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  意識と脳回路  

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脳回路と伝達物質 18/02/18 PM00
生命にとっての情報とは「すぐに消える」ことで変化を捉えるもの 男と女の職場話

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日本人と縄文体質 18/02/15 AM00
日本人は「祈り」と「天命追求型」の民族 男と女の職場話

333438
共認心理学:現代の精神病理 18/02/13 PM08
どうせ私なんて 彗星

333404
日本を守るのに、右も左もない 18/02/12 PM00
知的創造は母語によってしかできない。〜日本語で考える事の本質とは 田野健

333402
日本を守るのに、右も左もない 18/02/12 AM10
言葉は道具ではない。私達は言葉によって作られている。 田野健

333095
共認心理学:現代の精神病理 18/01/30 PM05
不登校の真の原因は「承認不足」だった 1 松下晃典

332986
共認心理学:現代の精神病理 18/01/25 PM10
要注意! 息子を「ダメ男」にする母の無意識な行動とは? がらがらどん♪

332890
心の本体=共認機能の形成過程 18/01/21 PM09
脳は相互にテレパシーで結びついている 今野恵祭

332881
日本人の起源(縄文・弥生・大和) 18/01/21 PM01
日本語の力 気づかなかった日本語の特徴 今井勝行

332866
健康と食と医 18/01/20 PM07
人を健康にする発想が生んだ神経波磁力線発生器 岸良造

332748
近代科学を切開する 18/01/16 AM09
道具的理性批判―物理学の間違いは無意識に繰り込まれている どーんと行こう

332587
素人による創造 18/01/09 PM01
チームとともに楽しむ 村田頼哉

332573
心の本体=共認機能の形成過程 18/01/08 PM09
「しつけ第一」で子どもをスポイルする親たち〜一番大切な「基本的信頼感」が育たない2 がらがらどん♪

332552
本能⇒共認機能⇒観念機能 18/01/08 AM02
図解は第三の観念機能 森明幸美

332534
日本を守るのに、右も左もない 18/01/07 PM03
母語で学び考えることができる幸せ 男と女の職場話

332528
未知なる回路:気・霊感・予知 18/01/07 AM09
子どもに秘められた能力 佐倉えりか

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近代科学を切開する 18/01/07 AM00
人工知能と人工生命(佐野千遥著)〜序説〜その3 千田祐介

332515
近代科学を切開する 18/01/06 PM10
人工知能と人工生命(佐野千遥著)〜序説〜その2 千田祐介

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日本を守るのに、右も左もない 18/01/06 PM07
創造性や決断には母語や環境が非常に大きな影響を与えるA 孫市

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日本を守るのに、右も左もない 18/01/06 PM07
創造性や決断には母語や環境が非常に大きな影響を与える@ 孫市
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 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
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大転換期の予感と事実の追求
実現論の形成過程
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(1)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(2)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(3)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(4)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(1)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(2)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(3)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(1)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(2)
1.これから生き残る企業に求められる能力は?
2.私権圧力と過剰刺激が物欲を肥大させた
3.市場の縮小と根源回帰の大潮流
4.共認回帰による活力の再生→共認収束の大潮流
5.自我と遊びを終息させた’02年の収束不全
6.同類探索の引力が、期応収束を課題収束に上昇させた
7.情報中毒による追求力の異常な低下とその突破口
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
11.学校教育とマスコミによる徹底した観念支配と、その突破口(否定の論理から実現の論理への転換)
12.理論収束の実現基盤と突破口(必要なのは、実現構造を読み解く史的実現論)
近代思想が招いた市場社会の崩壊の危機
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
現実に社会を動かしてきた中核勢力
私権時代から共認時代への大転換
市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
統合階級の暴走で失われた40年
大衆に逆行して、偽ニッチの罠に嵌った試験エリートたち
新理論の構築をどう進めてゆくか

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