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  子育て・能力形成(家庭・学校・企業)  

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民主主義と市民運動の正体 19/08/19 PM11
民主主義と家父長権と学校 匿名希望

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次代の活力源は? 19/08/19 PM10
岸恵子さんが、子供をやめると決心した日 小圷敏文

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密室家庭は人間をダメにする 19/08/19 PM10
泥んこ遊びを嫌がる子供 ビッグチキン

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私権社会の婚姻制 19/08/19 PM10
子ども、彼らは誰だったか。 匿名希望

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密室家庭は人間をダメにする 19/08/19 PM10
結婚の新しいかたち 五芒星

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もはや学校は終っている 19/08/19 PM08
寺子屋の「手習い」は手本の意味内容を理解することを通して実学と修身とを習得すること。 わたっきー

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密室家庭は人間をダメにする 19/08/19 PM08
うちの4歳児が小学生と遊びたがる訳 西本圭

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脳回路と駆動物質 19/08/19 PM08
「10代の脳」と正しく付き合う方法 匿名希望

348625
子育てをどうする? 19/08/19 PM07
脳重量の発達は身長や体重にくらべてとても速い。成長に応じた外圧の適応戦略が重要。 日出・真田十勇士

348624
もはや学校は終っている 19/08/19 PM06
本気の外遊びが、子供達の意欲・能力を開花させていく 千葉裕樹

348623
次代の活力源は? 19/08/19 PM05
“課題探究”で答えのない課題に挑戦、志を持って突き進む人材を育成する 直永亮明

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本能⇒共認機能⇒観念機能 19/08/19 PM00
高速音読で辿り着く境地 K.F

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もはや学校は終っている 19/08/19 AM10
劣等感を植え付ける教育はおかしい コキマール

348618
もはや学校は終っている 19/08/19 AM09
スイスの強さを支える職業教育システム 竹村誠一

348609
企業を共同体化するには? 19/08/18 PM10
どんな職場働きたい?〜自分を信じて仲間を信じてチャレンジしていく進んでいく〜 松山恵実

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次代の活力源は? 19/08/18 PM10
「仕事が嫌だ」という人も、潜在的には働くことが活力源であることに気づいている 久里亜

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社員の活力を引き上げるには? 19/08/18 PM10
なぜチームの生産性が上がらないのか?若手リーダーが押さえておきたい4箇条 大川剛史

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社員の活力を引き上げるには? 19/08/18 PM08
真似るが勝ち!最短で成功するためのマネ方手順 伊達政宗

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もはや学校は終っている 19/08/18 PM03
受験も勉強も教えない教室 井垣義稀

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もはや学校は終っている 19/08/18 PM01
「社会に対する問題意識」と、その「本気度」が問われるのが、AO入試 野崎章
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 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
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素人の社会活動19 素人と創造
素人の社会活動26 創造の資質
素人の社会活動28 現実を対象化する=思考する
素人の社会活動29 私権時代の歪んだ思考(主張・説得・議論)
素人の社会活動30 現実を対象化する思考=事実認識
素人の社会活動34 創造(=探求)のパラダイム転換
潜在思念発の大きな方向と大きな構成
因果関係と収束関係(実現関係)の矢印
原因→逆境(不全)⇒どうする?⇒可能性収束  
原基構造の不変部分と可変部分
「観念力を鍛えるには?」(1) 話し言葉と書き言葉の断層はどこから登場したのか?
「観念力を鍛えるには?」(2) 5000年前の文字登場以降、共認機能は衰弱している?
「観念力を鍛えるには?」(3) 「理解する」とはどういうことか?
「観念力を鍛えるには?」(4) 求道者と解釈者では思考の自在さが全く違う
詭弁を説明しようとするから難解になってゆく
「日本人はいつ物を考え出すのか?」(1) 共認充足が最大の活力源。'10年代はそれだけで勝てる
「日本人はいつ物を考え出すのか?」(2) 学習観念が役に立たないのはなぜか?
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
現実否定の自己欺瞞
社会運動の自己欺瞞
旧観念と新しい概念装置の決定的違い
「旧観念無用」という認識が生み出す気付きの深さ
市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
『生命と場所』より…生命観
共生思想ということ
精霊の措定は手順律の逆転か?
「生物的な知」と「機械的な知」
「変性願望」批判
認識の創発性
認知と探索と統合
マイナス原因構造とプラス実現構造という両輪
未知の世界の知性?
シャーマニズムと幻覚回路
楢崎皐月氏のカタカムナ説(1) 宇宙から素粒子に至るまで、万象は共通構造(相似象)を示す

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