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  意識と脳回路  

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学校って、必要なの? 17/08/19 PM06
現代教育の弊害@ 匿名希望

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未知なる回路:気・霊感・予知 17/08/17 PM06
肉体が死んだ後にも魂は存在することを科学が認める 橋本正雄
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実現論を塗り重ねてゆく 17/08/16 PM03
日本語の科学の可能性 生物史から、自然の摂理を読み解く

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子育てをどうする? 17/08/09 PM11
圧倒的すぎる。音読の効果は勉強にだけじゃなかった! 大西将吾
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新しい共認勢力 17/08/09 PM07
実現塾報告・・・【勝てる】という見通しの元に反金貸しの闘いに踏み出した、プーチン・トランプは脱制度・脱常識の可能性 日本を守るのに右も左もない
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本能⇒共認機能⇒観念機能 17/08/08 AM02
古典の暗誦〜先人の事実認識への同化が思考力を高める最良の方法。 感謝の心を育むには

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脳回路と伝達物質 17/08/07 PM08
スマホ使用で子供達が、思考停止に成る。 松本幸二

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日本を守るのに、右も左もない 17/08/01 PM10
日本人はなぜ古文が読めなくなったのか A 〜古記録を読めば、災害や飢饉からどのように蘇生してきたかが分かる。 太刀川省治
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本能⇒共認機能⇒観念機能 17/08/01 PM08
「算数脳を育てる」とは、自然や社会の中で生きていくための力を身に付けること。 感謝の心を育むには

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次代の活力源は? 17/08/01 AM09
志ってなんだろう。志ってどんな感覚だろう。 むらかみたけし

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脳回路と伝達物質 17/07/27 AM02
【ガチ】会話中の2人の脳は“シンクロ”していたことが判明! 脳波でわかった相互脳コミュニケーションの不思議(最新研究) 水沢奈々

328347
生物の起源と歴史 17/07/27 AM01
体内電気信号、生体電流の整流器役?ソマチットは電流の「充電器」か? 楊数未知

328298
本能⇒共認機能⇒観念機能 17/07/24 PM11
“魂”は天国に行かない 意識はこの世に留まり存在し続ける 匿名希望
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本能⇒共認機能⇒観念機能 17/07/24 PM09
子どもは天の才(情緒感覚)をもって生まれ出てくる。 感謝の心を育むには

328283
否定脳(旧観念)からの脱却 17/07/24 PM00
わからないものに関心を集め続けること 男と女の職場話

328203
本能⇒共認機能⇒観念機能 17/07/21 AM00
具体化する「感覚」、統合する「意識」 男と女の職場話

328180
日本人と縄文体質 17/07/20 AM02
なぜ日本人には虫の「声」が聞こえ、外国人には聞こえないのか?〜B人種ではなく、母国語の違い 津田大照

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素人による創造 17/07/19 PM03
「天才」は生まれつきではなく、周囲の環境によって生まれる! 二島圭入
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本能⇒共認機能⇒観念機能 17/07/17 PM10
学問は頭でするものではない。情緒をもって対象をみること、探求し続けること。 感謝の心を育むには

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否定脳(旧観念)からの脱却 17/07/17 AM01
許せない相手を許す「仏教3.0」の智慧 今井勝行
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 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
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大転換期の予感と事実の追求
実現論の形成過程
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(1)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(2)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(3)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(4)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(1)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(2)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(3)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(1)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(2)
1.これから生き残る企業に求められる能力は?
2.私権圧力と過剰刺激が物欲を肥大させた
3.市場の縮小と根源回帰の大潮流
4.共認回帰による活力の再生→共認収束の大潮流
5.自我と遊びを終息させた’02年の収束不全
6.同類探索の引力が、期応収束を課題収束に上昇させた
7.情報中毒による追求力の異常な低下とその突破口
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
11.学校教育とマスコミによる徹底した観念支配と、その突破口(否定の論理から実現の論理への転換)
12.理論収束の実現基盤と突破口(必要なのは、実現構造を読み解く史的実現論)
近代思想が招いた市場社会の崩壊の危機
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
現実に社会を動かしてきた中核勢力
私権時代から共認時代への大転換
市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
統合階級の暴走で失われた40年
大衆に逆行して、偽ニッチの罠に嵌った試験エリートたち
新理論の構築をどう進めてゆくか

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