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  子育て・能力形成(家庭・学校・企業)  

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学校って、必要なの? 17/12/15 PM03
先生に怒られないために宿題をやる 花塚優人

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子育てをどうする? 17/12/14 PM11
高学歴親が子どもを追い詰める 理論攻めで子どもの逃げ場なし 楊数未知

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市場の支配構造(金貸し支配) 17/12/14 PM09
常識は全て嘘である理由2 匿名希望F

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市場の支配構造(金貸し支配) 17/12/14 PM09
常識は全て嘘である理由1 匿名希望F

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試験・身分制度の根深い害 17/12/13 PM10
受験の真実 「すべり止め校」はあと伸びする 2 孫市

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試験・身分制度の根深い害 17/12/13 PM10
受験の真実 「すべり止め校」はあと伸びする 1 孫市

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人材・教育 17/12/13 PM05
講義中のパソコンが学習効率を下げるワケ 小平健介

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学校って、必要なの? 17/12/13 AM10
教育=学校ではない 匿名希望

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学校って、必要なの? 17/12/12 PM07
方程式を使って問題を解くのが、大学の経済学の授業 野崎章

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子育てをどうする? 17/12/12 PM05
「成績」から「関係力と追求力」へ。子供を管理したがる親に迫るべきは、成果目標の転換 岡田淳三郎
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法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕 17/12/11 PM10
教育改革〜教員が、教える、という常識から見直す必要 共同体社会と人類婚姻史
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学校って、必要なの? 17/12/10 PM05
元々子供は勉強が好き。それを嫌いにさせているのが学校。 感謝の心を育むには

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次代の活力源は? 17/12/09 PM10
「管理職になりたくない」という意識潮流 山澤貴志

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社員の活力を引き上げるには? 17/12/08 PM05
グーグル社員が「労働時間」を問われない理由 ;「時間で管理は愚かな考え方」だ 中 竜馬

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学校って、必要なの? 17/12/07 PM10
「子どもの学力」を上げる最も効果的な方法 長安

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学校って、必要なの? 17/12/07 PM10
無意味な宿題が多い。どうする?〜小5の女の子の実現思考〜 男と女の職場話

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学校って、必要なの? 17/12/07 PM03
正しい不登校のやり方。 明日、学校に行きたくないキミへ。 がらがらどん♪

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法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕 17/12/07 PM01
道徳心を持ち合わせていない教育者が教える道徳 若林勇夫

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社員の活力を引き上げるには? 17/12/06 PM10
CIAの『 組織をダメにするマニュアル 』が日本の企業に当てはまりまくっているとのことで話題 達磨防人
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地域活動 17/12/05 PM08
自主保育とは12〜信州型自然保育3〜地域へ繋ぐ 感謝の心を育むには
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 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
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大転換期の予感と事実の追求
実現論の形成過程
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(1)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(2)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(3)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(4)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(1)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(2)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(3)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(1)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(2)
1.これから生き残る企業に求められる能力は?
2.私権圧力と過剰刺激が物欲を肥大させた
3.市場の縮小と根源回帰の大潮流
4.共認回帰による活力の再生→共認収束の大潮流
5.自我と遊びを終息させた’02年の収束不全
6.同類探索の引力が、期応収束を課題収束に上昇させた
7.情報中毒による追求力の異常な低下とその突破口
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
11.学校教育とマスコミによる徹底した観念支配と、その突破口(否定の論理から実現の論理への転換)
12.理論収束の実現基盤と突破口(必要なのは、実現構造を読み解く史的実現論)
近代思想が招いた市場社会の崩壊の危機
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
現実に社会を動かしてきた中核勢力
私権時代から共認時代への大転換
市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
統合階級の暴走で失われた40年
大衆に逆行して、偽ニッチの罠に嵌った試験エリートたち
新理論の構築をどう進めてゆくか

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