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  子育て・能力形成(家庭・学校・企業)  

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現代意識潮流を探る 21/09/27 AM01
私たちが直面しているのは集団崩壊の危機! 女がいて男がいる職場

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社員の活力を引き上げるには? 21/09/26 PM05
なぜジョブズや盛田昭夫は「学歴」を無視したのか?人材見極めのコツとは 紀伊谷高那
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学者とマスコミはグルで頭脳支配 21/09/25 PM11
【世界の力を読み解く】〜大国ロシア その力の基盤は何か??@〜 日本を守るのに右も左もない
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核家族が毒親を生み出す 21/09/25 PM10
【データで見る現代の家庭A】激増する家庭内問題(DV・児童虐待・自殺やうつ) 感謝の心を育むには
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生命原理・自然の摂理 21/09/25 PM09
皮膚は第三の脳である 生物史から、自然の摂理を読み解く
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生命原理・自然の摂理 21/09/24 PM01
胎内保育は免疫を抑制するレトロウイルスから生まれた 生物史から、自然の摂理を読み解く
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核家族が毒親を生み出す 21/09/24 AM07
【データで見る現代の家庭@】結婚しても3組に1組は離婚する時代 感謝の心を育むには

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子育てをどうする? 21/09/24 AM02
若者の集団のあり方 〜村共同体を守れる男を皆で育てる「若者組」に学ぶ〜 カニワ

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核家族が毒親を生み出す 21/09/23 PM10
核家族は既に機能していない。なぜ核家族は失敗したのか。 小林健太

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子育てをどうする? 21/09/23 PM08
誰が子どもを育てるのか?母親の役割に捉われていては何も変わらない 匿名希望

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国家の支配構造と私権原理 21/09/23 PM03
現代の父系中心の家族体系は明治政府によって作り上げられた 長曾我部幸隆

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子育てをどうする? 21/09/22 PM07
哺乳類は「遊びのなかで制御できない状況を意図的に作り出している」 匿名希望
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生物学を切開する 21/09/21 PM09
哺乳類の群れは、他の生物よりの群れよりも何故高度に進化したのか? 共同体社会と人類婚姻史

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社員の活力を引き上げるには? 21/09/20 PM11
【統計】社会人の勉強時間は6分〜活力があれば勝てる時代 今野恵祭

370631
いい女って、何? いい男って、何? 21/09/18 PM02
期待をかけるとはエネルギーを循環増幅していくこと 女がいて男がいる職場

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もはや学校は終っている 21/09/18 AM06
社会を変えるのは、「子どもたちを支える教育」と「保護者をどうにかする企業」 紀伊谷高那
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核家族が毒親を生み出す 21/09/17 PM06
誰もが直面している「家庭と子育てどうする?」の追求をスタートします! 感謝の心を育むには
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生命原理・自然の摂理 21/09/15 PM03
「褒める教育」は本当に根拠があるのか? 生物史から、自然の摂理を読み解く

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子育てをどうする? 21/09/14 PM07
江戸時代の子育てと今の時代の子育ての流れ 長曾我部幸隆
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もはや学校は終っている 21/09/12 PM08
『農村学校をつくろう!』シリーズ-2〜子育ての課題⇒農村学校の可能性とは?〜 新しい「農」のかたち
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◆実現論本文を公開しています。
 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
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大転換期の予感と事実の追求
実現論の形成過程
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(1)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(2)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(3)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(4)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(1)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(2)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(3)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(1)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(2)
1.これから生き残る企業に求められる能力は?
2.私権圧力と過剰刺激が物欲を肥大させた
3.市場の縮小と根源回帰の大潮流
4.共認回帰による活力の再生→共認収束の大潮流
5.自我と遊びを終息させた’02年の収束不全
6.同類探索の引力が、期応収束を課題収束に上昇させた
7.情報中毒による追求力の異常な低下とその突破口
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
11.学校教育とマスコミによる徹底した観念支配と、その突破口(否定の論理から実現の論理への転換)
12.理論収束の実現基盤と突破口(必要なのは、実現構造を読み解く史的実現論)
近代思想が招いた市場社会の崩壊の危機
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
現実に社会を動かしてきた中核勢力
私権時代から共認時代への大転換
市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
統合階級の暴走で失われた40年
大衆に逆行して、偽ニッチの罠に嵌った試験エリートたち
新理論の構築をどう進めてゆくか

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