企業を共同体化するには?
127841 なんで屋露店は今、新しい評価機能の洗礼を受けている
 
大嶋洋一 ( 40 福井 電気・情報設計 ) 06/08/10 PM07 【印刷用へ
最近、なんで屋露店を訪れる客層が変わってきたように思う。露店主や、書かれている絵又はカードとしての使い道に興味を持って入ってくる人より、そこに書かれている言葉が意味する有用性に興味を持って入ってくる人が増えてるように思う。

与えてくれる癒しや物的価値よりも、より人々は認識に収束し始めたということなのでしょうか。これらの現実は、絵や言葉が、現実にどう役に立つのか?という、より認識の中身を問われる最先端の評価圧力がなんで屋露店にも加わっているのだと捉え直すことができる。

>新しい可能性は、現存する同類闘争の場(=市場)の中で、現存の評価指標(=お金)に則って現実の必要が認められ、勝ち抜いてゆくことによって、はじめて既存の全てを自らの下に収束させてゆく新しい最先端機能であうることを、人々に証明することが出来るからである。

また、家庭・学校・企業、さらに社会をどうする?という課題意識が彼らにはあり、より現実に向き合って生活や仕事をしている人の中から、このような認識を求める需要が急速に高まっていると考えることができる。

ならば、この状況は正に、新しい評価機能による洗礼を受けているのだと、心して取り組むべし。
 
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128989 人々は「なんで屋」露店の何にお金を払うのだろうか? 斎藤裕一 06/08/25 PM08

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