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  子育て・能力形成(家庭・学校・企業)  

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社員の活力を引き上げるには? 19/07/16 PM09
常識からは常識以下しか生まれない 匿名希望
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もはや学校は終っている 19/07/16 PM08
「学問は最高の遊びである」 感謝の心を育むには

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もはや学校は終っている 19/07/16 PM08
知的生命力を再生する『尾道自由大学』 匿名希望

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もはや学校は終っている 19/07/16 PM07
学校に行かないと決めた、12歳の哲学者が教えてくれること 大川剛史

347667
収束不全:やりたいことが見つからない 19/07/16 PM06
就職活動中の自己分析はやめるべき 匿名希望

347665
社員の活力を引き上げるには? 19/07/16 PM05
秘書力とは、尊敬と感謝で繋がる仕事術である 男と女の職場話

347661
密室家庭は人間をダメにする 19/07/16 AM10
子どもたちの遊びの変化⇒あらゆる機能が低下する現代 柴田英明

347660
もはや学校は終っている 19/07/16 AM09
子供達の能力は無限大!・・・ゴールデンエイジという時期 酒井俊弘

347644
試験・身分制度の根深い害 19/07/15 PM08
就活生たちの危険な勘違い!脱「学歴」採用、こんなに進行していた! 匿名希望

347642
市場は環境を守れない、社会を統合できない 19/07/15 PM07
本主義的思考がもたらした不整合C〜旧い固定観念・思想が今の身近な現状を作り出している〜 どうなる資本主義

347633
これからの暮らしはどうなるの? 19/07/15 AM09
【第1回】 人生100年時代 老後に何が必要か 井上智貴

347614
もはや学校は終っている 19/07/14 PM07
大学で学ぶ価値とは、すでにある知を身につけることではなく、これまで誰も見たことのない知を生み出すための知を身に付けること 宮田一郎

347613
子育てをどうする? 19/07/14 PM07
「不登校は不幸じゃない!」子どもが生きていく力をつける教育の場 志葉楽

347612
もはや学校は終っている 19/07/14 PM06
日本の教育問題の根本にある「学年学級制」を克服する軽井沢風越学園 おぬこ

347611
もはや学校は終っている 19/07/14 PM06
教員制度はどうなっていくべきか。いまの教員制度の背景から考える 松山恵実

347610
もはや学校は終っている 19/07/14 PM05
世界のいじめが多い国ランキング 匿名希望

347609
子育てをどうする? 19/07/14 PM03
遊びが学びに欠かせないわけ〜寛大さと信頼にあふれた狩猟採集民の子育て 男と女の職場話

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社員の活力を引き上げるには? 19/07/13 PM11
新しい仕事に取り組むときは出来る人に教えを請う 大崎

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社員の活力を引き上げるには? 19/07/13 PM11
「オフィス」が働き方を変えていく 新川啓一

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社員の活力を引き上げるには? 19/07/13 PM11
近畿大学のスピード力 匿名希望
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 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

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大転換期の予感と事実の追求
実現論の形成過程
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(1)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(2)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(3)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(4)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(1)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(2)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(3)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(1)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(2)
1.これから生き残る企業に求められる能力は?
2.私権圧力と過剰刺激が物欲を肥大させた
3.市場の縮小と根源回帰の大潮流
4.共認回帰による活力の再生→共認収束の大潮流
5.自我と遊びを終息させた’02年の収束不全
6.同類探索の引力が、期応収束を課題収束に上昇させた
7.情報中毒による追求力の異常な低下とその突破口
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
11.学校教育とマスコミによる徹底した観念支配と、その突破口(否定の論理から実現の論理への転換)
12.理論収束の実現基盤と突破口(必要なのは、実現構造を読み解く史的実現論)
近代思想が招いた市場社会の崩壊の危機
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
現実に社会を動かしてきた中核勢力
私権時代から共認時代への大転換
市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
統合階級の暴走で失われた40年
大衆に逆行して、偽ニッチの罠に嵌った試験エリートたち
新理論の構築をどう進めてゆくか

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