学者とマスコミはグルで頭脳支配
117552 教科書の問題点
 
匿名希望 ( 30代 大阪 ) 06/05/31 PM07 【印刷用へ
今の教科書の問題点、他にも結構あるように思う。例えば、
@中学の英語や国語の教科書は、なぜか「障害者の記事」が沢山書かれている→福祉主義の洗脳?
A「個性が大事・恋愛が大事」など、狂った・古い論旨の文章が、一杯載っている→個人主義の洗脳??(他にも一杯ありそう?)
B歴史では、人類のあゆみから考えたら、数%にも満たない私権時代の記事に、大半のページが費やされる→「私権文明が歴史のすべて」と洗脳???

福祉や個人などの役に立たない思想で洗脳することなど、誰にも許されないはず。事実=現実を伝える必要を感じる。
 
  List
  この記事は 117176 への返信です。
  この記事に対するトラックバックURL  http://www.rui.jp/tb/tb.php/msg_117552
  ※トラックバックは承認制となっています。

[過去の記事へ]
[一覧へ戻る] [新しい記事へ]


◆実現論本文を公開しています。
 実現論 : 序  文
 第一部 : 前  史
 第二部 : 私権時代
 第三部 : 市場時代
 第四部 : 場の転換
 参考文献

 必読記事一覧
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
シベリアからの狩猟部族(替え刃式細石器)の渡来
2万年前に南からも移住していた
南からの海洋漁猟部族(磨製石器)
縄文と日本人論をめぐって 
縄文人と農耕技術
縄文ネットワーク
「五大文明(?)」
祈りの民アイヌ(1)
RES:縄文から「アイヌ」まで
円筒土器と石刃鏃@
縄文時代の豊かな色彩文化
西欧と日本の階層意識の違い
縄張り圧力ではなく期待・応望圧力
「倭」=「日本」であるという定説の嘘
【要約】『邪馬台国論争終結宣言』山形明郷著〜@古朝鮮はどこにあったか?
【要約】『邪馬台国論争終結宣言』山形明郷著〜A楽浪郡・帯方郡はどこにあったか?
大量渡来か少数渡来か(1)
大量渡来か少数渡来か(2)
渡来人の出自(2)
縄文・弥生論争への視点
弥生時代前夜の社会状況
村落共同体の自治の歴史
弥生の侵略闘争
居徳は弥生に突入していた
弥生の統合様式と私有意識
採取生産時代のまつり統合とその限界@
「支配者から見た属国意識」〜5、武士とは日本の支配史にとって何か
カタカムナに学ぶ 〜日本語は上古代人の認識が現代に残っている稀有な例〜
日本語の持つ力2

『るいネット』は、47年の実績を持つ起業家集団・類グループが管理・運営しています。るいネットワーク事務局(Tel:0120-408-333, E-mail:member@rui.ne.jp