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  戦争と国家の起源:私権原理  

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学校って、必要なの? 19/02/13 PM03
俗に言う「バカッター」は学校教育の敗北でもある。 土偶

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日本人の起源(縄文・弥生・大和) 19/02/05 AM02
東北地方に伝わる高句麗伝説 柏木悠斗

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世界各国の状況 19/01/30 PM11
中国・習近平が恐れている、米中貿易戦争より「ヤバすぎる現実」@ 匿名希望

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学校って、必要なの? 19/01/30 PM06
「ブラック校則」どうすれば――学校現場に変化の兆しも 紀伊谷高那

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日本人の起源(縄文・弥生・大和) 19/01/28 AM00
ヤマト政権は、富と権力を嫌った縄文の末裔たちの連合体2 山澤貴志
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学者とマスコミが人類を破滅に導く 19/01/26 AM00
観念支配の原点?・・・奴隷か。その末裔のサラリーマン。 日本を守るのに右も左もない

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学校って、必要なの? 19/01/24 PM11
戦後日本の学校教育 植田正治
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原始共同体社会 19/01/13 AM00
シャーマンとは何か17〜狩猟採集社会の脱魂型シャーマンから農耕社会の憑依型シャーマンへ 共同体社会と人類婚姻史

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日本人の起源(縄文・弥生・大和) 19/01/08 AM10
ヤマト王権(朝廷)による4世紀日本統一の嘘 北村浩司

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古代社会 19/01/08 AM09
聖徳太子は架空の人物であり、その業績は蘇我氏の業績を摩り替えたものである 北村浩司

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日本人と縄文体質 19/01/07 PM09
神話の鳥たち〜鳥を主祭神とする民族〜1 月読尊
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新しい共認勢力 19/01/07 PM05
2018年 激変した世界と教育革命が求められる日本 日本を守るのに右も左もない

342240
国家の支配構造と私権原理 19/01/05 PM00
アベコベ社会だから社会閉塞になる。 松本幸二

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暴走する悪徳エリートの所業 18/12/30 PM09
「言葉ずらし」が社会を歪める HAYABUSA
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学校って、必要なの? 18/12/27 PM05
「縄文体質は次代の人類の可能性!」第2回〜教育が変わる 縄文と古代文明を探求しよう!

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国家の支配構造と私権原理 18/12/22 PM10
日本の識字率99%という指標に隠された支配者の思惑と危機的状況 直永亮明

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民主主義と市民運動の正体 18/12/17 AM09
ツイッター・フェースブック・グーグル(ユーチューブを含め)・アップル等の経営エリートが、言論を支配 村上祥典

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市場の支配構造(金貸し支配) 18/12/14 PM09
真説:モサドの凶弾に倒れたJFKと中国から逃げる人々Aその2 惻隠之心

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市場の支配構造(金貸し支配) 18/12/14 PM08
真説:モサドの凶弾に倒れたJFKと中国から逃げる人々Aその1 惻隠之心
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学校って、必要なの? 18/12/12 PM07
義務教育で何を教えてほしいか?〜学校がお金の教育をしない3つの理由 感謝の心を育むには
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◆実現論本文を公開しています。
 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
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大転換期の予感と事実の追求
実現論の形成過程
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(1)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(2)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(3)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(4)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(1)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(2)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(3)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(1)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(2)
1.これから生き残る企業に求められる能力は?
2.私権圧力と過剰刺激が物欲を肥大させた
3.市場の縮小と根源回帰の大潮流
4.共認回帰による活力の再生→共認収束の大潮流
5.自我と遊びを終息させた’02年の収束不全
6.同類探索の引力が、期応収束を課題収束に上昇させた
7.情報中毒による追求力の異常な低下とその突破口
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
11.学校教育とマスコミによる徹底した観念支配と、その突破口(否定の論理から実現の論理への転換)
12.理論収束の実現基盤と突破口(必要なのは、実現構造を読み解く史的実現論)
近代思想が招いた市場社会の崩壊の危機
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
現実に社会を動かしてきた中核勢力
私権時代から共認時代への大転換
市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
統合階級の暴走で失われた40年
大衆に逆行して、偽ニッチの罠に嵌った試験エリートたち
新理論の構築をどう進めてゆくか

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