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  意識と脳回路  

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未知なる回路:気・霊感・予知 18/05/30 PM11
【「言葉が現象化する」の本当の意味 匿名希望
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試験・身分制度の根深い害 18/05/16 PM10
母親の不安を転写されると、子どもは自ら進んで行動しなくなる、己の頭で考えなくなる。 感謝の心を育むには

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心の本体=共認機能の形成過程 18/05/11 PM09
生まれてから育む「愛着」という結びつき 男と女の職場話

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子育てをどうする? 18/05/10 PM01
ママのスマホになりたい 男と女の職場話
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原始共同体社会 18/03/25 PM06
踊りと性のエクスタシー〜シャーマン〜観念回路 共同体社会と人類婚姻史
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生物学を切開する 18/03/08 PM07
外圧適応の意志が遺伝子のスイッチを作動させる 生物史から、自然の摂理を読み解く
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本能⇒共認機能⇒観念機能 18/02/26 PM09
人類進化の原動力だった探究心。その探究心に蓋をしているのが学校教育。 感謝の心を育むには

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日本人と縄文体質 18/02/15 AM00
日本人は「祈り」と「天命追求型」の民族 男と女の職場話

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日本を守るのに、右も左もない 18/02/12 AM10
言葉は道具ではない。私達は言葉によって作られている。 田野健

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近代科学を切開する 18/01/16 AM09
道具的理性批判―物理学の間違いは無意識に繰り込まれている どーんと行こう

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近代科学を切開する 18/01/06 PM10
人工知能と人工生命(佐野千遥著)〜序説〜その2 千田祐介

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本能⇒共認機能⇒観念機能 17/12/12 AM01
本能・自我発でどこまで追求できるか? 岡田淳三郎
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学校って、必要なの? 17/11/05 PM08
子供は教わらなくても学ぶことができる。 感謝の心を育むには

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本能⇒共認機能⇒観念機能 17/10/27 PM03
新しい言葉:構造概念とは何か 岡田淳三郎

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実現論を塗り重ねてゆく 17/10/25 AM00
市場論・国家論6.西欧「契約」社会の精神構造 岡田淳三郎

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子育てをどうする? 17/09/24 PM09
肌に触れることは、心に触れること 男と女の職場話

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共同体社会の実現 17/09/07 PM07
脳の8割が完成"5歳まで"にやるべきこと 高橋謙太

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人類の起源と人類の拡散 17/08/30 AM01
人類の進化に伴う脳容量の拡大率とその時に獲得した機能を追いかける 3 猿人は宇宙と一体だった! 酒井俊弘

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心の本体=共認機能の形成過程 17/08/21 PM07
人間だけにある双方向の認識=共感 男と女の職場話
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新しい共認勢力 17/08/09 PM07
実現塾報告・・・【勝てる】という見通しの元に反金貸しの闘いに踏み出した、プーチン・トランプは脱制度・脱常識の可能性 日本を守るのに右も左もない
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 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

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大転換期の予感と事実の追求
実現論の形成過程
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(1)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(2)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(3)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(4)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(1)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(2)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(3)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(1)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(2)
1.これから生き残る企業に求められる能力は?
2.私権圧力と過剰刺激が物欲を肥大させた
3.市場の縮小と根源回帰の大潮流
4.共認回帰による活力の再生→共認収束の大潮流
5.自我と遊びを終息させた’02年の収束不全
6.同類探索の引力が、期応収束を課題収束に上昇させた
7.情報中毒による追求力の異常な低下とその突破口
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
11.学校教育とマスコミによる徹底した観念支配と、その突破口(否定の論理から実現の論理への転換)
12.理論収束の実現基盤と突破口(必要なのは、実現構造を読み解く史的実現論)
近代思想が招いた市場社会の崩壊の危機
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
現実に社会を動かしてきた中核勢力
私権時代から共認時代への大転換
市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
統合階級の暴走で失われた40年
大衆に逆行して、偽ニッチの罠に嵌った試験エリートたち
新理論の構築をどう進めてゆくか

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