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  否定脳(旧観念)からの脱却  

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素人による創造 20/02/23 PM10
「ただの石でも化石に見える」? 自分で新たに生み出す経験が育むイノベーション能力 紀伊谷高那

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学者とマスコミはグルで頭脳支配 20/02/22 PM08
◆自覚なき外圧捨象と組織的劣化収束の構造 Bannister

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私権原理から共認原理への大転換 20/02/22 PM01
最大限の充足可能性を追求することが、最大限の共認圧力を作り出す! 女の職場話

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次代の活力源は? 20/02/22 AM10
伝えることから始めよう・・・ジャパネットたかた急成長の秘密 是安知和

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否定脳(旧観念)からの脱却 20/02/21 PM11
「友(仲間)の為に戦う」というシンプルな組織論が最強の集団をつくる 田野健

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本能⇒共認機能⇒観念機能 20/02/21 PM11
内田樹の考える「強い言葉」〜今必要なのは感染する”強い言葉”だ 田野健

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民主主義と市民運動の正体 20/02/21 PM11
今やリベラルは自由の守護者ではなく、観念エリートの保身者でしか無い 狒狒

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るいネットを応援する 20/02/19 AM10
【メルマガるい903】 「自分には関係ない」が活力衰弱の始まり [2020.02.18] るいネット編集部

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次代の活力源は? 20/02/17 PM06
「伝えることから始めよう」・・・ジャパネットたかた成長の秘密(1) 是安知和

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私権原理から共認原理への大転換 20/02/17 PM03
大事なのは、評価欠乏をどう処理するか。そこが分かれ道! 女の職場話

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否定脳(旧観念)からの脱却 20/02/16 AM09
【図解】外圧捨象(→活力ドン底) と 人類の再生 佐藤賢志

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もはや学校は終っている 20/02/15 PM03
子供たちなんて学校で教育なんかすることないんだ。自然の中に放り込んどきゃいい 匿名希望

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次代の活力源は? 20/02/13 AM09
一般化が不幸を生む 高橋克己

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心の本体=共認機能の形成過程 20/02/11 PM06
人類とは「同化存在」、外圧が「関係ない」わけがない☆ 女の職場話

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生物学を切開する 20/02/10 PM11
【科学の本質を探る】脳科学の未解決問題(その2)「心と脳」に関する「心脳二元論」の発展と問題点 阿部正紀 古越拓哉

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心の本体=共認機能の形成過程 20/02/09 PM08
他者(対象)をプラス視することで自身の心の有り様も好転する 稲依小石丸

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素人による創造 20/02/09 PM00
「細かく分ければ2,185」人間のすべての感情をナンバリング 匿名希望
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学者とマスコミはグルで頭脳支配 20/02/08 PM09
「頭脳支配」・「観念支配」の方法 日本を守るのに右も左もない

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次代の活力源は? 20/02/07 PM03
「自分には関係ない」とういう外圧捨象→破滅。という行き先を転換するには。 佐藤有志

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共認運動をどう実現してゆくか? 20/02/07 PM01
外圧捨象(→活力ドン底) と 人類の再生 岡田淳三郎
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 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
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『生命と場所』より…生命観
遺伝子の共同体
「利己的な遺伝子」を切開する 1
「利己的な遺伝子」を切開する 2
現状の「科学的事実」と言われているものの怪しさ
現在の生物学には何が欠けているのか
怪しげな「検証」と、危なげな「定説」
事実の体系とは永遠に進化しつづけるもの
一面的な実験データやツールとしての定説に囚われていては事実を見誤る
事実追求のスタンス
専門家集団と事実
科学と社会
「科学的事実」というドグマ
近代科学と知の体系、再考
近代科学について
実証主義を超えて2
専門家集団の自己完結性にひきつけて2・・「丸山ワクチン問題」
原爆をつくった星少年たち 2・・「科学者独自の倫理」
科学者集団の特徴A
数量化できない自然
仏教の対象認識 【受想行織】
詭弁を説明しようとするから難解になってゆく
「日本人はいつ物を考え出すのか?」(2) 学習観念が役に立たないのはなぜか?
狂気の近代科学技術
原発:近代科学原理主義者たちの産物
なんで、こんなことになってしまったのか?⇒科学者たちの信じられないアホさ加減
素人が創る科学の世界〜プロローグ『科学的認識はすべて仮説、その神格化が創造の壁』
『科学はどこで道を誤ったのか?』(1)プロローグ〜「科学技術は万能」という幻想を打ち砕いた福島原発災害〜
『科学はどこで道を誤ったのか?』(2)古代オリエントの時代〜全てが共認対象として一体であった精霊信仰から精神を上位とし物質を下位とする二元論へ
『科学はどこで道を誤ったのか?』(5)ルネサンス(14〜16c)〜自然魔術による自然支配観念の萌芽と、「科学」「技術」統合への流れ
『科学はどこで道を誤ったのか?』(7)近代の前夜〜「科学技術による自然の征服」という思想の登場〜
『科学はどこで道を誤ったのか?』(9)近代U〜国家体制に組み込まれ、専門化体制の中で無能化した学者〜
『科学はどこで道を誤ったのか?』(10)〜“科学技術の申し子”が起こした惨劇
『科学はどこで道を誤ったのか?』(11)〜“観念の絶対視”が近代科学技術の根本問題〜
科学はどこで道を誤ったのか?』(13)中世後期〜キリスト教の権威付けのための大学の創設により、神の手先の「神官」から「学者」が登場する〜
楢崎皐月氏のカタカムナ説(1) 宇宙から素粒子に至るまで、万象は共通構造(相似象)を示す

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