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件 (1/3頁) 総数59件
  子育て・能力形成(家庭・学校・企業)  

3405
もはや学校は終っている 01/04/19 PM09
社会と学校教育@(問題と限界) 西知子

3406
もはや学校は終っている 01/04/19 PM09
社会と学校教育A(現状と可能性) 西知子

3799
密室家庭は人間をダメにする 01/04/30 PM10
授乳の危機 村田貞雄

6762
学者とマスコミはグルで頭脳支配 01/07/25 PM04
なぜ学問は退廃するか 阪本剛

6982
るいネットを応援する 01/07/28 PM06
素人の社会活動25 会話と会議は違う 岡田淳三郎

27108
社員の活力を引き上げるには? 02/03/20 PM10
潜在思念は構造認識で言葉となる 村上祥典

35477
もはや学校は終っている 02/07/06 AM03
子どもたちは大人たちといっしょに生きたい 熊谷順治

40274
収束不全:やりたいことが見つからない 02/09/18 PM07
学歴も身分制度の一種だから 西知子

71585
子育てをどうする? 04/05/08 AM02
同化に不可能視はいらない 西知子

72032
子育てをどうする? 04/05/15 PM10
音読する感覚 野崎章

75324
共認心理学:現代の精神病理 04/07/22 PM09
親の囲いが、対象を遮断し、活力を衰弱させる 辻一洋

76604
もはや学校は終っている 04/08/17 PM08
感謝は万能薬 藤田公一

84017
現代意識潮流を探る 05/01/15 AM01
「子供」という旧観念 阪本剛

85228
子育てをどうする? 05/02/06 AM03
新事実が出ているにもかかわらず見直されない『母子手帳』 蘆原健吾

98313
子育てをどうする? 05/10/01 PM10
『目先ではダメ』だから少子化は進む一方 西知子

103220
子育てをどうする? 05/12/27 PM03
出来ない、覚えられない 西知子

121281
社員の活力を引き上げるには? 06/06/15 PM08
「みんなの成功体験」ならいくらでも積める 西知子

122240
子育てをどうする? 06/06/18 AM11
過保護空間 北村浩司

127010
密室家庭は人間をダメにする 06/07/29 PM11
「子供を叱れない親が増えたのは何で?」を補足 衛藤信義

131661
子育てをどうする? 06/09/22 PM07
テレビが乳幼児に与える影響 喜田育樹
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 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

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素人の社会活動11 マスコミの共認支配
三文脚本家としてのマスコミ
小泉の支持率と目先の秩序収束
マスコミの煽動報道と、その最後
マスコミのからくり:::露出≒人気
電通を媒介にしたアメリカによるメディア支配
ネット工作員の正体。
特権階級の自家中毒
なぜ学問は退廃するか
あれは、そうだったのか! 学者と報道の謎が解ける
構造認識の現況2 特権知識階級の商売道具と化した「構造認識」
それがどうした、いんちき教授!
潮流7:暴走する社会(特権階級の暴走と下層階級の暴走)
原発:近代科学原理主義者たちの産物
『科学はどこで道を誤ったのか?』(9)近代U〜国家体制に組み込まれ、専門化体制の中で無能化した学者〜
なんで、こんなことになってしまったのか?⇒科学者たちの信じられないアホさ加減
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
11.学校教育とマスコミによる徹底した観念支配と、その突破口(否定の論理から実現の論理への転換)
「観念力を鍛えるには?」(4) 求道者と解釈者では思考の自在さが全く違う
詭弁を説明しようとするから難解になってゆく
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
朝日の捏造・・・1 何らの被害の声も出ていない類塾に、突然襲い掛かった朝日・・・
「報道の自由」を盾に、社会秩序を根底から破壊してゆく者たち。 
国民の「知る権利」を踏みにじる捏造報道
テレビが考える時間を奪う(清水幾多郎)
テレビが人間を愚鈍にさせるというのが科学的に証明された
「小沢を切れ」と合唱する大新聞この国の大新聞は常にデタラメだった
新聞社による偽装の実態〜「押し紙」による販売収入と広告収入の不正取得
NHK解説委員・長谷川浩氏の変死事件
恐るべき全人類監視ツール『Facebook』の危険性
LINEはなぜ無料なの?完全無料の通話アプリが儲けを出す「危険なカラクリ」が分かった。

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