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  生物史と自然の摂理  

59
生物学を切開する 01/02/10 PM10
遺伝子の共同体 四方勢至

60
生物学を切開する 01/02/10 PM10
「利己的な遺伝子」を切開する 1 四方勢至

61
生物学を切開する 01/02/10 PM11
「利己的な遺伝子」を切開する 2 四方勢至

1321
生物の起源と歴史 01/03/14 AM01
哺乳類の性闘争本能 四方勢至

2540
生物学を切開する 01/03/31 AM01
科学と社会 吉国幹雄

2747
生物学を切開する 01/04/04 AM05
蛋白質は多様に連鎖反応する 四方勢至

3996
生命原理・自然の摂理 01/05/10 PM02
外圧適応態 吉国幹雄

29834
共認運動をどう実現してゆくか? 02/05/01 PM07
超国家・超市場論2 闘争(能力)適応 と 共生(取引)適応 四方勢至

30274
本能⇒共認機能⇒観念機能 02/05/07 PM04
人類はDNAではなく、共認内容や観念内容を組み換えて適応している 四方勢至

38482
生物学を切開する 02/08/23 AM00
機能進化は遺伝子の変化に直結していない。 北村浩司

81625
生物の起源と歴史 04/11/27 PM07
哺乳類のオスメスの庇護依存関係と原猿の雌雄共認との違い 北村浩司

93795
・認識論科学論  05/07/02 PM10
複雑系の概念2「フラクタル理論」 近藤文人

166118
生命原理・自然の摂理 07/11/29 PM01
オスメス分化の塗り重ね構造 岩井裕介

281822
生命原理・自然の摂理 13/10/02 PM05
千島学説の原理を読み解く〜第一原理 赤血球分化説 本田友人
トラック
バック
未知なる回路:気・霊感・予知 14/02/09 AM00
シリーズ 素粒子とテレパシー3〜細胞同士はテラヘルツ波で共鳴する事で情報伝達している。〜 生物史から、自然の摂理を読み解く

287458
生物の起源と歴史 14/02/18 AM02
細胞理論を引き継ぐネサン氏の研究 〜血液の中で生殖する極微生命体〜 田村正道

287700
生物の起源と歴史 14/02/24 AM03
ソマチッドは生命の前駆体か?電子とソマチッド 北村浩司

287834
生物の起源と歴史 14/02/28 AM03
ソマチッドは生命か否か? 生命現象とは磁化された水が生み出す「命の場」であり、本当の電源は体の外にある。 田村正道

290351
健康と食と医 14/05/18 PM03
栄養学の嘘:食物のカロリー表示は全く意味のない数字 スズムシ

292254
生命原理・自然の摂理 14/07/11 AM01
佐野千遥博士による「ソマチット=物理的生命体=単極磁石」の論証 岸良造
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 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

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『生命と場所』より…生命観
遺伝子の共同体
「利己的な遺伝子」を切開する 1
「利己的な遺伝子」を切開する 2
現状の「科学的事実」と言われているものの怪しさ
現在の生物学には何が欠けているのか
怪しげな「検証」と、危なげな「定説」
事実の体系とは永遠に進化しつづけるもの
一面的な実験データやツールとしての定説に囚われていては事実を見誤る
事実追求のスタンス
専門家集団と事実
科学と社会
「科学的事実」というドグマ
近代科学と知の体系、再考
近代科学について
実証主義を超えて2
専門家集団の自己完結性にひきつけて2・・「丸山ワクチン問題」
原爆をつくった星少年たち 2・・「科学者独自の倫理」
科学者集団の特徴A
数量化できない自然
仏教の対象認識 【受想行織】
詭弁を説明しようとするから難解になってゆく
「日本人はいつ物を考え出すのか?」(2) 学習観念が役に立たないのはなぜか?
狂気の近代科学技術
原発:近代科学原理主義者たちの産物
なんで、こんなことになってしまったのか?⇒科学者たちの信じられないアホさ加減
素人が創る科学の世界〜プロローグ『科学的認識はすべて仮説、その神格化が創造の壁』
『科学はどこで道を誤ったのか?』(1)プロローグ〜「科学技術は万能」という幻想を打ち砕いた福島原発災害〜
『科学はどこで道を誤ったのか?』(2)古代オリエントの時代〜全てが共認対象として一体であった精霊信仰から精神を上位とし物質を下位とする二元論へ
『科学はどこで道を誤ったのか?』(5)ルネサンス(14〜16c)〜自然魔術による自然支配観念の萌芽と、「科学」「技術」統合への流れ
『科学はどこで道を誤ったのか?』(7)近代の前夜〜「科学技術による自然の征服」という思想の登場〜
『科学はどこで道を誤ったのか?』(9)近代U〜国家体制に組み込まれ、専門化体制の中で無能化した学者〜
『科学はどこで道を誤ったのか?』(10)〜“科学技術の申し子”が起こした惨劇
『科学はどこで道を誤ったのか?』(11)〜“観念の絶対視”が近代科学技術の根本問題〜
科学はどこで道を誤ったのか?』(13)中世後期〜キリスト教の権威付けのための大学の創設により、神の手先の「神官」から「学者」が登場する〜
楢崎皐月氏のカタカムナ説(1) 宇宙から素粒子に至るまで、万象は共通構造(相似象)を示す

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