私権原理から共認原理への大転換
232483 みんなを“やる気”にさせる女がいる集団は強い!
 
麻丘東出 ( 49 兵庫 環境コンサルタント ) 10/05/30 PM09 【印刷用へ
サロンで、露店で【感セレ】をお奨めする“板書”を考えました。

(※印:必要に応じて構造認識を展開する)

タイトル【みんなを“やる気”にさせる女がいる集団は強い!】

-------------------------------------------------
Q.なぜ、いい女はみんなをやる気にさせられるの?

【肯定性・充足性に長けているから】

※なんで、肯定性・充足性がやる気に繋がるのか?
⇒(活力の源)共認機能の構造認識

※なんで、女は肯定性・充足性に長けているのか?
⇒人類の雌雄役割分化の構造認識。
⇒さらには、オス・メス分化の構造認識

-------------------------------------------------
Q.どうしたら身につけられるの?

【もともと女は、誰もが潜在的にその能力を持っている】

【でも錆付いている】

※なんで、錆付いているのか?
私権社会の特殊性の構造認識

【だから、女の機能を磨けばいい】

--------------------------------------------------
Q.どうやって磨くの?

【感謝のトレーニング】

【お手本に同化する】

 ⇒“感セレ”へ
 
  List
  この記事は 229248 への返信です。
  この記事に対するトラックバックURL  http://www.rui.jp/tb/tb.php/msg_232483
  ※トラックバックは承認制となっています。

 この記事に対する返信とトラックバック
232768 女としての欠乏を共有するとみんなで成長していける☆ ヒヨコ丸 10/06/05 PM10
232513 「感セレ」は「男として」「女として」仕事をすることの重要性に気付かせてくれる 匿名希望 10/05/31 PM06
232486 女の力☆ 西知子 10/05/30 PM11

[過去の記事へ]
[一覧へ戻る] [新しい記事へ]


◆実現論本文を公開しています。
 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
シベリアからの狩猟部族(替え刃式細石器)の渡来
2万年前に南からも移住していた
南からの海洋漁猟部族(磨製石器)
縄文と日本人論をめぐって 
縄文人と農耕技術
縄文ネットワーク
「五大文明(?)」
祈りの民アイヌ(1)
RES:縄文から「アイヌ」まで
円筒土器と石刃鏃@
縄文時代の豊かな色彩文化
西欧と日本の階層意識の違い
縄張り圧力ではなく期待・応望圧力
「倭」=「日本」であるという定説の嘘
【要約】『邪馬台国論争終結宣言』山形明郷著〜@古朝鮮はどこにあったか?
【要約】『邪馬台国論争終結宣言』山形明郷著〜A楽浪郡・帯方郡はどこにあったか?
大量渡来か少数渡来か(1)
大量渡来か少数渡来か(2)
渡来人の出自(2)
縄文・弥生論争への視点
弥生時代前夜の社会状況
村落共同体の自治の歴史
弥生の侵略闘争
居徳は弥生に突入していた
弥生の統合様式と私有意識
採取生産時代のまつり統合とその限界@
「支配者から見た属国意識」〜5、武士とは日本の支配史にとって何か
カタカムナに学ぶ 〜日本語は上古代人の認識が現代に残っている稀有な例〜
日本語の持つ力2

『るいネット』は、47年の実績を持つ起業家集団・類グループが管理・運営しています。るいネットワーク事務局(Tel:0120-408-333, E-mail:member@rui.ne.jp