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件 (1/44頁) 総数862件
  戦争と国家の起源:私権原理  
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学校って、必要なの? 17/05/24 AM09
日本の学術が考える「教育改革」 共同体社会と人類婚姻史
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古代社会 17/05/22 AM02
一神教(キリスト教・イスラム教)とシャーマニズム 共同体社会と人類婚姻史

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日本を守るのに、右も左もない 17/05/19 PM11
日本人が阿片漬けにならなかった理由 孫市
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法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕 17/05/18 PM10
政府はなぜ休日ばかり増やそうとしているのか? 〜国家がやることなすことズレまくり、しっかりと脱強制へ〜 日本を守るのに右も左もない

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試験・身分制度の根深い害 17/05/18 AM00
科挙の功罪〜あらゆる制度は自己目的化し、腐敗する〜その2 橋口健一

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学校って、必要なの? 17/05/18 AM00
科挙の功罪〜あらゆる制度は自己目的化し、腐敗する〜その1  橋口健一
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学校って、必要なの? 17/05/17 PM01
「聖職」とは国家がつくりあげた絶対者としての教員像 共同体社会と人類婚姻史
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古代社会 17/05/16 AM00
仏教とシャーマニズム 共同体社会と人類婚姻史

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日本を守るのに、右も左もない 17/05/15 AM02
「明治維新という幻想」A〜明治政府は「教科書」を用いて”己の正当性”を万人に染込ませた 田野健
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古代社会 17/05/10 AM00
宗教の成立過程 共同体社会と人類婚姻史
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日本人と縄文体質 17/05/07 PM10
日本史を学ぶなら「縄文」からがおススメ〜最終回 「戦争をしない技術」は縄文由来 縄文と古代文明を探求しよう!

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試験・身分制度の根深い害 17/05/07 PM09
役に立たない学歴のために、借金を背負わせて搾取する社会 紺碧空
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アメリカ:闇の支配構造と略奪戦争 17/05/05 AM00
戦争の起源と歴史 日本を守るのに右も左もない

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学校って、必要なの? 17/05/03 PM10
学校制度の欠陥。子供を潰す為の制度でしかない。:@/2 松本幸二
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古代社会 17/05/01 AM00
儒教は先祖崇拝シャーマニズムを土台として生まれた? 共同体社会と人類婚姻史
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日本人と縄文体質 17/04/24 AM00
日本史を学ぶなら「縄文」からがおススメ〜第5回「共同体社会としての日本」 縄文と古代文明を探求しよう!
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日本人と縄文体質 17/04/04 AM00
日本史を学ぶなら「縄文」からがおススメ〜第2回「海洋民としての縄文」 縄文と古代文明を探求しよう!

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国家の支配構造と私権原理 17/03/25 AM09
「教育勅語」現代語全訳 太刀川省治

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国家の支配構造と私権原理 17/03/19 AM01
今こそ、明治維新以降の150年の本当の歴史を見直すD 蔵端敏博

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国家の支配構造と私権原理 17/03/19 AM00
今こそ、明治維新以降の150年の本当の歴史を見直すC 蔵端敏博
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 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
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大転換期の予感と事実の追求
実現論の形成過程
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(1)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(2)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(3)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(4)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(1)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(2)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(3)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(1)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(2)
1.これから生き残る企業に求められる能力は?
2.私権圧力と過剰刺激が物欲を肥大させた
3.市場の縮小と根源回帰の大潮流
4.共認回帰による活力の再生→共認収束の大潮流
5.自我と遊びを終息させた’02年の収束不全
6.同類探索の引力が、期応収束を課題収束に上昇させた
7.情報中毒による追求力の異常な低下とその突破口
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
11.学校教育とマスコミによる徹底した観念支配と、その突破口(否定の論理から実現の論理への転換)
12.理論収束の実現基盤と突破口(必要なのは、実現構造を読み解く史的実現論)
近代思想が招いた市場社会の崩壊の危機
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
現実に社会を動かしてきた中核勢力
私権時代から共認時代への大転換
市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
統合階級の暴走で失われた40年
大衆に逆行して、偽ニッチの罠に嵌った試験エリートたち
新理論の構築をどう進めてゆくか

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