)
12.理論収束の実現基盤と突破口(必要なのは、実現構造を読み解く史的実現論)
近代思想が招いた市場社会の崩壊の危機
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
現実に社会を動かしてきた中核勢力
私権時代から共認時代への大転換
市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
統合階級の暴走で失われた40年
大衆に逆行して、偽ニッチの罠に嵌った試験エリートたち
新理論の構築をどう進めてゆくか

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