私権原理から共認原理への大転換
232483 みんなを“やる気”にさせる女がいる集団は強い!
 
麻丘東出 ( 49 兵庫 環境コンサルタント ) 10/05/30 PM09 【印刷用へ
サロンで、露店で【感セレ】をお奨めする“板書”を考えました。

(※印:必要に応じて構造認識を展開する)

タイトル【みんなを“やる気”にさせる女がいる集団は強い!】

-------------------------------------------------
Q.なぜ、いい女はみんなをやる気にさせられるの?

【肯定性・充足性に長けているから】

※なんで、肯定性・充足性がやる気に繋がるのか?
⇒(活力の源)共認機能の構造認識

※なんで、女は肯定性・充足性に長けているのか?
⇒人類の雌雄役割分化の構造認識。
⇒さらには、オス・メス分化の構造認識

-------------------------------------------------
Q.どうしたら身につけられるの?

【もともと女は、誰もが潜在的にその能力を持っている】

【でも錆付いている】

※なんで、錆付いているのか?
私権社会の特殊性の構造認識

【だから、女の機能を磨けばいい】

--------------------------------------------------
Q.どうやって磨くの?

【感謝のトレーニング】

【お手本に同化する】

 ⇒“感セレ”へ
 
  List
  この記事は 229248 への返信です。
  この記事に対するトラックバックURL  http://www.rui.jp/tb/tb.php/msg_232483
  ※トラックバックは承認制となっています。

 この記事に対する返信とトラックバック
232768 女としての欠乏を共有するとみんなで成長していける☆ ヒヨコ丸 10/06/05 PM10
232513 「感セレ」は「男として」「女として」仕事をすることの重要性に気付かせてくれる 匿名希望 10/05/31 PM06
232486 女の力☆ 西知子 10/05/30 PM11

[過去の記事へ]
[一覧へ戻る] [新しい記事へ]


◆実現論本文を公開しています。
 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
風土、生産様式、婚姻制
原始婚と性習俗
原始人類(後期)の全員婚
村落共同体の規範について
『日本婚姻史』の概略
日本の交叉婚の特殊性
「交叉婚」の集団性は?
交叉婚で発生した男の自我
江戸時代の結婚〜制度から見た男女の地位〜
西洋人の精神構造と異常な性意識
近代思想の結果が、現代
資本主義とセックス
セックスが「罪深くいやらしいこと」であるから、「処女性」が尊重される
処女観、初交観
夜這い「オコモリ」1
夜這い「オコモリ」2
夜這い「オコモリ」3
夜這い「オコモリ」4
和島家族論
水野家族論
夜這いの解体と一夫一婦制の確立1
夜這いの解体と一夫一婦制の確立2
夜這いの解体と一夫一婦制の確立3
恋愛も代償充足
その関係そのものが、心が通じ合えない構造にある
恋愛は共認不全をごまかす為の価値観念
性的独占意識の心理的転機
多くの男に女として認められること
オヤとコ(柳田民俗学から)
親の囲いが、対象を遮断し、活力を衰弱させる
過保護空間
「子供」という旧観念
婚姻が社会と切り離されて50年も経ってない
「二分の一成人式」に欠落しているもの
謝罪と感謝の方法
心の器
「セクハラ」の驚くべき事実。
イイ子・ワルイ子

『るいネット』は、47年の実績を持つ起業家集団・類グループが管理・運営しています。るいネットワーク事務局(Tel:0120-408-333, E-mail:member@rui.ne.jp