検索頁へ
 
件 (1/123頁) 総数2448件
  原始共同体社会  

348531
日本人と縄文体質 19/08/15 PM10
遊牧・牧畜と無縁な日本人の生命観 彗星

348530
西欧科学は狂っている 19/08/15 PM09
時間の概念が無い民族〜事象を時間に埋め込まれたものとは見なさず、事象そのものの世界に生きる 男と女の職場話
トラック
バック
日本人の起源(縄文・弥生・大和) 19/08/14 AM02
関東がヤマトの脅威になった理由を紐解く〜豊かな縄文から弥生への移行 縄文と古代文明を探求しよう!

348485
原始共同体社会 19/08/14 AM01
縄文人のネットワークとムラの形態 匿名希望

348483
日本人と縄文体質 19/08/14 AM00
縄文文明の原理 池谷菜奈子
トラック
バック
採集・漁撈・狩猟から栽培・牧畜・遊牧へ 19/08/12 AM00
縄文人の海洋術〜自然への対処技能は古代人の方がはるかに高かったひとつの証 縄文と古代文明を探求しよう!

348331
原始人類の婚姻様式と男女和合充足 19/08/09 AM01
縄文時代に学ぶ、男女の違い。 八千頭身

348330
日本人と縄文体質 19/08/09 AM00
『縄文にハマる人々』はなぜハマるのか。 柴田英明

348172
私権原理から共認原理への大転換 19/08/03 AM00
アメリカ先住民の知恵 蔵端敏博

348004
私権原理から共認原理への大転換 19/07/27 PM11
お金の始まりが物々交換だった、は嘘?! 井上智貴

347751
日本人と縄文体質 19/07/19 PM09
縄文時代の働き方〜社長も、上司もいないのに、なぜ組織が成立していたのか1 柴田英明

347656
日本人の起源(縄文・弥生・大和) 19/07/16 AM00
安定した縄文時代分業とネットワーク 高梨俊寛

347609
子育てをどうする? 19/07/14 PM03
遊びが学びに欠かせないわけ〜寛大さと信頼にあふれた狩猟採集民の子育て 男と女の職場話

347585
健康と食と医 19/07/13 PM06
旧石器時代の食生活が、人類の体には一番合っている。>現代食の多くは体に悪い。 猪飼野

347367
古代社会 19/07/06 AM00
四大文明は、すべて環境の悪化により発生し、環境の好転によって消滅した。 上前二郎

347297
日本人の起源(縄文・弥生・大和) 19/07/03 PM10
縄文末期から弥生初期に至る人口の激減は、移住の結果 2 本田真吾

347296
採集・漁撈・狩猟から栽培・牧畜・遊牧へ 19/07/03 PM09
縄文末期から弥生初期に至る人口の激減は、移住の結果 1 本田真吾
トラック
バック
日本人の起源(縄文・弥生・大和) 19/06/25 PM09
アジリティオフィスの実現基盤を成すのは、柔軟な遊動性と高い応合性に支えられた縄文精神にあった 日本を守るのに右も左もない

347043
原始共同体社会 19/06/24 PM00
職場改革、仕事改革の原点は縄文時代にあった 匿名希望

346734
原始共同体社会 19/06/13 AM00
古代の土器作りは女性の仕事? 指紋から意外な事実 穴瀬博一
このページの上部へ  

◆実現論本文を公開しています。
 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
新しい潮流7 同類圧力は、新しい認識によって生み出される
新しい潮流8 現実を対象化するための概念装置
新しい潮流10 外向仲間収束は、観客から協働者への移行の土台となる
新しい潮流11 外向仲間の拠点(収束核)が、認識形成サイトである
新しい潮流12 外向仲間の本質は認識仲間である
新しい潮流13 認識仲間の実現基盤
新しい潮流14 社会空間における本源共認の実現形態
認識形成サイト1 認識仲間の演場となる拠点サイト
認識形成サイト2 単なる共鳴・伝播と参加・協働の違い
認識形成サイト4 市場原理の観客読者と本源原理の協働読者
発信欠乏は、喉元まで出かかっている
認識の営業は、相手を選ばない
対象は、ネットに馴染んでいない普通の人々
認識営業の『まつり場』こそ、『原初の社会』である
新しい社会の原基構造
認識を伝えた相手にも、同じ充足感を味わってもらう
認識営業の条件:対象はあくまでも新しい相手
私達は「気付き」始めた
本当にどんどん広がってる!
新たな世代間対立の始まり
みんな期待に応える場では、全員が供給者=需要者
サークルの引力と交流会の引力
バラバラだった社会現象が、交流会では繋がっていく
心斎橋(アーケード)路店でA
心斎橋(アーケード)路店でB
心斎橋(アーケード)路店でC
「次は、路上の時代になる!」と言い切った、その女の子。
共認運動の最前線(なんでや露店)と後方基地(なんでや勉強店)1
勉強って、こんなにも面白いものだったとは!
なんでだろう?を超えてしまった高校生
おばちゃんの表情に見る社会不全の表出
なんで屋さんはなんでも屋になれる
否定を超えて可能性基盤へ 
大衆の言葉の変化もプラス思考で
発信するために、受信する
ツイッターで、ひたすら皆の役に立つ事実を伝える。自らが媒体になりきる。

『るいネット』は、46年の実績を持つ起業家集団・類グループが管理・運営しています。るいネットワーク事務局(Tel:0120-408-333, E-mail:member@rui.ne.jp