検索頁へ
 
件 (1/94頁) 総数1869件
  日本人の起源と縄文体質  
トラック
バック
日本人と縄文体質 17/03/27 AM00
日本史を学ぶなら「縄文」からがおススメ〜第1回 縄文と古代文明を探求しよう!

325233
日本人と縄文体質 17/03/23 PM10
働くは「端(はた)楽(らく)」。この日本語に込められた深い意味 廣渕一志

325018
日本人と縄文体質 17/03/15 AM00
アインシュタインの警告 加藤俊治

324922
日本人と縄文体質 17/03/11 AM01
昔の日本はエロかった。 学校やマスコミが絶対に教えてくれない『裏・日本民俗史』 2/2 加藤俊治
トラック
バック
いい女って、何? いい男って、何? 17/03/09 AM02
春画ブーム〜江戸時代にもどりつつある女性の感性 男と女の職場話

324827
日本人と縄文体質 17/03/07 AM00
東洋人と西洋人の五感の違い! 加藤俊治

324826
私権原理から共認原理への大転換 17/03/07 AM00
旧社会から新社会へ(1)江戸時代の寺子屋に見る未来の教育の姿 松下晃典

324778
日本人と縄文体質 17/03/05 AM02
日本史を学ぼうとする方々へ〜一番最初に知っておく事は縄文だと私は思います 田野健

324690
日本を守るのに、右も左もない 17/03/01 PM10
明治の教育が日本の価値を上げたわけではない(1) ぴぴ

324664
本能⇒共認機能⇒観念機能 17/02/28 PM11
周波数から見てみた言語 1/2 加藤俊治

324629
日本人と縄文体質 17/02/27 PM11
日本的組織と合意の形成〜もともと日本語に「リーダー」という言葉はない 山澤貴志

324548
国家の支配構造と私権原理 17/02/25 AM00
戦国時代の日常茶飯事「掠奪・奴隷狩り・人身売買」について・・・1/2 加藤俊治

324464
日本人と縄文体質 17/02/22 AM01
「こんにちは」と「お母さん」は同じ語源だった・・・2/3 加藤俊治

324286
日本人と縄文体質 17/02/14 PM11
正座はもともと罪人の座り方 それを「正座」としたのは軍国時代の昭和政府 松下晃典

324236
学校って、必要なの? 17/02/12 PM11
花のお江戸はボランティアで持つ・・・2/2 加藤俊治

324235
学校って、必要なの? 17/02/12 PM11
花のお江戸はボランティアで持つ・・・1/2 加藤俊治

324210
日本人と縄文体質 17/02/11 PM10
「雨ニモマケズ…」幼少期の暗誦が日本語という「祖国」を作る訳 3/3 加藤俊治

324191
日本人と縄文体質 17/02/11 AM00
江戸は封建主義にあらず。強制圧力の歴史は明治から? 匿名希望SY

324107
日本人と縄文体質 17/02/08 AM02
江戸時代の子ども達A 匿名希望SY

324106
日本人と縄文体質 17/02/08 AM01
江戸時代の子ども達@ 匿名希望SY
このページの上部へ  

◆実現論本文を公開しています。
 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
大転換期の予感と事実の追求
実現論の形成過程
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(1)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(2)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(3)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(4)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(1)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(2)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(3)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(1)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(2)
1.これから生き残る企業に求められる能力は?
2.私権圧力と過剰刺激が物欲を肥大させた
3.市場の縮小と根源回帰の大潮流
4.共認回帰による活力の再生→共認収束の大潮流
5.自我と遊びを終息させた’02年の収束不全
6.同類探索の引力が、期応収束を課題収束に上昇させた
7.情報中毒による追求力の異常な低下とその突破口
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
11.学校教育とマスコミによる徹底した観念支配と、その突破口(否定の論理から実現の論理への転換)
12.理論収束の実現基盤と突破口(必要なのは、実現構造を読み解く史的実現論)
近代思想が招いた市場社会の崩壊の危機
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
現実に社会を動かしてきた中核勢力
私権時代から共認時代への大転換
市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
統合階級の暴走で失われた40年
大衆に逆行して、偽ニッチの罠に嵌った試験エリートたち
新理論の構築をどう進めてゆくか

『るいネット』は、43年の実績を持つ起業家集団・類グループが管理・運営しています。るいネットワーク事務局(Tel:0120-408-333, E-mail:member@rui.ne.jp