351805
|
密室家庭は人間をダメにする |
19/12/10 PM11 |
家庭でのお母さんの存在は「笑顔」、すなわち「輝き」です。 |
姜ヨセフ |
|
351797
|
密室家庭は人間をダメにする |
19/12/10 PM06 |
家庭や小集団で虐待やイジメが発生するのは、親和充足が欠落した先にある「ゆがんだ闘争充足」に意識が向かうからだ。 |
是安知和 |
|
351795
|
密室家庭は人間をダメにする |
19/12/10 PM05 |
精神破壊は自主性を重んじた末路の姿 |
匿名希望 |
|
トラック バック |
もはや学校は終っている |
19/12/10 PM03 |
いじめがなくならない〜根本原因は学校という特殊空間にある。 |
感謝の心を育むには |
|
351767
|
社員の活力を引き上げるには? |
19/12/09 PM08 |
やる気満々な人ほど「目標達成」できない理由 |
大崎 |
|
351758
|
子育てをどうする? |
19/12/09 PM00 |
外遊びの大切さ!子供をもっと外で遊ばせよう |
匿名希望 |
|
351756
|
社員の活力を引き上げるには? |
19/12/09 AM10 |
「称賛し合う文化」は自発的な行動を生むーー組織の一体感醸成で得た確信 |
柴田英明 |
|
351738
|
もはや学校は終っている |
19/12/08 PM08 |
失敗も含めて生徒を否定しない学校 |
匿名希望 |
|
351736
|
もはや学校は終っている |
19/12/08 PM07 |
大学入試から、英語を外すこと。それが英語の上達の最初で最後の条件だ。 |
大森久蔵 |
|
351720
|
密室家庭は人間をダメにする |
19/12/08 AM02 |
おせっかい文化の復活が解決の鍵 |
匿名希望 |
|
351719
|
もはや学校は終っている |
19/12/08 AM01 |
科学的に正しい子どもの教育――最高の学習ツールは〇〇〇だった! |
紀伊谷高那 |
|
351718
|
共認心理学:現代の精神病理 |
19/12/08 AM00 |
いまの子供たちを苦しめている虐待やいじめの辛さは、原猿時代の弱オスたちの辛さを上回っている |
是安知和 |
|
トラック バック |
もはや学校は終っている |
19/12/08 AM00 |
日本の学校から「いじめ」が絶対なくならないシンプルな理由 |
感謝の心を育むには |
|
351716
|
共認心理学:現代の精神病理 |
19/12/07 PM11 |
子供を殺す「鬼母」 動物としての本能が消失 |
匿名希望 |
|
351715
|
密室家庭は人間をダメにする |
19/12/07 PM11 |
幼稚園児が刃物を振り回す時代 |
匿名希望 |
|
トラック バック |
お手伝いできる子は出来る子?2 〜お手伝いによる効能2 |
感謝の心を育むには |
|
351699
|
次代の活力源は? |
19/12/07 PM01 |
「遊ぶように働く」を本当に実現した人の発想 〜学歴や職歴よりずっと大事なこと〜 |
井垣義稀 |
|
351697
|
共認心理学:現代の精神病理 |
19/12/07 AM10 |
自己肯定感という「閉じた世界」からの脱出 |
望月宏洋 |
|
351681
|
社員の活力を引き上げるには? |
19/12/06 PM08 |
優れた思考は、練られた言葉に現れる。 |
別所彦次郎 |
|
351678
|
もはや学校は終っている |
19/12/06 PM07 |
日本の15歳の子どもたちの読解力が8位→15位に |
匿名希望 |
|