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件 (1/3頁) 総数58件
  子育て・能力形成(家庭・学校・企業)  

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もはや学校は終っている 01/04/19 PM09
社会と学校教育@(問題と限界) 西知子

3406
もはや学校は終っている 01/04/19 PM09
社会と学校教育A(現状と可能性) 西知子

3799
密室家庭は人間をダメにする 01/04/30 PM10
授乳の危機 村田貞雄

6762
学者とマスコミはグルで頭脳支配 01/07/25 PM04
なぜ学問は退廃するか 阪本剛

6982
るいネットを応援する 01/07/28 PM06
素人の社会活動25 会話と会議は違う 岡田淳三郎

27108
社員の活力を引き上げるには? 02/03/20 PM10
潜在思念は構造認識で言葉となる 村上祥典

35477
もはや学校は終っている 02/07/06 AM03
子どもたちは大人たちといっしょに生きたい 熊谷順治

40274
収束不全:やりたいことが見つからない 02/09/18 PM07
学歴も身分制度の一種だから 西知子

71585
子育てをどうする? 04/05/08 AM02
同化に不可能視はいらない 西知子

72032
子育てをどうする? 04/05/15 PM10
音読する感覚 野崎章

75324
共認心理学:現代の精神病理 04/07/22 PM09
親の囲いが、対象を遮断し、活力を衰弱させる 辻一洋

76604
もはや学校は終っている 04/08/17 PM08
感謝は万能薬 藤田公一

84017
現代意識潮流を探る 05/01/15 AM01
「子供」という旧観念 阪本剛

85228
子育てをどうする? 05/02/06 AM03
新事実が出ているにもかかわらず見直されない『母子手帳』 蘆原健吾

98313
子育てをどうする? 05/10/01 PM10
『目先ではダメ』だから少子化は進む一方 西知子

103220
子育てをどうする? 05/12/27 PM03
出来ない、覚えられない 西知子

121281
社員の活力を引き上げるには? 06/06/15 PM08
「みんなの成功体験」ならいくらでも積める 西知子

122240
子育てをどうする? 06/06/18 AM11
過保護空間 北村浩司

127010
密室家庭は人間をダメにする 06/07/29 PM11
「子供を叱れない親が増えたのは何で?」を補足 衛藤信義

131661
子育てをどうする? 06/09/22 PM07
テレビが乳幼児に与える影響 喜田育樹
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 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

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現代の神官=社会統合階級の欺瞞
個人主義者の詭弁 個人と自我
個人主義の責任捨象と言い逃れ
共認回路と自我回路
規範意識の形成の土台は? 
力の論理と共認機能
自我の源泉は、共認の部分否定にある
序列闘争は、共認されている
自我ではなく、共認こそ原点である
自我とは?(フロイトとラカン)
規範回路と観念回路の断層
我思う、故に我あり
漱石をねじ曲げる「奴隷」たちへ
「自我=エゴ」を制御するもの
相手尊重の意識の原点は?
歴史無視の表層的個人主義はウンザリ
共認充足がなければ生きられない
共認回路の特殊性
共認回路は個体境界を越えて情報を統合する
「自分らしさ」を理解できない人々
「心の豊かさ」に感じる胡散臭さ
規範の形成を阻んでいるもの
自己実現の「非」実現性
自我回路より共認回路の方が充足できる
“自我心理学”から“共認心理学”へ
あらゆる圧力を排除する個人主義
人類の本性は共同性にあるA
原始時代に自己中はいなかった
全体主義を生み出した犯人は、自己中
潮流1:共認原理と私権原理
私権時代から共認時代への大転換

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