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  意識と脳回路  

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本能⇒共認機能⇒観念機能 20/04/03 PM03
耳で空気を読む 女の職場話
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原始人類の婚姻様式と男女和合充足 20/03/31 AM00
性充足(チャネリング)回路を土台として生まれた、宇宙との一体充足=観念原回路 共同体社会と人類婚姻史

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子育てをどうする? 20/03/30 PM05
中学退学「東大ありき」受験に挑んだ少年の結末 ABC豆

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いい女って、何? いい男って、何? 20/03/30 PM03
女の感謝と謝罪が男を奮い立たせる!その女の充足性の根源は「男女の充足の肯定視」 女の職場話
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人類の起源と人類の拡散 20/03/29 AM00
人類の聴覚はどう進化したのか? 生物史から、自然の摂理を読み解く

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人類の起源と人類の拡散 20/03/27 PM11
人間が繁栄した鍵は革新的な思考力ではなく「何も考えずに他者を模倣する力」かもしれない 松山恵実
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生命原理・自然の摂理 20/03/27 PM09
考える身体のつくり方(2)〜皮膚には考える機能がある これからは探求の時代

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次代の活力源は? 20/03/24 PM03
相手の目を見て会話をすること☆ 女の職場話
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未知なる回路:気・霊感・予知 20/03/23 AM00
意識と宇宙の正体の解明 生物史から、自然の摂理を読み解く
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密室家庭は人間をダメにする 20/03/22 PM05
ほめてはいけない!『ほめる子育て』4つのリスクを小学校教師が解説!【アドラー心理学】 感謝の心を育むには

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人類の起源と人類の拡散 20/03/21 AM00
観念前夜のカタワのサル 北村浩司
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人類の起源と人類の拡散 20/03/21 AM00
人類の音声言語と発声器官の進化 生物史から、自然の摂理を読み解く

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心の本体=共認機能の形成過程 20/03/17 PM03
「褒める教育」は本当に根拠があるのか? 北村浩司
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もはや学校は終っている 20/03/17 PM01
「小1問題」の本質は学校の古臭さにある 感謝の心を育むには

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生命原理・自然の摂理 20/03/16 PM11
脳と体はどのように繋がっているか?〜丹田(下腹部)に源がある〜 田村正道

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心の本体=共認機能の形成過程 20/03/16 AM00
男が闘争存在であるために、まず必要なのは? 女の職場話
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本能⇒共認機能⇒観念機能 20/03/15 AM00
原始人類の自然認識カタカムナ〜宇宙を形成する8つの相似象 共同体社会と人類婚姻史
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本能⇒共認機能⇒観念機能 20/03/15 AM00
原始人類の自然認識カタカムナ〜宇宙から素粒子に至る万象が示す相似象 共同体社会と人類婚姻史
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本能⇒共認機能⇒観念機能 20/03/14 AM00
サルから人類へ、その分岐点となったのが自然を捉える追求力、対話の力〜「自然は何を我々に期待しているのか」 縄文と古代文明を探求しよう!
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人類の起源と人類の拡散 20/03/10 PM03
性と踊りのエクスタシーが観念機能の母胎 共同体社会と人類婚姻史
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◆実現論本文を公開しています。
 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
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大転換期の予感と事実の追求
実現論の形成過程
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(1)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(2)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(3)
自考のススメ1.未知なる世界への収束と自考(4)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(1)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(2)
自考のススメ2.現代の不整合な世界(問題事象)(3)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(1)
自考のススメ3.自考力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」(2)
1.これから生き残る企業に求められる能力は?
2.私権圧力と過剰刺激が物欲を肥大させた
3.市場の縮小と根源回帰の大潮流
4.共認回帰による活力の再生→共認収束の大潮流
5.自我と遊びを終息させた’02年の収束不全
6.同類探索の引力が、期応収束を課題収束に上昇させた
7.情報中毒による追求力の異常な低下とその突破口
8.大衆支配のための観念と、観念支配による滅亡の危機
9.新理論が登場してこない理由1 近代観念は共認収束に蓋をする閉塞の元凶となった
10.新理論が登場してこない理由2 専門家は根本追求に向かえない
11.学校教育とマスコミによる徹底した観念支配と、その突破口(否定の論理から実現の論理への転換)
12.理論収束の実現基盤と突破口(必要なのは、実現構造を読み解く史的実現論)
近代思想が招いた市場社会の崩壊の危機
新理論を生み出すのは、専門家ではない普通の生産者
現実に社会を動かしてきた中核勢力
私権時代から共認時代への大転換
市民運動という騙し(社会運動が社会を変えられなかった理由)
民主主義という騙し:民主主義は自我の暴走装置である
統合階級の暴走で失われた40年
大衆に逆行して、偽ニッチの罠に嵌った試験エリートたち
新理論の構築をどう進めてゆくか

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