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  子育て・能力形成(家庭・学校・企業)  
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もはや学校は終っている 19/11/19 PM01
「学校へ行けない僕は失敗作」 追いつめられた僕に訪れた転機 感謝の心を育むには
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試験・身分制度の根深い害 19/11/17 PM09
「なんのために」を見失うのも見つけるのも、すべては自分の意思 感謝の心を育むには

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もはや学校は終っている 19/11/15 PM08
ついに黒船上陸、学費無料の仏発エンジニア養成機関「42」が来春オープン 匿名希望
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もはや学校は終っている 19/11/12 PM09
「あんたが行かれへん学校が間違ってんねん」 感謝の心を育むには
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共認運動をどう実現してゆくか? 19/11/12 PM01
「図解化」の可能性〜現代の社会潮流と次代の追求を、「図解化」する事で明らかにして行く 日本を守るのに右も左もない
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もはや学校は終っている 19/11/06 PM09
不登校と病院・医療現場 感謝の心を育むには
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私権原理から共認原理への大転換 19/10/22 PM03
終らない環境破壊〜いまこそ近代思想・科学ではなく、先人の自然観、自然の摂理を学ぶべき。 感謝の心を育むには
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密室家庭は人間をダメにする 19/10/09 PM07
子どもの遊びは、動物進化の追体験ではないか? 共同体社会と人類婚姻史

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いい女って、何? いい男って、何? 19/09/29 PM00
周りに安定をもたらせない女は女じゃない><! 男と女の職場話

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いい女って、何? いい男って、何? 19/09/28 PM06
「男の考えを知りたい」=「男を自分の好きなようにコントロールしたい」? 男と女の職場話
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生命原理・自然の摂理 19/09/27 AM00
”遊び”と機能発達 共同体社会と人類婚姻史
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もはや学校は終っている 19/09/14 PM09
もはや学校は終わっている〜事実の体系を作り出すのが若者の使命〜 日本を守るのに右も左もない
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密室家庭は人間をダメにする 19/09/10 AM00
胎児の言語機能〜ヒトは、耳ができて、聴覚の機能が揃ってからことばを獲得し始めるのではない 縄文と古代文明を探求しよう!

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もはや学校は終っている 19/09/08 PM09
半分学び、半分仕事!学校に代わる新しい学び舎「−全日制−類学舎」 類グループ社員ブログ

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社員の活力を引き上げるには? 19/09/04 AM00
江戸人の働きかた 〜人の評価は、「傍を楽にする」働きの多さで決まる〜 山本紀克

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もはや学校は終っている 19/08/27 PM09
突破口は仕事を大々的にカリキュラムに組み込むこと 岡田淳三郎
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もはや学校は終っている 19/08/26 PM09
脱強制圧力・活力再生の突破口 日本を守るのに右も左もない

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もはや学校は終っている 19/08/26 PM09
もはや学校は終わっている(その4つの理由) 岡田淳三郎

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次代の活力源は? 19/08/23 PM03
子どもたちから学ぶ〜働くことは、苦役ではなく活力源、そして私権対象ではなく共認充足対象 男と女の職場話
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私権原理から共認原理への大転換 19/08/22 PM03
今やどの企業・集団にとっても人材育成は最優先課題。人材育成における照準は何か? これからは探求の時代
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◆実現論本文を公開しています。
 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
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市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
自我ではなく、共認こそ原点である
自我とは?(フロイトとラカン)
個人主義<=>全体主義 と、利己主義<=>利他主義
現実否定の自己欺瞞
社会運動の自己欺瞞
市民という言葉の欺瞞
自然法、基本的人権とは何か−1
自然法、基本的人権とは何か−2
自然法、基本的人権とは何か−3
前夜の意識状況3 無用となった感応観念(価値観念や規範観念)
構造認識の現況1 否定意識や自我観念から脱却できない近代人=現代人
構造認識の現況2 特権知識階級の商売道具と化した「構造認識」
構造認識の現況3 既成観念の全的否定
観念パラダイムの逆転1 現実捨象の倒錯観念から、観念捨象の現実直視へ
観念パラダイムの逆転2 現実否定の倒錯思考
観念パラダイムの逆転3 現実とは、人々の意識である
「現実=自分自身」は事実認識(構造論)の核心部
新たなグランドセオリーとしての実現論1−グランドセオリーとは何か
新たなグランドセオリーとしての実現論2−傍観者、あるいは引きこもりとしてのアカデミズム
近代思想は宗教と同根
新しい潮流4 言葉それ自体が引力を持ち得ない時代
若者が実感できる『旧観念』
「何でだろう?」を封印してきた価値観念
同化に不可能視はいらない
相手の感情を前提にしたら『権利』など崩壊する

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