いい女って、何?いい男って、何?
17859 心の器
 
西知子 ( 26 京都 秘書 ) 01/12/05 PM07 【印刷用へ
心とか気持ちは、初めから器の大きさが決まっててそれをどれだけ割り振るかっていうものじゃないと思うんです。
そんな風には感じない。

むしろ、充たされている時ほど、寛容になっているのが分かる。人のいいトコばっかが見えてくるし、ドンとこいって感じで、色んな物事が素直に受け入れられる。逆に不満がある時、ほんと、心の狭いヤナ奴になる。

心という器は、充たされるほど拡がって、充たされないほど閉じてしまっているもの、そういう流動的なもので、物理的な容器なんかじゃない。
だから私は、単純に、幸せな関係も連鎖してゆくって思います。
 
  List
  この記事は 17678 への返信です。
  この記事に対するトラックバックURL  http://www.rui.jp/tb/tb.php/msg_17859
  ※トラックバックは承認制となっています。

 この記事に対する返信とトラックバック
333571 ただ純粋に、向き合う 鈴木葵 18/02/19 PM08
「こそばゆい感覚☆」感じてますか〜☆*:・° 「女の職場話」 13/07/25 PM01
261916 充たされるほど、応えたくなる♪ 鈴木葵 12/03/04 PM00
261722 【心の器】どうしたら大きくなるの?おすすめリンク★ 星野優美 12/02/25 PM10
あれこれ考えず、相手やみんなにただただ向かうことが、充足への第一歩♪ 「毎日のありがとう☆.。.:*・゜」 12/02/09 PM09
日々、充足していられるのは・・・☆ 「女の職場話」 11/12/15 PM03
221344 充たされることで、委ねられるようになった♪ きなこ 09/12/06 AM01
220162 心の器、充たされるほど広がっていく 春風 09/11/20 PM09
「充足メモノート」で、日々の充足を積み上げよう! 「女の職場話」 08/06/05 PM07
177710 まずは女が、全てを受け入れる。 西田美和 08/05/28 PM04
もう充分に充たされているという感覚☆ 「毎日のありがとう☆.。.:*・゜」 08/04/03 AM01
キャパシティ=器、を広げるには? 「毎日のありがとう☆.。.:*・゜」 07/11/16 AM00
新作カード「るりまつり」の花言葉 「ブログ de なんで屋 @東京」 07/08/18 PM04
“満たす”ではなく“充たす”のワケ 「毎日のありがとう☆.。.:*・゜」 07/07/11 PM11
新作カードが出ます! 「路上で世直し なんで屋【関西】」 07/07/09 PM08
「心の器 充たされるほど 広がっていく」〜新作カードができました〜 「毎日のありがとう☆.。.:*・゜」 07/07/09 PM06
152891 プライドが傷付くとは? 三浦弘之 07/05/28 PM03
オーガズムを感じたい(o゜▽゜)o?〜あげまん呼吸法の効用〜 「イマドキの男女事情!?」 07/02/27 PM11
女の器をどう拡げる? 「イマドキの男女事情!?」 06/12/22 AM02
118611 「みたされる」 小林千春 06/06/05 PM07
なんでや池袋露店 「いい男・いい女 」 05/08/20 PM04
なんでや劇場「恋愛」 「るいネットを応援しようじゃないか」 05/04/26 AM01
87267 充たされるほどに拡がる“充足の器” 福島健 05/03/12 PM11
感じるアンテナを張る 「なんで屋<男塾>梅田」 05/03/02 PM10
17860 心にフタをしない 立石裕美 01/12/05 PM08

[過去の記事へ]
[一覧へ戻る] [新しい記事へ]


◆実現論本文を公開しています。
 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
新しい潮流7 同類圧力は、新しい認識によって生み出される
新しい潮流8 現実を対象化するための概念装置
新しい潮流10 外向仲間収束は、観客から協働者への移行の土台となる
新しい潮流11 外向仲間の拠点(収束核)が、認識形成サイトである
新しい潮流12 外向仲間の本質は認識仲間である
新しい潮流13 認識仲間の実現基盤
新しい潮流14 社会空間における本源共認の実現形態
認識形成サイト1 認識仲間の演場となる拠点サイト
認識形成サイト2 単なる共鳴・伝播と参加・協働の違い
認識形成サイト4 市場原理の観客読者と本源原理の協働読者
発信欠乏は、喉元まで出かかっている
認識の営業は、相手を選ばない
対象は、ネットに馴染んでいない普通の人々
認識営業の『まつり場』こそ、『原初の社会』である
新しい社会の原基構造
認識を伝えた相手にも、同じ充足感を味わってもらう
認識営業の条件:対象はあくまでも新しい相手
私達は「気付き」始めた
本当にどんどん広がってる!
新たな世代間対立の始まり
みんな期待に応える場では、全員が供給者=需要者
サークルの引力と交流会の引力
バラバラだった社会現象が、交流会では繋がっていく
心斎橋(アーケード)路店でA
心斎橋(アーケード)路店でB
心斎橋(アーケード)路店でC
「次は、路上の時代になる!」と言い切った、その女の子。
共認運動の最前線(なんでや露店)と後方基地(なんでや勉強店)1
勉強って、こんなにも面白いものだったとは!
なんでだろう?を超えてしまった高校生
おばちゃんの表情に見る社会不全の表出
なんで屋さんはなんでも屋になれる
否定を超えて可能性基盤へ 
大衆の言葉の変化もプラス思考で
発信するために、受信する
ツイッターで、ひたすら皆の役に立つ事実を伝える。自らが媒体になりきる。

『るいネット』は、47年の実績を持つ起業家集団・類グループが管理・運営しています。るいネットワーク事務局(Tel:0120-408-333, E-mail:member@rui.ne.jp