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  意識と脳回路  

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素人による創造 18/06/18 PM00
地頭の良さとは一体何なのか。 別所彦次郎

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密室家庭は人間をダメにする 18/06/11 AM10
親離れ・子離れのジャマをする? 友達のような親子関係 大越菜央

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心の本体=共認機能の形成過程 18/06/10 PM11
赤ちゃんが可愛くてたまらない「愛情のプログラム」の謎 匿名希望

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子育てをどうする? 18/06/06 PM06
子育てに必要なのはしつけではなく親の愛情 匿名希望

336170
子育てをどうする? 18/06/03 AM09
「ヘリコプターマム」とは ABC豆

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次代の活力源は? 18/06/02 PM08
"先見力のある人"はマンガやラノベが好き、ない人は思想書やビジネス書を読む 落地独歩

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未知なる回路:気・霊感・予知 18/05/30 PM11
【「言葉が現象化する」の本当の意味 匿名希望

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共認心理学:現代の精神病理 18/05/27 PM09
高い場所にいる人ほど、リスクが高い決断をする:研究結果 古越拓哉

335978
社員の活力を引き上げるには? 18/05/26 PM09
メモを取りすぎると記憶力が低下する!? 男と女の職場話

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共認心理学:現代の精神病理 18/05/25 PM09
教室で突然みんなが無視…「いじめ調査」で感じた教育現場の限界 廣渕一志

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心の本体=共認機能の形成過程 18/05/25 PM00
赤ちゃんに一切愛情を与えない実験をした結果 加藤俊治
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心の本体=共認機能の形成過程 18/05/22 PM05
ママが笑っているだけで子供は幸せ。親から子供への愛情よりも、子供から親への愛のほうが深い。 感謝の心を育むには

335858
学校って、必要なの? 18/05/21 PM11
スクールカースト「女子は1軍、2軍、3軍に分かれている」児童が抱える息苦しさ 匿名希望

335845
学校って、必要なの? 18/05/21 PM08
学校が必要ない理由、小・中の義務教育は子どもに有害すぎでしょA 鎌田華菜

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生物学を切開する 18/05/18 AM03
一世代の個体記憶でも遺伝子RNAに刻印される 岸良造

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密室家庭は人間をダメにする 18/05/17 PM10
頭が沸いている"モンスター妻"の怖い生態 今井勝行
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試験・身分制度の根深い害 18/05/16 PM10
母親の不安を転写されると、子どもは自ら進んで行動しなくなる、己の頭で考えなくなる。 感謝の心を育むには

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心の本体=共認機能の形成過程 18/05/15 AM10
子供とのスキンシップを親も共に楽しむ(1) 門脇直輝

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心の本体=共認機能の形成過程 18/05/15 AM09
【赤ちゃんへの話しかけ方】心を育てる3つの言葉がけのコツ 秀凜

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否定脳(旧観念)からの脱却 18/05/14 PM07
人間嫌いの原因が判明!他人を見下す心理メカニズムから治し方が分かった 匿名希望
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◆実現論本文を公開しています。
 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
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大転換期の予感と事実の追求
実現論の形成過程
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(1)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(2)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(3)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(4)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(1)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(2)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(3)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(1)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(2)
1.これから生き残る企業に求められる能力は?
2.私権圧力と過剰刺激が物欲を肥大させた
3.市場の縮小と根源回帰の大潮流
4.共認回帰による活力の再生→共認収束の大潮流
5.自我と遊びを終息させた’02年の収束不全
6.同類探索の引力が、期応収束を課題収束に上昇させた
7.情報中毒による追求力の異常な低下とその突破口
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
11.学校教育とマスコミによる徹底した観念支配と、その突破口(否定の論理から実現の論理への転換)
12.理論収束の実現基盤と突破口(必要なのは、実現構造を読み解く史的実現論)
近代思想が招いた市場社会の崩壊の危機
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
現実に社会を動かしてきた中核勢力
私権時代から共認時代への大転換
市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
統合階級の暴走で失われた40年
大衆に逆行して、偽ニッチの罠に嵌った試験エリートたち
新理論の構築をどう進めてゆくか

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