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  子育て・能力形成(家庭・学校・企業)  
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子育てをどうする? 18/11/21 PM08
【男の子】育てにくい子ほどよく伸びる!?ママが自信を持てる「男の子育児のヒント」 感謝の心を育むには

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試験・身分制度の根深い害 18/11/21 PM07
「30代母親の教育熱」が無駄に高すぎる理由〜「親の見栄で教育」は子どもを幸せにするのか〜 真鍋一郎

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子育てをどうする? 18/11/20 PM11
家が「写真だらけ」の子が幸せに近づく理由! 中川翔子

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学校って、必要なの? 18/11/20 PM11
不登校が「過去最多」を更新する日本の実情 匿名希望

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社員の活力を引き上げるには? 18/11/20 PM05
10年連続黒字の会社が実践する、「EH(社員幸福度)」重視の会社の作り方 匿名希望

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環境破壊 18/11/19 PM08
スティーブ・ジョブズは子供に電子機器をあまり利用しないよう制限していたらしい 木口王旧

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学校って、必要なの? 18/11/19 PM07
ブロックチェーンで変わる教育。どの学校を卒業したかという学歴は意味がなくなる!? 匿名希望

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学校って、必要なの? 18/11/19 PM07
「社会につながる人間力を育てる」キッズベースキャンプ 2U

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密室家庭は人間をダメにする 18/11/19 PM06
日本人は「自己肯定感」が低い→活力が低い おぬこ

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社員の活力を引き上げるには? 18/11/19 PM05
成果を出すためには、徹底的にマネをしろ! 真田俊彦

340963
社員の活力を引き上げるには? 18/11/19 PM01
働き方改革は「残業削減」だけでは失敗する 津田大照

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社員の活力を引き上げるには? 18/11/18 PM10
社員の"一生のお願い"を叶えまくったワケ 時田 弘

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試験・身分制度の根深い害 18/11/18 PM09
〇〇歳で始めるのは遅いと諦める人の言い訳 小平健介

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学校って、必要なの? 18/11/18 PM08
「バカは頭が良い人よりも成功しやすい」 末廣大地
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子育てをどうする? 18/11/18 PM08
子供をダメにするカーリング育児 感謝の心を育むには

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世界各国の状況 18/11/18 PM00
今再びルックイースト政策を 匿名希望

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子育てをどうする? 18/11/17 PM09
「こんなふうに育ってね」を共有しなければ子どもはそう育たない 直永亮明
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法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕 18/11/17 PM09
待機児童問題は保育士不足7〜待機児童数の見える化、基礎データが酷い 感謝の心を育むには

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次代の活力源は? 18/11/17 PM06
やりたいことより頼まれたことを優先せよ〜「何かを始める」ときの重要なコツ 落地独歩

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学校って、必要なの? 18/11/16 PM10
学校がめんどくさいあなたへ。「行かない」という選択もアリA 風来坊
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◆実現論本文を公開しています。
 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
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大転換期の予感と事実の追求
実現論の形成過程
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(1)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(2)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(3)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(4)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(1)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(2)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(3)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(1)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(2)
1.これから生き残る企業に求められる能力は?
2.私権圧力と過剰刺激が物欲を肥大させた
3.市場の縮小と根源回帰の大潮流
4.共認回帰による活力の再生→共認収束の大潮流
5.自我と遊びを終息させた’02年の収束不全
6.同類探索の引力が、期応収束を課題収束に上昇させた
7.情報中毒による追求力の異常な低下とその突破口
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
11.学校教育とマスコミによる徹底した観念支配と、その突破口(否定の論理から実現の論理への転換)
12.理論収束の実現基盤と突破口(必要なのは、実現構造を読み解く史的実現論)
近代思想が招いた市場社会の崩壊の危機
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
現実に社会を動かしてきた中核勢力
私権時代から共認時代への大転換
市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
統合階級の暴走で失われた40年
大衆に逆行して、偽ニッチの罠に嵌った試験エリートたち
新理論の構築をどう進めてゆくか

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