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  アメリカ支配と官僚支配  

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アメリカ:闇の支配構造と略奪戦争 17/12/14 AM09
中東に手をのばし続けるロシア 加賀正一

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一次・二次大戦 17/12/14 AM01
日本軍の「戦略物資」にされていた性奴隷 橋本正雄

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試験・身分制度の根深い害 17/12/13 PM11
受験の真実 「すべり止め校」はあと伸びする 3 孫市

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試験・身分制度の根深い害 17/12/13 PM10
受験の真実 「すべり止め校」はあと伸びする 2 孫市

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試験・身分制度の根深い害 17/12/13 PM10
受験の真実 「すべり止め校」はあと伸びする 1 孫市

331836
学校って、必要なの? 17/12/13 PM09
日本の学校は教員の好みを生徒に押し付けているだけ す太郎

331835
法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕 17/12/13 PM09
電気も作らず廃炉にもできない「高速増殖炉もんじゅ」 匿名希望

331833
暴走する悪徳エリートの所業 17/12/13 PM08
福島の除染作業員が草むしり、清水建設執行役員が辞任!環境省から危険手当! 橋本正雄

331824
法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕 17/12/13 PM00
ゆとり教育と世論 植田正治

331823
学校って、必要なの? 17/12/13 AM10
教育=学校ではない 匿名希望

331818
アメリカ:闇の支配構造と略奪戦争 17/12/12 PM11
シリア侵略を継続するために米軍はシリア占領を続けようとしているが、露大統領は軍に帰還命令 高嶋靖男

331816
日本を守るのに、右も左もない 17/12/12 PM10
「日本型組織の致命的弱点とは」 大相撲と大企業の不正問題の根っこは同じだ  匿名希望

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暴走する悪徳エリートの所業 17/12/12 PM10
一段と拍車がかかるNHKの偏向放送 匿名希望

331813
学校って、必要なの? 17/12/12 PM09
もはやいじめの主犯は学校!平気で嘘をつく学校から子どもを守れ! 二島圭入

331812
学校って、必要なの? 17/12/12 PM08
定年延長で退職教授が減っている 大学閉塞の元凶 孫市

331810
学校って、必要なの? 17/12/12 PM07
方程式を使って問題を解くのが、大学の経済学の授業 野崎章

331808
子育てをどうする? 17/12/12 PM05
「成績」から「関係力と追求力」へ。子供を管理したがる親に迫るべきは、成果目標の転換 岡田淳三郎

331800
学校って、必要なの? 17/12/11 PM10
部活動ばかりする「名ばかり大学生」の実態 匿名希望
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法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕 17/12/11 PM10
教育改革〜教員が、教える、という常識から見直す必要 共同体社会と人類婚姻史

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法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕 17/12/11 PM09
国税局のガサ入れ調査が、「大企業」には入らない黒い理由 土偶
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 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
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大転換期の予感と事実の追求
実現論の形成過程
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(1)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(2)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(3)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(4)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(1)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(2)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(3)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(1)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(2)
1.これから生き残る企業に求められる能力は?
2.私権圧力と過剰刺激が物欲を肥大させた
3.市場の縮小と根源回帰の大潮流
4.共認回帰による活力の再生→共認収束の大潮流
5.自我と遊びを終息させた’02年の収束不全
6.同類探索の引力が、期応収束を課題収束に上昇させた
7.情報中毒による追求力の異常な低下とその突破口
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
11.学校教育とマスコミによる徹底した観念支配と、その突破口(否定の論理から実現の論理への転換)
12.理論収束の実現基盤と突破口(必要なのは、実現構造を読み解く史的実現論)
近代思想が招いた市場社会の崩壊の危機
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
現実に社会を動かしてきた中核勢力
私権時代から共認時代への大転換
市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
統合階級の暴走で失われた40年
大衆に逆行して、偽ニッチの罠に嵌った試験エリートたち
新理論の構築をどう進めてゆくか

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