マスコミに支配される社会
299072 山手線洗脳作戦?
 
匿名希望 14/12/11 PM06 【印刷用へ
JR東日本では、来年から山手線に新型車両を導入する。リンク
この新型車両のキモは、中吊り広告が無いこと。そして中吊り広告に変わるのがデジタルサイネージである。車内がスッキリすることをしきりに強調しているが、目的はそこには無いような気がする。
現在でも東北の海産物をやたらに取り上げ、『食べて応援キャンペーン』を繰り広げているが、これがさらに拡張され、視聴時間が短くなって来たテレビに変わる洗脳装置になる可能性は高いと思う。


《以下引用》リンク

 デジタルサイネージの利点
・紙媒体を張り替えなくてよい
=人件費が押さえられる
=壁が汚れずキレイ
=ゴミが出ない

・コンピューター1つで制御可能
=瞬時にすべての広告を変えられる
という事は↓
日にちではなく時間で切り売りできる
結果、1日の中で駅を使う人にあった宣伝
が出来る学生が多い時間帯は塾の広告
会社員は時計やスーツや化粧品
昼間はランチや服
夕方からは居酒屋とか。

・静止画にくらべ動きがあるものは
人の脳裏に記憶されやすい

そう考えると
これで人を洗脳することも可能だよね
怖いこわい。。。

《引用以上》
 
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