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  アメリカ支配と官僚支配  
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学校って、必要なの? 17/05/24 AM09
日本の学術が考える「教育改革」 共同体社会と人類婚姻史

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学校って、必要なの? 17/05/23 AM00
「明治維新という幻想」B教育の核心は武力によらない「中央集権化」+江戸の寺子屋は明治の小学校と真逆であった。 田野健

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法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕 17/05/22 PM11
加計学園〜「官邸の最高レベルが言っていること」と圧力をかけていた可能性〜 蔵端敏博
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本能⇒共認機能⇒観念機能 17/05/22 PM09
身体で考える 男と女の職場話

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法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕 17/05/22 PM07
相手発の働き方改革 匿名希望

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日本を守るのに、右も左もない 17/05/21 PM08
和菓子業界のトップランナーが語る人材育成の基盤 takajin

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市場の支配構造(金貸し支配) 17/05/21 PM06
「中央銀行の仮想通貨から、うまく逃げおおせろ!」 惻隠之心

326656
本能⇒共認機能⇒観念機能 17/05/20 PM07
英語の発音と綴りが一致しない理由@ A.i
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世界各国の状況 17/05/20 AM09
拡大する中国圏〜東南アジア・南シナ海は既に勢力下に〜 日本を守るのに右も左もない

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法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕 17/05/19 PM09
近代民主主義国家で『独立した憲法裁判所』がない日本と米国と英国@ 高嶋靖男

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政治:右傾化の潮流 17/05/19 PM08
戦後右翼と神社本庁 B 〜自民党の変質と「日本会議」との合体〜 井上宏

326633
政治:右傾化の潮流 17/05/19 PM07
戦後右翼と神社本庁 A 〜新右翼の母体、生長の家〜 井上宏

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政治:右傾化の潮流 17/05/19 PM07
戦後右翼と神社本庁 @ 〜戦後右翼の歴史〜 井上宏

326628
学校って、必要なの? 17/05/19 PM01
フィンランド 世界で始めて全ての「科目」を廃止する す太郎

326624
日本人と縄文体質 17/05/19 AM02
何故日本は科挙制度が根付かなかったのか? 岸良造

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世界各国の状況 17/05/18 PM11
プーチン大統領「北朝鮮への介入を辞める」と警告 加賀正一
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法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕 17/05/18 PM10
政府はなぜ休日ばかり増やそうとしているのか? 〜国家がやることなすことズレまくり、しっかりと脱強制へ〜 日本を守るのに右も左もない

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試験・身分制度の根深い害 17/05/18 AM00
科挙の功罪〜あらゆる制度は自己目的化し、腐敗する〜その2 橋口健一

326591
学校って、必要なの? 17/05/18 AM00
科挙の功罪〜あらゆる制度は自己目的化し、腐敗する〜その1  橋口健一

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法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕 17/05/17 PM06
手引きまでしていた財務省(その3) 匿名希望
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◆実現論本文を公開しています。
 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
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大転換期の予感と事実の追求
実現論の形成過程
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(1)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(2)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(3)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(4)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(1)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(2)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(3)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(1)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(2)
1.これから生き残る企業に求められる能力は?
2.私権圧力と過剰刺激が物欲を肥大させた
3.市場の縮小と根源回帰の大潮流
4.共認回帰による活力の再生→共認収束の大潮流
5.自我と遊びを終息させた’02年の収束不全
6.同類探索の引力が、期応収束を課題収束に上昇させた
7.情報中毒による追求力の異常な低下とその突破口
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
11.学校教育とマスコミによる徹底した観念支配と、その突破口(否定の論理から実現の論理への転換)
12.理論収束の実現基盤と突破口(必要なのは、実現構造を読み解く史的実現論)
近代思想が招いた市場社会の崩壊の危機
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
現実に社会を動かしてきた中核勢力
私権時代から共認時代への大転換
市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
統合階級の暴走で失われた40年
大衆に逆行して、偽ニッチの罠に嵌った試験エリートたち
新理論の構築をどう進めてゆくか

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