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  子育て・能力形成(家庭・学校・企業)  

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脳回路と伝達物質 17/10/19 PM10
ユダヤ人の音読、暗唱の習慣は最強の頭脳を作るトレーニング  2/2 加藤俊治

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脳回路と伝達物質 17/10/19 PM09
ユダヤ人の音読、暗唱の習慣は最強の頭脳を作るトレーニング  1/2 加藤俊治

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社員の活力を引き上げるには? 17/10/19 PM06
バイトが辞めない「塚田農場」〜「アルバイトはお客様」と言い切る働き手重視の人材戦略 蔦宇兵衛

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社員の活力を引き上げるには? 17/10/19 PM03
ちょっと待って。保育士の不満は"給料ではない"。 やおよろず

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社員の活力を引き上げるには? 17/10/18 PM11
出会いが人を成長させるのです 男と女の職場話

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学校って、必要なの? 17/10/18 PM08
子どもの貧困と格差の連鎖を止めるには「教育以外の環境」へのアプローチも不可欠 水沢奈々

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学校って、必要なの? 17/10/18 PM07
「ただ通うこと」が目的化されている学校では、若者の活力が上がらないのは当然 匿名希望

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法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕 17/10/18 PM07
不健康な学校給食 若林勇夫

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子育てをどうする? 17/10/18 PM06
ホリエモン「保育士の給与が低いのは誰にでもできる仕事だから」発言で物議 孫市

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学校って、必要なの? 17/10/18 PM05
なぜ、日本の若者の投票率は低いのか?スウェーデンと比較してわかったこと 斎藤幸雄

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子育てをどうする? 17/10/18 PM03
「行動」コントロールよりも深刻な「心理的」コントロール 野崎章
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子育てをどうする? 17/10/17 PM09
自主保育とは?6〜森のようちえん宣言 感謝の心を育むには

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学校って、必要なの? 17/10/17 PM08
「いい点」を取って、命令に従順に従う人生でいいのだろうか?A/2 松本幸二

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試験・身分制度の根深い害 17/10/17 PM08
「いい点」を取って、命令に従順に従う人生でいいのだろうか。@/2 松本幸二

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学校って、必要なの? 17/10/17 PM02
毎日数多くの異能を潰している学校教育 佐藤英幸

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法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕 17/10/17 PM01
これが日本の「教育」と欧米の「education」の違いだった! 大越菜央

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法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕 17/10/17 PM00
単なる労働としての教育から人格形成の教育へ 村田頼哉

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子育てをどうする? 17/10/17 AM10
「いい子」「悪い子」すべては"親の決めつけ"だ 秀凜
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学校って、必要なの? 17/10/17 AM09
子供たちの90%が学校に押しつぶされている。 感謝の心を育むには

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社員の活力を引き上げるには? 17/10/15 PM10
つまらないオフィスをおもしろく 志葉楽
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 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

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大転換期の予感と事実の追求
実現論の形成過程
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(1)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(2)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(3)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(4)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(1)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(2)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(3)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(1)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(2)
1.これから生き残る企業に求められる能力は?
2.私権圧力と過剰刺激が物欲を肥大させた
3.市場の縮小と根源回帰の大潮流
4.共認回帰による活力の再生→共認収束の大潮流
5.自我と遊びを終息させた’02年の収束不全
6.同類探索の引力が、期応収束を課題収束に上昇させた
7.情報中毒による追求力の異常な低下とその突破口
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
11.学校教育とマスコミによる徹底した観念支配と、その突破口(否定の論理から実現の論理への転換)
12.理論収束の実現基盤と突破口(必要なのは、実現構造を読み解く史的実現論)
近代思想が招いた市場社会の崩壊の危機
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
現実に社会を動かしてきた中核勢力
私権時代から共認時代への大転換
市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
統合階級の暴走で失われた40年
大衆に逆行して、偽ニッチの罠に嵌った試験エリートたち
新理論の構築をどう進めてゆくか

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