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  意識と脳回路  
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新しい共認勢力 17/08/09 PM07
実現塾報告・・・【勝てる】という見通しの元に反金貸しの闘いに踏み出した、プーチン・トランプは脱制度・脱常識の可能性 日本を守るのに右も左もない

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脳回路と伝達物質 17/08/07 PM08
スマホ使用で子供達が、思考停止に成る。 松本幸二

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生物の起源と歴史 17/07/27 AM01
体内電気信号、生体電流の整流器役?ソマチットは電流の「充電器」か? 楊数未知
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本能⇒共認機能⇒観念機能 17/07/17 PM10
学問は頭でするものではない。情緒をもって対象をみること、探求し続けること。 感謝の心を育むには

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本能⇒共認機能⇒観念機能 17/07/11 PM08
「数覚」とはなにか〜生物が持つ数字的感覚 男と女の職場話

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本能⇒共認機能⇒観念機能 17/07/08 AM00
「宗教と近代思想」と「精霊信仰」の違いとは何か 田野健

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本能⇒共認機能⇒観念機能 17/07/04 AM00
同化することでその対象を内側から体験する〜精霊信仰(アニミズム) 男と女の職場話

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本能⇒共認機能⇒観念機能 17/07/02 AM00
映画「デルス・ウザーラ」から見た”精霊信仰” 田野健
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学者とマスコミが人類を破滅に導く 17/06/27 AM10
「かつて人間であったことを忘れてしまった大人たち」〜いまこそ思考停止から脱して、人間としての生き方を取り戻す時 感謝の心を育むには
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人類の起源と人類の拡散 17/06/25 AM00
赤ちゃんの言葉の発達過程から、人類の言語の登場過程を推定する 共同体社会と人類婚姻史
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学校って、必要なの? 17/06/20 PM07
子どもの問題は大人が問題〜大人の思考停止が子どもを追い詰めている。 感謝の心を育むには
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本能⇒共認機能⇒観念機能 17/06/19 PM05
キメ細かな「からだ」と「ことば」 男と女の職場話
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本能⇒共認機能⇒観念機能 17/06/19 AM00
言語機能を司る脳の構造(小脳の発達と照準力を司る左脳シフト⇒右脳の抑制制御) 共同体社会と人類婚姻史

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人類の起源と人類の拡散 17/06/17 AM00
人類は、進化のため思春期を作り出した。 北村浩司
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本能⇒共認機能⇒観念機能 17/06/11 AM00
触覚と聴覚の進化 男と女の職場話
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本能⇒共認機能⇒観念機能 17/06/06 PM03
「心身一如」〜身体で覚える〜 男と女の職場話

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本能⇒共認機能⇒観念機能 17/05/28 PM05
日本人の脳が英語をリスニングするために必要なことA A.i
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学校って、必要なの? 17/05/27 PM09
「発達障害児」の大半は、近代という特殊な時代に適応できない普通の子どもたちではないか。 感謝の心を育むには
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本能⇒共認機能⇒観念機能 17/05/22 PM09
身体で考える 男と女の職場話

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本能⇒共認機能⇒観念機能 17/05/18 PM08
言語能力とは何か。「内なる言葉」の解像度を高める。 匿名希望
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 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
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大転換期の予感と事実の追求
実現論の形成過程
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(1)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(2)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(3)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(4)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(1)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(2)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(3)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(1)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(2)
1.これから生き残る企業に求められる能力は?
2.私権圧力と過剰刺激が物欲を肥大させた
3.市場の縮小と根源回帰の大潮流
4.共認回帰による活力の再生→共認収束の大潮流
5.自我と遊びを終息させた’02年の収束不全
6.同類探索の引力が、期応収束を課題収束に上昇させた
7.情報中毒による追求力の異常な低下とその突破口
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
11.学校教育とマスコミによる徹底した観念支配と、その突破口(否定の論理から実現の論理への転換)
12.理論収束の実現基盤と突破口(必要なのは、実現構造を読み解く史的実現論)
近代思想が招いた市場社会の崩壊の危機
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
現実に社会を動かしてきた中核勢力
私権時代から共認時代への大転換
市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
統合階級の暴走で失われた40年
大衆に逆行して、偽ニッチの罠に嵌った試験エリートたち
新理論の構築をどう進めてゆくか

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