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  意識と脳回路  
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学者とマスコミはグルで頭脳支配 19/08/22 PM10
脳回路を解く(13)〜・記憶ではなく把握機能・〜 地球と気象・地震を考える
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本能⇒共認機能⇒観念機能 19/08/18 PM09
脳回路を解く(12)〜・脳回路の推定モデル・〜 地球と気象・地震を考える

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脳回路と駆動物質 19/08/17 AM00
意識は、脳内でどのように生み出されているのか 時田 弘
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日本人と縄文体質 19/08/13 AM00
始原の言語日本語 〜日本語は、自然と同化する言語 日本を守るのに右も左もない
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脳回路と駆動物質 19/08/10 PM09
呼吸リズムの仕組み ― リズムの起源は、なんとグリア細胞だった! ― 生物史から、自然の摂理を読み解く
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本能⇒共認機能⇒観念機能 19/08/06 AM00
脳回路を解く(11)〜・構造認識と大脳連合野・〜 地球と気象・地震を考える

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本能⇒共認機能⇒観念機能 19/08/05 PM03
遊びが学びに欠かせないわけ〜「危ない」遊びの価値 男と女の職場話
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本能⇒共認機能⇒観念機能 19/08/01 AM00
脳回路を解く(10)〜・人類の思考様式と構造認識・〜 地球と気象・地震を考える

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もはや学校は終っている 19/07/25 PM08
子供の仕事は遊びである 類グループ社員ブログ
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脳回路と駆動物質 19/07/25 AM00
脳回路を解く(9)〜・生命の始源:中心体の仕組み・〜 地球と気象・地震を考える
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脳回路と駆動物質 19/07/18 AM00
脳回路を解く(8)〜・把握様式の進化と脳容量の拡張・〜 地球と気象・地震を考える

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未知なる回路:気・霊感・予知 19/07/14 PM09
螺旋運動は、横から見れば波動、正面から見れば回転である 大森久蔵
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19/07/11 AM00
脳回路を解く(7)〜・把握(認識)の二元化と類型化・〜 地球と気象・地震を考える
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もはや学校は終っている 19/07/10 PM03
学校に対する違和感の正体〜原因は自分ではなく、社会から隔絶した学校にある。 感謝の心を育むには
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もはや学校は終っている 19/07/03 PM03
脳回路を解く(6)〜・成績圧力と文字脳・公式脳・〜 地球と気象・地震を考える
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密室家庭は人間をダメにする 19/07/02 PM09
私たちは保護者という名の支配者になっていないか? 感謝の心を育むには

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人類の起源と人類の拡散 19/07/01 PM01
人類の集団の拡大こそ観念のなせる業〜比較認知学の視点から 男と女の職場話
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国家の支配構造と私権原理 19/06/26 PM09
脳回路を解く(5)〜・文字と書き言葉の弊害・〜 地球と気象・地震を考える

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子育てをどうする? 19/06/24 PM06
人間は遊ぶ動物〜ごっこ遊び(真似)が大切〜 望月宏洋

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生物の起源と歴史 19/06/22 AM00
身体と神経系の協調関係が意識の出現をもたらした 男と女の職場話
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 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
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大転換期の予感と事実の追求
実現論の形成過程
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(1)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(2)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(3)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(4)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(1)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(2)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(3)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(1)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(2)
1.これから生き残る企業に求められる能力は?
2.私権圧力と過剰刺激が物欲を肥大させた
3.市場の縮小と根源回帰の大潮流
4.共認回帰による活力の再生→共認収束の大潮流
5.自我と遊びを終息させた’02年の収束不全
6.同類探索の引力が、期応収束を課題収束に上昇させた
7.情報中毒による追求力の異常な低下とその突破口
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
11.学校教育とマスコミによる徹底した観念支配と、その突破口(否定の論理から実現の論理への転換)
12.理論収束の実現基盤と突破口(必要なのは、実現構造を読み解く史的実現論)
近代思想が招いた市場社会の崩壊の危機
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
現実に社会を動かしてきた中核勢力
私権時代から共認時代への大転換
市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
統合階級の暴走で失われた40年
大衆に逆行して、偽ニッチの罠に嵌った試験エリートたち
新理論の構築をどう進めてゆくか

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