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件 (1/52頁) 総数1029件
  アメリカ支配と官僚支配  
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もはや学校は終っている 20/01/28 AM10
学校とは別の道がいくらでもある。 感謝の心を育むには
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法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕 20/01/28 AM00
警察国家に突き進む日本、それは何故か? 日本を守るのに右も左もない
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世界各国の状況 20/01/27 PM03
プーチン大統領の国内戦略(目指しているのは、西欧の金融支配の経済に変わる、国家経済体制の高度化) 金貸しは、国家を相手に金を貸す
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農村を活性化させる為には? 20/01/26 PM05
農と全人教育4〜地域の自然・風景・山河を守るために 新しい「農」のかたち

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私権原理から共認原理への大転換 20/01/23 PM09
教育からの「不可能視」→赤ん坊に戻って一体の充足を求める☆ 男と女の職場話

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アメリカ:闇の支配構造と略奪戦争 20/01/21 PM08
CIA工作員最期の告白: 9.11 WTC7は我々が爆破した 山本紀克
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市場の支配構造(金貸し支配) 20/01/19 PM03
米バブル(国債経済)崩壊の兆し、・・・中央銀行システムの終焉と国家紙幣への転換は待ったなし 日本を守るのに右も左もない
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密室家庭は人間をダメにする 20/01/17 PM09
子どもにとって遊びはなぜ大事? 発達心理学から見た遊びの役割 感謝の心を育むには

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国債経済とその破綻(大破局の予感) 20/01/16 PM10
経常黒字を「稼ぐ力」と言う間違い→経常赤字のほうが儲かる ぴぴ
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市場の支配構造(金貸し支配) 20/01/13 PM05
世界情勢:イラン、ゴーン逃走、市場・・・、民族派による、ロスチャ・ネオコンの詰め将棋。中銀廃止・国家紙幣化はいつか? 日本を守るのに右も左もない

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法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕 20/01/10 PM10
ゴーン氏逮捕で考える、日本の「人質司法」は変わるのか? 末廣大地
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もはや学校は終っている 20/01/08 PM09
学校に連れ戻す事しかできない教師たち 感謝の心を育むには
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もはや学校は終っている 20/01/08 PM08
小学校は「刑務所に通わされてるようなもん」なのかどうか? これからは探求の時代
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日本を守るのに、右も左もない 20/01/07 PM10
中国と違い,誠実で可能性の大きいインドに注目 金貸しは、国家を相手に金を貸す
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学者とマスコミはグルで頭脳支配 20/01/07 PM09
生命現象は分散と統合が織りなす動的平衡であり、それは螺旋運動でもある 生物史から、自然の摂理を読み解く
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もはや学校は終っている 20/01/07 PM08
子供の仕事は遊びである!50 〜新しい動き 感謝の心を育むには
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学者とマスコミはグルで頭脳支配 20/01/06 AM00
2020年、思考停止とお上の劣化が進む。それに代わる仕組みを作るしかない! 日本を守るのに右も左もない

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試験・身分制度の根深い害 20/01/05 PM07
官僚の腐敗構造〜その本質は受検脳による思考停止と内閣による人事制度〜その1 takigawa hayami
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環境破壊 20/01/05 AM00
今、追求すべきは地球温暖化ではなく精子激減 地球と気象・地震を考える
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もはや学校は終っている 20/01/03 PM09
学校制度の弊害〜統合無きまま、「文系」「理系」と教育体系を分割する問題性 日本を守るのに右も左もない
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◆実現論本文を公開しています。
 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
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大転換期の予感と事実の追求
実現論の形成過程
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(1)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(2)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(3)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(4)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(1)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(2)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(3)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(1)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(2)
1.これから生き残る企業に求められる能力は?
2.私権圧力と過剰刺激が物欲を肥大させた
3.市場の縮小と根源回帰の大潮流
4.共認回帰による活力の再生→共認収束の大潮流
5.自我と遊びを終息させた’02年の収束不全
6.同類探索の引力が、期応収束を課題収束に上昇させた
7.情報中毒による追求力の異常な低下とその突破口
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
11.学校教育とマスコミによる徹底した観念支配と、その突破口(否定の論理から実現の論理への転換)
12.理論収束の実現基盤と突破口(必要なのは、実現構造を読み解く史的実現論)
近代思想が招いた市場社会の崩壊の危機
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
現実に社会を動かしてきた中核勢力
私権時代から共認時代への大転換
市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
統合階級の暴走で失われた40年
大衆に逆行して、偽ニッチの罠に嵌った試験エリートたち
新理論の構築をどう進めてゆくか

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