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  子育て・能力形成(家庭・学校・企業)  

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次代の活力源は? 20/02/16 PM08
今社会で求められている新たな活力それは生き生きである. 2 社会に出る子供たち

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次代の活力源は? 20/02/16 PM08
今社会で求められている新たな活力それは生き生きである. 社会に出る子供たち

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社員の活力を引き上げるには? 20/02/16 PM00
「球が速い」と「打たせて捕る」、いいピッチャーはどっち? 森浩平

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否定脳(旧観念)からの脱却 20/02/16 AM09
【図解】外圧捨象(→活力ドン底) と 人類の再生 佐藤賢志

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密室家庭は人間をダメにする 20/02/15 PM10
いじめの構造は集団の所有物化 西本圭

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脳回路と駆動物質 20/02/15 PM10
なぜ人は挑戦できないのか? 石山 巌

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試験・身分制度の根深い害 20/02/15 PM07
過剰な受験勉強よりも大切な、「10歳までに思い切り遊ぶ」という経験 紀伊谷高那

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子育てをどうする? 20/02/15 PM06
東大合格する子の親は勉強しろと言わない わたっきー
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20/02/15 PM05
親の務めって? 感謝の心を育むには

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もはや学校は終っている 20/02/15 PM03
子供たちなんて学校で教育なんかすることないんだ。自然の中に放り込んどきゃいい 匿名希望

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もはや学校は終っている 20/02/15 PM01
大学と専門学校を中心にAI教育を導入 花塚優人

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社員の活力を引き上げるには? 20/02/14 PM08
人間関係は効率化できない 別所彦次郎

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子育てをどうする? 20/02/14 AM02
紀元前のヨーロッパでは、動物の形をした土器の“哺乳瓶”で赤ん坊が乳を飲んでいた ビッグチキン

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次代の活力源は? 20/02/13 PM11
都会の中学生が「地方の公立高校に留学」してみたら 竹村誠一

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社員の活力を引き上げるには? 20/02/13 PM10
一緒に仕事したい仲間ってどんな人でしょうか? 北口真穂

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西欧科学は狂っている 20/02/13 AM00
現代科学のおかしさA 〜演繹(えんえき)法だけの数学的解析が絶対的な現代科学〜 紺碧空

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西欧科学は狂っている 20/02/13 AM00
現代科学のおかしさ@ 〜理論(人間の頭)が観測事実(自然)を支配できるという思想〜 紺碧空

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もはや学校は終っている 20/02/12 PM11
「子どもは学校に行かなくてもいいんじゃない?」〜変化する社会を生きるために必要なスキル(5) 佐藤晴彦

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もはや学校は終っている 20/02/12 PM11
「子どもは学校に行かなくてもいいんじゃない?」〜変化する社会を生きるために必要なスキル(4) 佐藤晴彦

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試験・身分制度の根深い害 20/02/12 PM08
“教育熱心”という名の虐待〜努力家で高学歴の親が子供を潰す〜 稲依小石丸
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 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

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シベリアからの狩猟部族(替え刃式細石器)の渡来
2万年前に南からも移住していた
南からの海洋漁猟部族(磨製石器)
縄文と日本人論をめぐって 
縄文人と農耕技術
縄文ネットワーク
「五大文明(?)」
祈りの民アイヌ(1)
RES:縄文から「アイヌ」まで
円筒土器と石刃鏃@
縄文時代の豊かな色彩文化
西欧と日本の階層意識の違い
縄張り圧力ではなく期待・応望圧力
「倭」=「日本」であるという定説の嘘
【要約】『邪馬台国論争終結宣言』山形明郷著〜@古朝鮮はどこにあったか?
【要約】『邪馬台国論争終結宣言』山形明郷著〜A楽浪郡・帯方郡はどこにあったか?
大量渡来か少数渡来か(1)
大量渡来か少数渡来か(2)
渡来人の出自(2)
縄文・弥生論争への視点
弥生時代前夜の社会状況
村落共同体の自治の歴史
弥生の侵略闘争
居徳は弥生に突入していた
弥生の統合様式と私有意識
採取生産時代のまつり統合とその限界@
「支配者から見た属国意識」〜5、武士とは日本の支配史にとって何か
カタカムナに学ぶ 〜日本語は上古代人の認識が現代に残っている稀有な例〜
日本語の持つ力2

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