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  子育て・能力形成(家庭・学校・企業)  

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もはや学校は終っている 19/07/19 PM08
遊びが学びに欠かせないわけ〜学校が監獄になる必然 男と女の職場話
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もはや学校は終っている 19/07/16 PM08
「学問は最高の遊びである」 感謝の心を育むには

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子育てをどうする? 19/07/14 PM03
遊びが学びに欠かせないわけ〜寛大さと信頼にあふれた狩猟採集民の子育て 男と女の職場話

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共同体社会の実現 19/07/12 PM07
集団の中で生きる、いなかの母の生き方「母業」を学ぶ。 山本紀克
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もはや学校は終っている 19/07/10 PM03
学校に対する違和感の正体〜原因は自分ではなく、社会から隔絶した学校にある。 感謝の心を育むには

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子育てをどうする? 19/07/09 PM08
遊びが学びに欠かせないわけ〜遊びから得られるもの 男と女の職場話
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日本を守るのに、右も左もない 19/07/09 PM03
民族・集団本能を開放するには?8 〜日本人の不整合感からの突破口〜 日本を守るのに右も左もない
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もはや学校は終っている 19/07/03 PM03
脳回路を解く(6)〜・成績圧力と文字脳・公式脳・〜 地球と気象・地震を考える
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密室家庭は人間をダメにする 19/07/02 PM09
私たちは保護者という名の支配者になっていないか? 感謝の心を育むには

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密室家庭は人間をダメにする 19/07/02 PM06
何して遊ぶの?になる前に〜親がお膳立て症候群から抜け出そう! 男と女の職場話
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学者とマスコミはグルで頭脳支配 19/06/30 AM00
民族・集団本能を開放するには?7 〜頭脳支配機構(学校・マスコミ)を超え、外圧・期待をつかむ〜 日本を守るのに右も左もない
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もはや学校は終っている 19/06/28 AM00
江戸時代の教育〜生産を中心とした共同体集団に根ざしたものだった〜 共同体社会と人類婚姻史
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国家の支配構造と私権原理 19/06/26 PM09
脳回路を解く(5)〜・文字と書き言葉の弊害・〜 地球と気象・地震を考える
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学者とマスコミはグルで頭脳支配 19/06/26 PM06
民族・集団本能を開放するには?6 〜思考停止・頭脳支配の仕組み〜 日本を守るのに右も左もない
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もはや学校は終っている 19/06/25 PM05
大人になるのは何歳から? 感謝の心を育むには

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子育てをどうする? 19/06/24 PM06
人間は遊ぶ動物〜ごっこ遊び(真似)が大切〜 望月宏洋
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もはや学校は終っている 19/06/17 PM03
ゴールデンエイジは二度来る〜遊ぶこと・社会に出ることが可能性〜 これからは探求の時代
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もはや学校は終っている 19/06/13 AM00
★明治時代初期:なぜ、学校一揆や学校焼き討ちが起こったのか? 共同体社会と人類婚姻史
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農村を活性化させる為には? 19/06/08 PM09
一億総百姓化社会のススメ〜日々の暮らしの中に、『農』の時間を 新しい「農」のかたち

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もはや学校は終っている 19/06/08 PM06
もはや学校は終っている⇒子供たち自身の手で学校に代わる教育の場づくりを! 宮田一郎
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◆実現論本文を公開しています。
 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
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本能と観念の中間領域とは霊長類の世界では?
哺乳類の性闘争本能
ゴリラ、テナガザル、オランウータンと人類
『性闘争本能から縄張り闘争へ』
原猿における共感機能の進化の流れ
原猿のメスについて
原猿の縄張り闘争と子供の集団への残留
哺乳類のオスメスの庇護依存関係と原猿の雌雄共認との違い
原猿→真猿→人類のメスの共認回路@
原猿→真猿→人類のメスの共認回路A
真猿の同類闘争と共認機能
縄張り闘争と同類闘争
同類闘争の安定化と衰弱の一般則
農業・百姓を通して見た現代人−A
チンパンジー
種間闘争→大型化の矛盾と特殊解
サル時代の婚姻様式
特殊解としての大型化→性闘争→子殺し
チンパンジーの娘移籍に関する仮説
共認回路と自我回路
力の論理と共認機能
自我の源泉は、共認の部分否定にある
序列闘争は、共認されている
原猿類の生態(資料です)
驚くほど人間っぽい
原哺乳類と原猿の進化について@
真猿の進化史
アジアにおける原猿〜真猿への進化(3)
親和・性充足の強化による秩序維持の例
相手と自分を同一視する潜在思念

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