
|
|
|
84174 |
マスコミを使った世論誘導 |
|
ベーカー ( 43 大阪 ) |
05/01/18 PM04 【】 |
|
>その背後には、答えを出せない以上、根本問題は捨象して、目先、無難に過ぎれば良しとする表層充足の風潮がある。
小泉政権の特徴はワイドショー内閣と当初から言われているように、次から次へと庶民の飛びつくような目先の事柄について上手に、マスコミを使い世論を誘導していくことである。
こういう子供だまし的手法に国民はまんまと引っかかっているわけである。国家予算がすでに破綻しているのに、国民が豊かであるという不思議な現象をもたらしている国ゆえに,この根本問題を議論することをやはり国民の方も逃げているのかもしれない。 |
|
|
この記事は 73070 への返信です。
|
この記事に対するトラックバックURL http://www.rui.jp/tb/tb.php/msg_84174
※トラックバックは承認制となっています。
|
|
|