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  子育て・能力形成(家庭・学校・企業)  

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新しい男女関係(→婚姻制)の模索 20/06/29 AM00
核家族はほぼ全てを外注化。トコトン外注化を推し進める先に答えがある 匿名希望

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素人による創造 20/06/22 PM03
【自分の頭でモノを考える】とは? 女の職場話
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共認心理学:現代の精神病理 20/06/21 AM00
核家族が教育を担えないのはなぜか?これほどまでに無効な学校を延命させ、子供たちを無能にし続ける真犯人は誰か? 縄文と古代文明を探求しよう!
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新しい男女関係(→婚姻制)の模索 20/06/20 AM00
これからの共同体社会はどのように創られていくのか-3 共同体社会と人類婚姻史
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もはや学校は終っている 20/06/15 PM09
答えが出せないあなたへ これからは探求の時代

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もはや学校は終っている 20/06/14 PM09
3か月、実際に働いて分かったこと K.F
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日本人と縄文体質 20/06/13 AM00
必要か否かが本質を炙り出す〜現在の遊行と元禄の娯楽 縄文と古代文明を探求しよう!

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私権社会の婚姻制 20/06/08 PM10
核家族は既に機能していないという指摘、なぜ核家族は失敗したのか? 姜ヨセフ

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もはや学校は終っている 20/05/25 PM05
お母さんは勉強を教えない方がいい 女の職場話
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共認運動をどう実現してゆくか? 20/05/17 AM00
今回のコロナ禍でグローバル社会から共同体社会へ転換するのか? -5.本来の共同体が持っていた機能としての福祉、教育などを共同体で取り組んでいく課題 共同体社会と人類婚姻史

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もはや学校は終っている 20/05/12 AM10
学びは、一体欠乏の本能を解放した「好奇心」→「探求」→「遊び」の中にある。 麻丘東出
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素人による創造 20/05/10 PM03
企業立学校10 ダイソン工科大学 感謝の心を育むには

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いい女って、何? いい男って、何? 20/05/08 PM08
女は「生きること」と「生かすこと」で充足する♪その充足をみんなに拡げたい! 女の職場話
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もはや学校は終っている 20/05/04 PM03
行動の制限は人を他者攻撃に向かわせる。その最たるものが学校のいじめ! 感謝の心を育むには
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本能⇒共認機能⇒観念機能 20/04/17 AM00
言語の進化過程(1) 〜言葉は、みんなで、答えを追求するためにある。その中身を、みんなに伝えるためにある。〜 共同体社会と人類婚姻史

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いい女って、何? いい男って、何? 20/04/13 PM03
男女がともに外圧を注視すると、男だけでも女だけでも成り立たない充足の場になる☆ 女の職場話

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もはや学校は終っている 20/04/11 PM10
子どものためではなく、洗脳と服従訓練を目的に、学校と義務教育はつくられた 麻丘東出

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もはや学校は終っている 20/04/03 PM05
≪体験談≫子供でも社会に必要な能力は仕事で形成される。 社会に出る子供たち

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もはや学校は終っている 20/03/28 AM02
定住の生産様式の変化が、子どもの遊び→内発意欲→能力にも影響 麻丘東出

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もはや学校は終っている 20/03/23 PM09
学校が子どもを無能で従順な人間に矯正する 麻丘東出
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 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

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大転換期の予感と事実の追求
実現論の形成過程
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(1)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(2)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(3)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(4)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(1)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(2)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(3)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(1)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(2)
1.これから生き残る企業に求められる能力は?
2.私権圧力と過剰刺激が物欲を肥大させた
3.市場の縮小と根源回帰の大潮流
4.共認回帰による活力の再生→共認収束の大潮流
5.自我と遊びを終息させた’02年の収束不全
6.同類探索の引力が、期応収束を課題収束に上昇させた
7.情報中毒による追求力の異常な低下とその突破口
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
11.学校教育とマスコミによる徹底した観念支配と、その突破口(否定の論理から実現の論理への転換)
12.理論収束の実現基盤と突破口(必要なのは、実現構造を読み解く史的実現論)
近代思想が招いた市場社会の崩壊の危機
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
現実に社会を動かしてきた中核勢力
私権時代から共認時代への大転換
市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
統合階級の暴走で失われた40年
大衆に逆行して、偽ニッチの罠に嵌った試験エリートたち
新理論の構築をどう進めてゆくか

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