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  子育て・能力形成(家庭・学校・企業)  

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もはや学校は終っている 19/07/19 PM08
遊びが学びに欠かせないわけ〜学校が監獄になる必然 男と女の職場話
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もはや学校は終っている 19/07/16 PM08
「学問は最高の遊びである」 感謝の心を育むには

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子育てをどうする? 19/07/14 PM03
遊びが学びに欠かせないわけ〜寛大さと信頼にあふれた狩猟採集民の子育て 男と女の職場話

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共同体社会の実現 19/07/12 PM07
集団の中で生きる、いなかの母の生き方「母業」を学ぶ。 山本紀克
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もはや学校は終っている 19/07/10 PM03
学校に対する違和感の正体〜原因は自分ではなく、社会から隔絶した学校にある。 感謝の心を育むには

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子育てをどうする? 19/07/09 PM08
遊びが学びに欠かせないわけ〜遊びから得られるもの 男と女の職場話
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日本を守るのに、右も左もない 19/07/09 PM03
民族・集団本能を開放するには?8 〜日本人の不整合感からの突破口〜 日本を守るのに右も左もない
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もはや学校は終っている 19/07/03 PM03
脳回路を解く(6)〜・成績圧力と文字脳・公式脳・〜 地球と気象・地震を考える
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密室家庭は人間をダメにする 19/07/02 PM09
私たちは保護者という名の支配者になっていないか? 感謝の心を育むには

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密室家庭は人間をダメにする 19/07/02 PM06
何して遊ぶの?になる前に〜親がお膳立て症候群から抜け出そう! 男と女の職場話
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学者とマスコミはグルで頭脳支配 19/06/30 AM00
民族・集団本能を開放するには?7 〜頭脳支配機構(学校・マスコミ)を超え、外圧・期待をつかむ〜 日本を守るのに右も左もない
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もはや学校は終っている 19/06/28 AM00
江戸時代の教育〜生産を中心とした共同体集団に根ざしたものだった〜 共同体社会と人類婚姻史
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国家の支配構造と私権原理 19/06/26 PM09
脳回路を解く(5)〜・文字と書き言葉の弊害・〜 地球と気象・地震を考える
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学者とマスコミはグルで頭脳支配 19/06/26 PM06
民族・集団本能を開放するには?6 〜思考停止・頭脳支配の仕組み〜 日本を守るのに右も左もない
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もはや学校は終っている 19/06/25 PM05
大人になるのは何歳から? 感謝の心を育むには

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子育てをどうする? 19/06/24 PM06
人間は遊ぶ動物〜ごっこ遊び(真似)が大切〜 望月宏洋
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もはや学校は終っている 19/06/17 PM03
ゴールデンエイジは二度来る〜遊ぶこと・社会に出ることが可能性〜 これからは探求の時代
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もはや学校は終っている 19/06/13 AM00
★明治時代初期:なぜ、学校一揆や学校焼き討ちが起こったのか? 共同体社会と人類婚姻史
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農村を活性化させる為には? 19/06/08 PM09
一億総百姓化社会のススメ〜日々の暮らしの中に、『農』の時間を 新しい「農」のかたち

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もはや学校は終っている 19/06/08 PM06
もはや学校は終っている⇒子供たち自身の手で学校に代わる教育の場づくりを! 宮田一郎
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◆実現論本文を公開しています。
 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
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超国家・超市場論1 新しいまつり場は、国家と市場を超えられるか?
超国家・超市場論2 闘争(能力)適応 と 共生(取引)適応
超国家・超市場論3 置かれた環境を貫く 闘争圧力を把握せよ
超国家・超市場論4 同類闘争の圧力と共認統合の限界
超国家・超市場論5 私権闘争・掠奪闘争をどう止揚・統合するのか?
超国家・超市場論6 生存圧力に基づく同類闘争から、同類圧力に基づく同類闘争=認識競争へ
超国家・超市場論7 私権闘争を統合した 力の序列共認
超国家・超市場論8 国家(力の序列共認)と その統合限界
超国家・超市場論9 私権闘争の抜け道が、交換取引の場=市場である
超国家・超市場論10 何をするにもお金がかかる社会
超国家・超市場論11 市場は社会を統合する機能を持たない
超国家・超市場論12 市場の拡大限界は、国家の統合限界でもある
超国家・超市場論13 人類の新たな活力源=圧力源
超国家・超市場論14 外向収束⇒認識収束に応える『認識形成の場』
超国家・超市場論15 『認識形成の場』こそ、新しい社会統合機構の中核である
超国家・超市場論16 ゼロから、自分たちの『場』を作る活動
超国家・超市場論17 新しい社会統合機構が、国家機関を吸収・解体する
超国家・超市場論18 認識形成の『場』を構築することこそ、真の社会活動である
超国家・超市場論19 もう、傍観者=インテリ統合階級は、要らない
超国家・超市場論20 認識形成は遊びではない、生産活動である。
超国家・超市場論21 『認識形成の場』が、なぜ有料化されるべきなのか?
超国家・超市場論22 お金は、現実の必要度を測るモノサシ
超国家・超市場論23 『必要か、必要でないか』という真っ当な判断の土俵が出来てゆく
超国家・超市場論24 必要か否かの『判断の土俵』が、国家と市場を呑み込み、解体し、再統合してゆく
超国家・超市場論28 新しい可能性が顕在化するとは、どういうことか?
超国家・超市場論29 新しい『場』は、古い評価指標の洗礼を受けて、はじめて顕在化する
超国家・超市場論30 実現の論理
判断の土俵と解体・再統合 大学の例
判断の土俵とは、人々の潜在思念が作り出した共認圧力の場
『必要か否か』が環境問題に対する基底的な答えになる
社会統合組織の史的総括 国家と教団
社会統合組織の史的総括 市場と演場
大衆の期待の変化に応じて統合力も変わってゆく
マイナス原因構造とプラス実現構造という両輪
支配階級の私有権は絶対不可侵だが、庶民の私有権は剥奪され得る

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