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  子育て・能力形成(家庭・学校・企業)  
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もはや学校は終っている 20/02/18 PM03
子供のからだがおかしくなっている! 感謝の心を育むには

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もはや学校は終っている 20/02/18 PM01
「講義型から対話型へ。世界で活躍する人材を育てる『考える教育』」〜特別講義「教える」から「考える」へー答えなき時代の教育トレンドー 津田大照

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子育てをどうする? 20/02/17 PM10
「ことば」と「遊び」の関係とは? 木戸康平

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試験・身分制度の根深い害 20/02/17 PM10
“教育熱心”という名の虐待〜努力家で高学歴の親が子供を潰す〜・・・・母親と子供を追い込んだものはは何か! 酒井俊弘
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法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕 20/02/17 PM01
お手伝いする子は出来る子?10 〜児童労働は労基法違反なのか? 感謝の心を育むには

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子育てをどうする? 20/02/17 PM00
【ほめ方の研究】 生徒の知性をほめた時と、努力をほめた時の影響の違いは驚くほど大きい 松山恵実

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社員の活力を引き上げるには? 20/02/17 AM10
成果よりも人間関係を重視する部下が組織の活性化に貢献すること 長曾我部幸隆

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次代の活力源は? 20/02/16 PM08
今社会で求められている新たな活力それは生き生きである. 2 社会に出る子供たち

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次代の活力源は? 20/02/16 PM08
今社会で求められている新たな活力それは生き生きである. 社会に出る子供たち

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社員の活力を引き上げるには? 20/02/16 PM00
「球が速い」と「打たせて捕る」、いいピッチャーはどっち? 森浩平

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否定脳(旧観念)からの脱却 20/02/16 AM09
【図解】外圧捨象(→活力ドン底) と 人類の再生 佐藤賢志

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密室家庭は人間をダメにする 20/02/15 PM10
いじめの構造は集団の所有物化 西本圭

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脳回路と駆動物質 20/02/15 PM10
なぜ人は挑戦できないのか? 石山 巌

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試験・身分制度の根深い害 20/02/15 PM07
過剰な受験勉強よりも大切な、「10歳までに思い切り遊ぶ」という経験 紀伊谷高那

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子育てをどうする? 20/02/15 PM06
東大合格する子の親は勉強しろと言わない わたっきー
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20/02/15 PM05
親の務めって? 感謝の心を育むには

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もはや学校は終っている 20/02/15 PM03
子供たちなんて学校で教育なんかすることないんだ。自然の中に放り込んどきゃいい 匿名希望

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もはや学校は終っている 20/02/15 PM01
大学と専門学校を中心にAI教育を導入 花塚優人

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社員の活力を引き上げるには? 20/02/14 PM08
人間関係は効率化できない 別所彦次郎

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子育てをどうする? 20/02/14 AM02
紀元前のヨーロッパでは、動物の形をした土器の“哺乳瓶”で赤ん坊が乳を飲んでいた ビッグチキン
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 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

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前夜の意識状況1 答えがないので、課題捨象
前夜の意識状況2 課題を捨象して充足収束=充足基調
前夜の意識状況3 無用となった感応観念(価値観念や規範観念)
観念捨象の実践模索では足りない=観念を必要とする地平
構造認識の現況1 否定意識や自我観念から脱却できない近代人=現代人
構造認識の現況2 特権知識階級の商売道具と化した「構造認識」
構造認識の現況3 既成観念の全的否定
思考次元1 潜在思念の実践思考
思考次元2 否定意識の倒錯思考
思考次元3 本能⇒共認⇒観念の超越思考(構造認識)
全てのネックは「答えを出せない」という一点にある
現代意識潮流と戦略ターゲット
必要意識⇒課題意識には、不全発と可能性発の二通りある!
不全発の『変革の必要』から、実現発の『認識の必要』への大転換
観念パラダイムの逆転1 現実捨象の倒錯観念から、観念捨象の現実直視へ
観念パラダイムの逆転2 現実否定の倒錯思考
観念パラダイムの逆転3 現実とは、人々の意識である
観念パラダイムの逆転5 現実、その下部意識と上部意識
観念パラダイムの逆転6 残る観念は、頭で塗り替えたら終い
観念パラダイムの逆転7 新しい認識だけが、現実を変えてゆく
新パラダイムの点検1 現実の壁を対象化できるか?
新パラダイムの効用1 現実否定の鎖を断ち切って、プラス活力の上昇へ
新パラダイムの点検2 可能性と不全(肯定か否定か)
新パラダイムの点検3 可能性or不全の源を対象化し続ける源泉
社会収束1 評価共認が生み出す同類圧力
社会収束2 私権圧力を超えた外向収束の潮流
新しい潮流8 現実を対象化するための概念装置
『必要か、必要でないか』という真っ当な判断の土俵が出来てゆく
必要か否かの『判断の土俵』が、国家と市場を呑み込み、解体し、再統合してゆく
新しい可能性が顕在化するとは、どういうことか?
新しい『場』は、古い評価指標の洗礼を受けて、はじめて顕在化する
実現の論理
実現論は、易しいけど難しい
行動方針4 まず身近な職場を改革してから、社会をどうするかを提示せよ
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
大衆の期待の変化に応じて統合力も変わってゆく
大衆には、運動を立ち上げる余力が無い→余力を与えられた悪徳エリートが支配する社会
金貸し勢力の弱点と自滅の構造
金貸しと悪徳エリートに止めを刺すのは?

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