共認心理学:現代の精神病理
133823 それがどうした、いんちき教授!
 
匿名希望 ( おとこ ) 06/10/11 AM07 【印刷用へ
>「今はダメだ!昔はよかった」・・・・という説
>どの時代でも常に流行=悪の方程式が成立します。

それがどうした。「だから、社会で起きてる問題なんか、本当は問題じゃないんだ」とでも云いたいのか?へたれ教授さん?
しかし、国の借金は増え続けている。これは、まぎれもない事実。
それに、環境破壊も進み続けている。これも、否定できない事実。
さらに、精神疾患の数は増え続けている。これも、事実。
あんた心理学の教授だよネ。で、患者が増え続けてるってことは、患者を治せてこなかったってことだよネ。いったい、何を研究してたの?そりゃ、何でも「それは昔からあったから」なんて云って何も問題視せず、頭も使わず屁理屈こいてるだけじゃ、患者を減らすことなんてできる訳ないよネ。
あんた、国の借金いくらあるか知ってる?環境がどうなってるか知ってる? んで、「どうするか」考えたことある? これって、すごい深刻な問題だよネ。学者って、その答えを出すために居るんじゃないの?給料もらってんじゃないの?
その答えを出そうともしないで、「『今はダメだ』という説はいつの時代にも出てくるから」なんて屁理屈こねまわして、それを吹聴して・・・何やってんの? 教授という肩書きを利用して、そんな屁理屈を吹聴してるなんて、それは詐欺だよ。まあ、自分で「いんちき研究所」って名乗ってんだから、確信犯のペテン師なんだろうネ。
 
  List
  この記事は 133018 への返信です。
  この記事に対するトラックバックURL  http://www.rui.jp/tb/tb.php/msg_133823
  ※トラックバックは承認制となっています。

[過去の記事へ]
[一覧へ戻る] [新しい記事へ]


◆実現論本文を公開しています。
 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

「合同板」必読記事一覧
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
シベリアからの狩猟部族(替え刃式細石器)の渡来
2万年前に南からも移住していた
南からの海洋漁猟部族(磨製石器)
縄文と日本人論をめぐって 
縄文人と農耕技術
縄文ネットワーク
「五大文明(?)」
祈りの民アイヌ(1)
RES:縄文から「アイヌ」まで
円筒土器と石刃鏃@
縄文時代の豊かな色彩文化
西欧と日本の階層意識の違い
縄張り圧力ではなく期待・応望圧力
「倭」=「日本」であるという定説の嘘
【要約】『邪馬台国論争終結宣言』山形明郷著〜@古朝鮮はどこにあったか?
【要約】『邪馬台国論争終結宣言』山形明郷著〜A楽浪郡・帯方郡はどこにあったか?
大量渡来か少数渡来か(1)
大量渡来か少数渡来か(2)
渡来人の出自(2)
縄文・弥生論争への視点
弥生時代前夜の社会状況
村落共同体の自治の歴史
弥生の侵略闘争
居徳は弥生に突入していた
弥生の統合様式と私有意識
採取生産時代のまつり統合とその限界@
「支配者から見た属国意識」〜5、武士とは日本の支配史にとって何か
カタカムナに学ぶ 〜日本語は上古代人の認識が現代に残っている稀有な例〜
日本語の持つ力2

『るいネット』は、47年の実績を持つ起業家集団・類グループが管理・運営しています。るいネットワーク事務局(Tel:0120-408-333, E-mail:member@rui.ne.jp