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  アメリカ支配と官僚支配  

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法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕 17/06/25 PM09
イギリスMI5エージェントがダイアナを殺したと認める。 洞口海人
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共認運動をどう実現してゆくか? 17/06/25 PM09
世の中を動かしている力の正体は? 〜「観念支配の歴史」と突破口〜 日本を守るのに右も左もない

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学校って、必要なの? 17/06/24 AM09
「没頭する力」とは本来誰にでも備わっている普遍的な力〜ホリエモンの著書より 田野健
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人類の起源と人類の拡散 17/06/24 AM00
進化生物学から見た"子ども"と"思春期" 男と女の職場話

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経済破局は来るのか? 17/06/23 PM07
もうじき米ドルが崩壊しロシア主導の暗号通貨に切り替わる 蔵端敏博
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新しい共認勢力 17/06/23 PM07
緊迫化する中東情勢〜ロシアが旧勢力を一掃するか〜 日本を守るのに右も左もない
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子育てをどうする? 17/06/23 PM00
共同保育所の歴史と現在1〜共同保育とは? 感謝の心を育むには
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本能⇒共認機能⇒観念機能 17/06/22 PM09
教師のためのからだとことば考〜話しかけるということは、こえで相手のからだにふれること〜 男と女の職場話

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暴走する悪徳エリートの所業 17/06/22 PM07
フクシマの嘘〜ドイツのテレビ放送より〜A 北村浩司

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暴走する悪徳エリートの所業 17/06/22 PM07
フクシマの嘘〜ドイツのテレビ放送より〜@ 北村浩司

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法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕 17/06/22 PM00
共謀罪廃案へ全国で抗議行動(その3) 匿名希望

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子育てをどうする? 17/06/21 PM10
「親がやらせたいこと」に潰される子どもたちB 小平健介

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健康と食と医 17/06/20 PM09
現役医師が警告、「ソーセージ」がもたらす早死にの恐怖 加藤俊治
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学校って、必要なの? 17/06/20 PM07
子どもの問題は大人が問題〜大人の思考停止が子どもを追い詰めている。 感謝の心を育むには

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次代の活力源は? 17/06/20 AM10
働くことはいつから「苦役」になったのか 余暇を楽しむのが人生? 月あかり

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法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕 17/06/19 PM10
「“茶色の朝”を迎えたくなければ、思考停止をやめることです」 哲学者・高橋哲哉さん 中 竜馬
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恋愛って、何?結婚って、何? 17/06/18 PM10
生涯未婚率急上昇! 国家が足元から崩れようとしている 共同体社会と人類婚姻史

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新しい共認勢力 17/06/18 PM07
前川喜平がわたしたちに問いかけるもの(2) 佐藤晴彦

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学者とマスコミが人類を破滅に導く 17/06/18 PM03
温暖化とアメリカの動き 廣渕一志

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市場の支配構造(金貸し支配) 17/06/18 AM00
黒い貴族・最高階層の争い 村上祥典
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 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
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大転換期の予感と事実の追求
実現論の形成過程
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(1)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(2)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(3)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(4)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(1)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(2)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(3)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(1)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(2)
1.これから生き残る企業に求められる能力は?
2.私権圧力と過剰刺激が物欲を肥大させた
3.市場の縮小と根源回帰の大潮流
4.共認回帰による活力の再生→共認収束の大潮流
5.自我と遊びを終息させた’02年の収束不全
6.同類探索の引力が、期応収束を課題収束に上昇させた
7.情報中毒による追求力の異常な低下とその突破口
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
11.学校教育とマスコミによる徹底した観念支配と、その突破口(否定の論理から実現の論理への転換)
12.理論収束の実現基盤と突破口(必要なのは、実現構造を読み解く史的実現論)
近代思想が招いた市場社会の崩壊の危機
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
現実に社会を動かしてきた中核勢力
私権時代から共認時代への大転換
市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
統合階級の暴走で失われた40年
大衆に逆行して、偽ニッチの罠に嵌った試験エリートたち
新理論の構築をどう進めてゆくか

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