検索頁へ
 
件 (1/275頁) 総数5492件
  戦争と国家の起源:私権原理  

361150
マスコミに支配される社会 20/10/21 PM08
今やソーシャル・メディアは、欧米圧力団体が検閲で作った巨大マスコミ 村上祥典
トラック
バック
国家の支配構造と私権原理 20/10/20 AM00
日本を支配しているのは日本人ではない 4 〜 朝鮮血族の閨閥が政・官・財を牛耳る 〜 日本を守るのに右も左もない

361047
試験・身分制度の根深い害 20/10/17 PM05
勉強圧力→順応回路からの脱却は、自分の頭で考えることが突破口 匿名希望
トラック
バック
新しい男女関係(→婚姻制)の模索 20/10/15 AM00
「祭り」と「性」の関係 共同体社会と人類婚姻史

360965
国家の支配構造と私権原理 20/10/14 AM00
伊勢神宮の内宮はキリスト教、外宮はユダヤ教の聖地/式年遷宮は明治以降の作り話 佐藤有志
トラック
バック
日本人の起源(縄文・弥生・大和) 20/10/14 AM00
火山噴火が「古事記」のアマテラス神話を生み出した。 縄文と古代文明を探求しよう!
トラック
バック
もはや学校は終っている 20/10/13 PM07
学校が無くならないのは何故か 共同体社会と人類婚姻史

360945
法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕 20/10/13 PM01
日本人が自粛警察になりやすいのは「体育の授業」に原因がある 森浩平
トラック
バック
市場の支配構造(金貸し支配) 20/10/08 AM00
市場論国家論16.奥の院は90年代に共産革命から民族革命へと戦略転換 日本を守るのに右も左もない
トラック
バック
市場は環境を守れない、社会を統合できない 20/10/06 PM05
「お金のため」が働くこと、学ぶことの本質を見誤らせている。 感謝の心を育むには

360738
日本を守るのに、右も左もない 20/10/05 PM05
靖国神社は、田布施出身の政府要人の神社/彼らに利用され殺された日本人の怨霊を招き封印する場 佐藤有志
トラック
バック
法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕 20/10/05 PM03
日本を支配しているのは日本人ではない 3 〜 朝鮮支配層の意識(目先の権力維持と属国根性)〜 日本を守るのに右も左もない

360699
日本人と縄文体質 20/10/03 PM10
古来、我が国には「国家」という言葉は無かった 望月宏洋

360698
国家の支配構造と私権原理 20/10/03 PM09
人が生み出した「想像の共同体」国民国家の本質 匿名希望

360678
法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕 20/10/03 AM01
国民総投資社会へ!? 匿名希望
トラック
バック
市場の支配構造(金貸し支配) 20/10/03 AM00
市場論・国家論15.21世紀の世界 日本を守るのに右も左もない

360667
政治:右傾化の潮流 20/10/02 PM09
伊藤詩織さんを評価した米国知識層は、魂を売って総理ポストをゲットした菅氏の貧乏性を鋭く見抜いている:このザマでは日本人全体が軽蔑される
トラック
バック
もはや学校は終っている 20/09/30 PM05
学校に順応するより、落ちこぼれ、落第、不登校の方が可能性を秘めている。 感謝の心を育むには
トラック
バック
戦争の起源 20/09/30 AM09
市場論・国家論6.西欧「契約」社会の精神構造 金貸しは、国家を相手に金を貸す

360568
日本を守るのに、右も左もない 20/09/28 PM09
『古事記』は、古代ユダヤの『旧約聖書』が下敷きになってできている 田中拓帆
このページの上部へ  

◆実現論本文を公開しています。
 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
新しい潮流7 同類圧力は、新しい認識によって生み出される
新しい潮流8 現実を対象化するための概念装置
新しい潮流10 外向仲間収束は、観客から協働者への移行の土台となる
新しい潮流11 外向仲間の拠点(収束核)が、認識形成サイトである
新しい潮流12 外向仲間の本質は認識仲間である
新しい潮流13 認識仲間の実現基盤
新しい潮流14 社会空間における本源共認の実現形態
認識形成サイト1 認識仲間の演場となる拠点サイト
認識形成サイト2 単なる共鳴・伝播と参加・協働の違い
認識形成サイト4 市場原理の観客読者と本源原理の協働読者
発信欠乏は、喉元まで出かかっている
認識の営業は、相手を選ばない
対象は、ネットに馴染んでいない普通の人々
認識営業の『まつり場』こそ、『原初の社会』である
新しい社会の原基構造
認識を伝えた相手にも、同じ充足感を味わってもらう
認識営業の条件:対象はあくまでも新しい相手
私達は「気付き」始めた
本当にどんどん広がってる!
新たな世代間対立の始まり
みんな期待に応える場では、全員が供給者=需要者
サークルの引力と交流会の引力
バラバラだった社会現象が、交流会では繋がっていく
心斎橋(アーケード)路店でA
心斎橋(アーケード)路店でB
心斎橋(アーケード)路店でC
「次は、路上の時代になる!」と言い切った、その女の子。
共認運動の最前線(なんでや露店)と後方基地(なんでや勉強店)1
勉強って、こんなにも面白いものだったとは!
なんでだろう?を超えてしまった高校生
おばちゃんの表情に見る社会不全の表出
なんで屋さんはなんでも屋になれる
否定を超えて可能性基盤へ 
大衆の言葉の変化もプラス思考で
発信するために、受信する
ツイッターで、ひたすら皆の役に立つ事実を伝える。自らが媒体になりきる。

『るいネット』は、47年の実績を持つ起業家集団・類グループが管理・運営しています。るいネットワーク事務局(Tel:0120-408-333, E-mail:member@rui.ne.jp