共認運動をどう実現してゆくか?
26834 万人が認識の営業担当となる
 
冨田彰男 ( 37 経営管理 ) 02/03/17 PM10 【印刷用へ
作る者・売る者/消費する者・買う者という線引きを前提にして生存圧力下の市場は機能しています。生産者と消費者の中間に営業担当という役割がありますが、貧困が消滅し意識生産の時代となると、商品の価格だけでなく内容・質によって売れ行きが左右されるようにな、この営業担当という役割がますます重要になってきています。現在では、商品売買の世界でさえ、マスメディアの宣伝効果は年々落ち、消費者の口コミ評価によって売れ行きが決まるといった現象が起っています。消費者が無意識のうちに営業しているということであり、消費と営業の線引きが曖昧になりつつあるようです。

>人柄とはその人の共認内容であり、人の魅力とはその男の潜在思念の逞しさであろうし、体感共認とは自身の潜在思念を駆使し、相互に受容し合う事であろうと思います。その様な豊かな紐帯があれば、自身が体得した範囲の構造認識を正確な言葉で誤解無く伝え、深め合っていけると思う(26584阿部紘さん)。

同類圧力下の認識仲間においては、認識を創るだけの者・広めるだけの者・消費するだけの者という線引きは存在しません。認識を消費するとは、与えられた認識を使って活動し、認識を周りの人に与えて協働していくことです。つまり、認識を消費すること=広めることは一体となって、そこに線引きは存在しなくなります。同類圧力の時代には、認識を使うことが認識を広めることであり、その過程での周りの人々の反応や評価が認識を新たに創り出していくのでしょう。純然たる消費者という存在はいなくなり、万人が認識の営業担当となる、言い換えれば、その人の生き様そのものが営業行為でもある、そういう時代が来たのかもしれません。
 
 
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